2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


 そら君が6泊7日でランディーのお家に泊まりに来てくれました

もう可愛くて可愛くてたまらないラブパールです

『そらく~~~~ん』と呼ぶと

110802_170020.jpg

なぜかこのお方がやってくる・・・



110802_170245.jpg

二人は仲良しこよしです

以前はランディーがまだ小さかったからか、

ランディーの『遊ぼう』攻撃に困っていたそら君ですが

3歳のランディーは、環境が変わって困惑している空君をリードする感じで

なにやらお二方でコミュニケーションをとっている気がします。

そら君が来てからランディーはとっても穏やかで、そら君に一目置いている

感じがします。

ラブパールが最近はまっているシーザー・ミランさんの言う

『群れ』の良い効果が現れているのでしょうか。

このお二方を眺めていてつくづくそう思うラブパールです。

110802_181537.jpg

お散歩も一緒


110802_184109.jpg

歩くのも一緒


110802_184136.jpg

もう二人でピッタリ


110802_185425.jpg

ラブパールが走ってもお二方でピッタリ


110802_185447.jpg

ランディーが行く方向にそら君は付いてきます


110802_185825.jpg

休むのも一緒


110802_191300.jpg

 『僕たちお知り合い』


110802_191102.jpg

こんな嬉しそうなお二方を見て心和むラブパールです



いつも読んでくださって
ありがとうございます


















今日はそら君家族と、またまた海ノ中道にやってきました

090329_143531.jpg

これはラブパールたちのお弁当の時間にちょっとお二方に

待っていてもらっている所です

そら兄ちゃんランディー:「ご飯くれ



前回はドッグランだけで一日終わってしまいましたので

今回は海浜公園でサイクリングしながら遊んだ後

ドッグランに到着~~。

でも実は海浜公園で方向音痴なラブパール姉妹が道に迷ってしまったので

ドッグラン到着は閉園間近に

と言う事でランディーとそら君の貸しきり状態でした

090329_164030.jpg

ランディー:「オラオラオラ~~そら兄ちゃん待たんかい~~」

090329_164037.jpg

そら兄ちゃん:「お前はしつこいから嫌だぜぃ」

090329_164046.jpg

 ランディー:「そんな事言わないで遊ぼうよ」

090329_164100.jpg

ランディー:「遊ぼうってば~~」

090329_164107.jpg

ランディー:「ねえねえ遊ぼうってば~~。遊んで遊んで~~。」

そら兄ちゃん:『イライラ・・・

090329_164127.jpg

そら兄ちゃん:「しつこいぞ~~

お兄ちゃんはオジサンなので激しい運動は嫌なんだよ


090329_164139.jpg

おおっそらお兄ちゃんの反撃

さすが威厳たっぷり

090329_164154.jpg

ランディー:「ごめんなしゃいでしゅ仲良くしてくださいでしゅ

090329_164321.jpg

そら兄ちゃん:『分かったか、お兄ちゃんはオジサンだからランディーと一緒に遊んだら

体力がもたないんだぜぃ


ランディー:「それは大変失礼いたしました

お肩でもお揉みいたしましょう


そら兄ちゃん:「おうおう、よろしく頼むぜぃ」

090329_164613.jpg


そら兄ちゃん:「あ~~~すっきりしたぜぃランディーも良いところあるじゃないか。」


s-090329_165911.jpg


そら兄ちゃん:「すっきりした所でアジリティーとやらを経験してみようかな」

「すごいすごいそら君上手に飛べてる

s-090329_165108.jpg

「おおっ、ランディーも上手じゃない

090329_165344.jpg

「と思ったのもつかの間、破壊行動を始めるランディー君・・・

090329_165537.jpg

「今度はそっちを壊しますか・・・

s-090329_165905.jpg


090329_165547.jpg

「バーを跳ぼうとしても、どうしても咥えてしまうようになりました

『これぞさすがレトリバー』と言えば聞こえはいいですが、

ランディーと一緒にアジリティー競技に出場するのは、はかない夢でしょうか

『ランディーとの格闘の日々は、まだまだ続く・・・』でした。」





今日もポチッとお願いします











今日はランディー君、生まれて初めてのドッグランに行ってきました

