2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


 ブログに遊びに来てくださっている皆様、

今年も大変お世話になりました。

おかげ様で今年はランディーに作ってあげたくて始めた首輪・リード

作りが沢山のご縁を導いてくれました。

小さいながらお店を始める事が出来ましたのも私を支えてくださっている

方々のおかげです。本当にありがとうございました。

勤めをしながら家事をし、子育てをし、てんてこ舞いの毎日だったため

何気なく「お母さんはずっと前に日田の温泉に行ったときと

お熱が出て寝込んでいた時ぐらいしかゆっくりしてないなあ。」とつぶやいた事を

娘が聞いていたらしく

『お母さんゆっくりせな。』とこの冬休み、自分で旅館に電話して

宿を予約してしまいました

娘の気持ちが本当にうれしく思いました。

『ありがとう

本当に・・・

0003.jpg

ストーブの前でぬくぬくと、いつ見ても寝ている『ランディーの手も借りたい』心境です

そんな状況の中、来年は勤務先の関係上さらに忙しくなることが予想されています。

と言う理由から、今後ランディーのブログはランキング参加せず、『みんD工房』の

ホームページから不定期に更新させて頂きたいと思いますので、お暇な時にでも

時々覗いていただけると幸いです。

0004.jpg

 『おいら寝てばっかりで幸せでしねえ


0001.jpg

クラフトの方は、カラーヌメ革を眺めていると、ちょっとひらめいて

0002.jpg

あれこれ遊んでいるうちに、こんな事になってしまいました

色の組み合わせは自由です

今後しばらくヌメ革を中心に製作させていただこうと思います。

なお、ドギーパーク様からのご紹介と個人的にお問い合わせいただいた

お客様のみ大型犬用もお受けしたいと思っております。

本当に今まで応援してくださってありがとうございました。

心より感謝申し上げます。


005.jpg

 『今まで末永くおいらを応援してくださってありがとうだワン!!

これからもおいらは家族の癒し犬としてのんびり過ごしていくワン!!

本当にありがとうだワン!!

皆様、来年も良いお年をお迎えくださいだワン!!









