2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


 ブログに遊びに来てくださっている皆様、

今年も大変お世話になりました。

おかげ様で今年はランディーに作ってあげたくて始めた首輪・リード

作りが沢山のご縁を導いてくれました。

小さいながらお店を始める事が出来ましたのも私を支えてくださっている

方々のおかげです。本当にありがとうございました。

勤めをしながら家事をし、子育てをし、てんてこ舞いの毎日だったため

何気なく「お母さんはずっと前に日田の温泉に行ったときと

お熱が出て寝込んでいた時ぐらいしかゆっくりしてないなあ。」とつぶやいた事を

娘が聞いていたらしく

『お母さんゆっくりせな。』とこの冬休み、自分で旅館に電話して

宿を予約してしまいました

娘の気持ちが本当にうれしく思いました。

『ありがとう

本当に・・・

0003.jpg

ストーブの前でぬくぬくと、いつ見ても寝ている『ランディーの手も借りたい』心境です

そんな状況の中、来年は勤務先の関係上さらに忙しくなることが予想されています。

と言う理由から、今後ランディーのブログはランキング参加せず、『みんD工房』の

ホームページから不定期に更新させて頂きたいと思いますので、お暇な時にでも

時々覗いていただけると幸いです。

0004.jpg

 『おいら寝てばっかりで幸せでしねえ


0001.jpg

クラフトの方は、カラーヌメ革を眺めていると、ちょっとひらめいて

0002.jpg

あれこれ遊んでいるうちに、こんな事になってしまいました

色の組み合わせは自由です

今後しばらくヌメ革を中心に製作させていただこうと思います。

なお、ドギーパーク様からのご紹介と個人的にお問い合わせいただいた

お客様のみ大型犬用もお受けしたいと思っております。

本当に今まで応援してくださってありがとうございました。

心より感謝申し上げます。


005.jpg

 『今まで末永くおいらを応援してくださってありがとうだワン!!

これからもおいらは家族の癒し犬としてのんびり過ごしていくワン!!

本当にありがとうだワン!!

皆様、来年も良いお年をお迎えくださいだワン!!









 ちょっとご縁があって、そら君のお家に甲斐犬の『さくらちゃん』が

やってきたワンよ。

おいら会いに行ってきたワンよ。

さくらちゃん、とってもお転婆でおいらの尻尾を追いかけてくるワンよ。

さくら 001

さくらちゃん:『あたちさくらよ。文句ある?』

 そら君はさくらちゃんより、さくらちゃんのご飯に興味深々。

ランディーはさくらちゃんの遊んで攻撃にタジタジ。

ちょっと前のランディーとそら君を思い出します。

そら君もきっとランディーのしつこい攻撃に迷惑していたはずです

さくら 002

ランディー:『なんでおいらの上に乗るでしか

さくら003

ランディー:『もうどうとでもしてくらはい。』

 さくらちゃんの毛は茶色が少し入っていますが、見た感じは

黒っぽいので、夜間お庭に出すと見えなくなるため、鈴をつけられていました。

抱っこも出来るしじゃれる以外は本当に大人しいです。

ランディーが幼少の頃とは全然違いました

これからの成長が楽しみです



ランキングに参加しております。
今日もポチッとお願いいたします。




お姉ちゃん、いつの間にかこんなに成長していました

画像が横向きなのはご了承ください

どうしたら縦向きになるのかな

動画:お姉ちゃんは名トレーナー



ランキングに参加しております。
今日もポチッとお願いいたします。






 しばらくオパソから遠のいておりましたが、ようやく

ちょっと時間が作れました。

秋は学校行事が色々あり、先週は台風の前日の豪雨の中、運動会がありました。

もう中学生ともなれば雨が降ろうがプログラムをやってしまうんですね。

雨天プログラムで午前中には終わりましたが、子ども達はビチョビチョでした

親御さんの中には「中止にして平日やればいいやん。」って不満を表出される

方もおりましたが、平日になると見学に来れない親御さんも多いでしょうから

一概にはどっちが良かったなんて言えないのではないかと思いました。

そして、夜はPTAの研修会だったり、修学旅行の準備だったり、なかなか

ゆっくりした時間がありませんでしたが、こんなに慌しい日々には

ラブパールの癒しがもってこいです

H24.9.24 002

熱帯魚飼育暦20年です

熱帯魚も好きだけど、金魚も大好きです。しかも更紗模様がお気に入り

熱帯魚と金魚は別々の水槽に入れないといけないそうで、長年そうしてきましたが

なんたって水槽の掃除が大変なのと、金魚の『赤』はそうそう熱帯魚にはなくて

どうしても綺麗な『赤』を眺めたくて同じ水槽で飼ってみることにしました。

H24.9.24 001


我家の水槽は熱帯魚好き、または金魚好きには許せない水槽だとは思いますが

全く喧嘩することなく、病気する事も無く、かれこれ1年以上は同居しています

水質保持のためのバクテリアを使用しているから水も全然臭いません。

飼っているのは

ブルーエンジェル
プラチナダイアモンドエンジェル(写真には写っていません)
パールグラミー
更紗和金
透明鱗の琉金(鱗が透明なんです
コリドラス(床掃除のため)

これを眺めていると時間が経つのも忘れて心底癒されます

そうすると・・・このお方が必ず横に・・・

H24.9.24 003

 『おいらもかまって欲しいワンよ。

おいらはこんなに可愛いでしよ。』


 「はいはい、ランディーが一番可愛いね

H24.9.24 004

 『おいらのお目目ぱちくりですよ。こんなに可愛いでしよ。

おいらと遊んだ方が癒されるでしよ


という毎日で、結局ランディーと遊ぶ事になるのでした

お耳の方は気温も下がってきたためか、随分治癒してきました。

よかったです



ランキングに参加しております。
今日もポチッとお願いいたします。















今日は久しぶりにゆったりモードでランディーと

お散歩できました。

H24.9.6 001

 「たんぽぽさんを見つけたワンよ。

最近涼しくなってきたから色んなお花が元気に咲きだしたワンよ。」


H24.9.6 002

 「でも、まだまだやっぱり長く歩くと暑くなるワンよ。

おいらは玄関のタイルの上がお気に入りだワンよ。」


人間も汗をかくから、ワンコさんもさぞ暑いことでしょう。

耳の中がムンムンしています

そして、ちょっと油断すると耳が湿ってジクジクに

そこで、今年の夏、三井グリーンランドに遊びに行ったのですが

そこのふれあい動物コーナーの耳の垂れたワンコさんたちが

一様にヘアバンドを着けていたのを見て、はじめは何故だか

分かりませんでしたが、きっとこういう効果があるのだろうと思い

ランディーにも着けてみました

『ヘアーバンド

H24.9.6 004

しかもメッシュのヘアーバンド

耳をひっくり返して着けてみました。

長時間は辛いでしょうから短時間で。

でも短時間でも耳を乾燥させないよりは良い様な気がしています。

経過観察していきたいと思います

それにしても、大人しく着けてくれるランディーに感謝です

どこかのパーマをかけているおばちゃんみたいです



ランキングに参加しております。
今日もポチッとお願いいたします。








ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



-天気予報コム- -FC2-