 ちょっとご縁があって、そら君のお家に甲斐犬の『さくらちゃん』が

やってきたワンよ。

おいら会いに行ってきたワンよ。

さくらちゃん、とってもお転婆でおいらの尻尾を追いかけてくるワンよ。

さくら 001

さくらちゃん:『あたちさくらよ。文句ある?』

 そら君はさくらちゃんより、さくらちゃんのご飯に興味深々。

ランディーはさくらちゃんの遊んで攻撃にタジタジ。

ちょっと前のランディーとそら君を思い出します。

そら君もきっとランディーのしつこい攻撃に迷惑していたはずです

さくら 002

ランディー:『なんでおいらの上に乗るでしか

さくら003

ランディー:『もうどうとでもしてくらはい。』

 さくらちゃんの毛は茶色が少し入っていますが、見た感じは

黒っぽいので、夜間お庭に出すと見えなくなるため、鈴をつけられていました。

抱っこも出来るしじゃれる以外は本当に大人しいです。

ランディーが幼少の頃とは全然違いました

これからの成長が楽しみです



ランキングに参加しております。
今日もポチッとお願いいたします。




 ようやくお姉ちゃんの期末テストも終わり

ラブパールもなぜか開放感です

一生懸命頑張っている娘を見ていると、色々な素敵なお付き合いも

自粛モードでした。

さて結果はまたまたラブパール自身がドキドキしていますので

完全な親ばかです

前置きが長くなりましたが、先日トイプードルのROY君と文化記念公園で

遊んできました。お届け物もありましたよ



UKブライドルレザーの首輪です

この革は本当にしっとりしていて光沢があり、高級感ありありです



こげ茶に黒の帯革ですが、渋さがまたいい味を出しています



これはリード。持ち手部分の金具もより開閉しやすい物を使用しました。



もちろん刻印入り

さてさて気に入ってくださるかな

006.jpg

おお~~なかなかお洋服にもピッタリの色合いではないですか~~

もったいないなんて言わずにどんどん使ってくださいね~~。

007.jpg

大好きなママさんに抱っこされたROY君

ええなあ~~。抱っこできるなんて~~~。

我家の毛深いお方は上半身を持ち上げるのがやっとです

011.jpg

ランディー: 『こんにちは。お久しぶりです。お元気でしたか

010.jpg


ROY君:『元気だったワンよ。今でもこんなに元気だワンよ。

僕のふさふさのカールした黒いお洋服が暖かいワンよ。しかも僕は

ランディー君より大きいワンよ。』


014.jpg

ランディー:『まあまあ、そんな事は言わずにおいらの健康チェックしてくらはいな。』

ROY君:『ランディー君、今日の健康状態はGOODだワンよ。』

013.jpg

ROY君:『尻尾が絡まっていますが大丈夫ですか

012.jpg

ランディー:『ROY君優しいワンね。おいらROY君が大好きだワンよ。』


008.jpg

ランディー:『文化記念公園は紅葉や落ち葉が秋を感じさせるワン。

四季折々、いつ来てもここは気持ちよくて心洗われるワン。

ママさんは近隣の中学校や高校の部活を頑張っている子ども達の声を聞くのが

好きだって言ってるワン。

おいらはそんなママさんや大好きなワン友さんたちと楽しい時を過ごせる事が

幸せだワン。今日はROY君・ROYママさんありがとう。

また遊んでくらはいね





ランキングに参加しております。
今日もポチッとお願いいたします。








 先日山口県岩国市にあるドギー・パークさんへお届け物を兼ねて遊びに行ってきました

そのお届け物はと言うと・・・



ドギー首輪

看板犬アーサー君にハーマンオークの革を使ったハーフチョークを一つ・・・


ドギー首輪2

同じく看板犬ルイス君にも一つ・・・

どちらも、お子様が見ても名前が分かるようにとのオーナー様の御希望で

このようにお作りさせていただきました


そうしてもう一つ

ドギーリード

同じくハーマンオークの革で2頭引きリードです

上手く伝えられるか分かりませんが、これはナスカンをつける場所を変えるだけで

一頭引きのリード、2頭引きリード、一頭引きの長めのリード、肩にかけられる

リードなど、色々な使い方が出来ます


ドギー 010

まずはアーサー君。

なかなかGOODですよ~~

黒い体に赤は映えますね~~

もともと思慮深いアーサー君ですが、ますます知的に見えますね

自分で言うのもなんですが・・・『カッコエエ

お次はルイス君。

ドギー009

イエローの体に若草色はGOODですね~~

体は大きいけれどとっても優しいホンワカルイス君にピッタリのお色ですね

またまた自分で言うのもなんですが・・・『カワイイ

ドギー003

後ろから見るとこんな感じでした。

良く手入れの行き届いた芝に、かわいいワンコたち。

心癒されまする~~~

ドギー001

そして遊びに来てくださった福助君とルーク君とパパさん、ママさん。

本当にありがとうございました

早速オーナー様より先に、2頭引きの練習です。

なかなかお上手ですよ~~

ドギー005

そしてオーナー様の元へと。

素晴らしいです。もう手馴れたものです。

アーサー君もルイス君もちゃんとついてきます。

ドギー 004

ひっぱってないです。お利口さんです

ドギー006

次はアーサー君とランディー。

「大人しいワンコは外がいい?」「押さえが必要なワンコは内がいい?」

なんてしばらく遊んでしまいました

でも、2頭いると、1頭飼いでは味わえない楽しさがありますね。

うらやましいわあ~~

ss-007


そしてみんなでワラワラ・ワラワラ・・・

ルーク君のストーカーランディーと、ランディーから逃げるすべを知っている

ルーク君、ランディーにちょっかいをかけたくてたまらない福助君、

いつも冷静なアーサー君と、いつも癒し系ルイス君。

みんな今日はランディーのために遊んでくれてありがとう


ドギー 002

そしてオーナー様の御好意により、ドギーパークさんでみんD工房の紹介を

していただける事となりました。

革素材のサンプルも置いていますし、サイズ合わせ等もお受けしてくださって

おりますので、是非ドギーパークさんへ遊びに行かれてみてくださいね


ドギー・パーク  ←クリック

ドギーパークさんは清掃の行き届いた清潔で安全な会員制ドッグランです。

施設には大型犬エリア、小型犬エリアがあり、すべて手入れの行き届いた

綺麗な芝生となっております。

休憩の出来る管理等や手洗い場、シャンプー室などもございます。

いたるところにワンコさんを繋いでおける工夫がなされ、丁度良い間隔で

ペットボトルも配置されておりワンコさんが粗相をしてしまっても

すぐに対処できるようになっております。

また、管理等には材料にこだわり添加物を一切使用していない、わんちゃんの

健康を考えた手作りおやつを販売しております。

ラブパールも人間用のクッキーを頂きましたが、これが本当においしくて

完全リピーターになりました



~~ドギーパークオーナーさまへ~~

この度はまだまだ駆け出しの『みんD工房』をお気に留めてくださり

本当に感謝申し上げます。

まだまだ発展途上な工房ですが、より良い製品をお客様へお届けできるよう

努力してまいりますので、今後ともご支援宜しくおねがいいたします。

ありがとうございました。


ドギー012


「おいらも楽しかったワン。

また遊びに行きたいワン





ランキングに参加しております。
今日もポチッとお願いいたします。























ランディー君、最近全然悪さをしなくなったので

お留守番の時もフリーにしています。

でも、お留守番中は自分でハウスに入って家族の帰りを待っている模様です。

『えらくなったね~~ランディー

そして駐車場に車を停める音を聞きつけては裏の戸の所で待ち構え、

鍵を開けると~~~

H24.11.11 002

まず一番に見える黒いお鼻

H24.11.11 001

後はお鼻で戸をこじ開け、尻尾フリフリ、お尻まで振ってくれる勢いで

突進してきます

H24.11.11 003

『おかあしゃん待ってたよ。おりこうさんに待ってたよ。

帰ってきてくれて嬉しいワンよ』って言ってくれているみたいで

ランディーの熱烈な洗礼を受けないと家に入れません

本当に可愛い可愛い我家の家族です

後は寝るまでお散歩に行ったり、遊んだりとふれあいタイムです

一日の疲れが癒される毎日です


~~~そしてクラフトはというと~~~


H24.10.21 007

馬具に使われるハーマンオークという革でALTO君にお作りさせて

いただきました

先日画像が届きましたので『みんD工房』のホームページの「お客様の声」にも

掲載させていただきました。

ALTO画像

飼い主様はとっても気に入ってくださり、ALTO君をシャンプーしないと

着けられないとまでおっしゃってくださりました。

とってもありがたい事です

でもどんどん使ってくださいね。

革がタフなので何年でももちますし、装着する事で

とっても良い風合いになると思います

本当にありがとうございました

これからも飼い主様に御満足いただけるような製品を作って行きたいと思います。

本当にありがとうございました




ランキングに参加しております。
今日もポチッとお願いいたします。






ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



-天気予報コム- -FC2-