場所は『海の中道海浜公園』

もちろん、そら君も一緒です



090211_152144.jpg

「ちょっとラブパールたちがお昼をいただいている間、ここで待っていてね」

このお二方、おそろいのバンダナでなかよしコンビですね

そら君もランディーに慣れたようです


初めての経験でしたので、リードをつけて入場しました。

するとすごく大きなドーベルマンさんがやってきて、ランディーもさっそく

力比べしていましたが、ドーベルマンさんにガツンと怒られ、

生まれて初めてランディーが負けました

そして、大きなゴールデンさんにも負けました

きっとランディーは人間で言ったら中学生くらいなので、ちょっといきがってみて

大人に怒られると言ったところでしょうか

でもランディー、こういう経験は必要だよ

090211_160012.jpg

するとランディーのターゲットは小さいワンコちゃん

それでも小さいワンコちゃんに怒られるランディー君・・・

090211_160349.jpg

ランディーが追いかけるのは小さいワンコちゃんばっかり・・・。

大きいワンコは怒られるからかなあ・・・

090211_160230.jpg


そこへ新たなラブさんがやってきました

こちらは仲良く遊んでくれました

ワンコたちがはしゃいでいる姿、こちらも楽しくなりますね

ランディー、そら君、また行こうね




今日もポチッとお願いします









昨日は用事の途中だったため、ランディーは連れて行けません

でしたが、ラブパールとお姉ちゃんでそら君に会いに行ってきました。

081123_152352.jpg


そら君はお留守番をしないといけない時があるので、室内でサークル生活を

はじめていました。

このサークル、そらパパさんの手作りです

そら君はいつもニコニコ顔です

081123_152435.jpg

「ダウン」も出来ました

でも、今までおやつで教えられていたようで、おやつがないと出来ません。

これからの課題ですね

081123_152801.jpg


ランディーとおそろいのバンダナ

茶ラブ君は赤がお似合いですね

081123_162901.jpg


お外でお散歩してみましたが、そら君は引っ張らないし、飼い主さんが行く

方向についてくるし、近所の犬が吠えても無視できました。

飛び掛りもありません。

ランディー君よりお散歩しやすい印象を受けました。

来週くらいにランディーとご対面させる予定です

この調子だと、きっとランディーのやんちゃ振りを、そらお兄ちゃんが

じっと我慢してくれそうな感じがします


081121_134543.jpg

そらお兄ちゃん、おいらのこと、末永くよろしく頼むワン





ランディー君、今日は狂犬病予防の注射をしてきました。

病院に入るのにビビリモードになっていましたが、無事診察台へ。

注射しても全く感じていないような、何も変わらないランディー君でしたので

先生もちょっと拍子抜けしたような感じでした

気になる体重は17Kg

先月より3Kg大きくなりました。

そして、体重はちょうどよいといわれました。

今からは、2回食に移行していく時期だそうです。

食事量に気をつけながら、また、来月受診してみようと思います。

そしてフィラリアの薬をもらいました。

081117_133915.jpg


これ、フードに入れても平気でぺろりと食べてしまいました

さて、蓄犬登録も済んで、病院から出ていると、ランディー君のお鼻が

真っ白になっているではありませんか

写真がなくて申し訳ありませんが、動物病院の入り口に盛り塩してある塩を

なめたようです。さすがにランディー君もくしゃみしていましたが

「ほらみなさい、拾い食いばかりしていると痛い目にあいますよ」

って思っちゃいました

081117_122915.jpg

さてさて、今日はお疲れ様でしたお家でゆっくりしていようね


そして、夕方、そら君を迎えに北九州空港へ

081117_181501.jpg

まだ夕方と言うのに、すっかり暗くなっています。

こちらもだんだん寒くなってきています

入り口を入ると、なんとメーテルさんのお出迎え

081117_180843.jpg


北九州は松本零士さんのゆかりの地なのです。

それにしてもちょっと不気味・・・。おしゃべりするんですよ

081117_184730.jpg


来ました来ましたそら君が到着です

081117_185605.jpg

茶色いから良くわかりませんが、無事に到着したようです

長旅はつかれたでしょう~~~。

ちょっと駐車場でお散歩しましょう

s-081117_191453.jpg


ちょっと暗くて、しかも下を向いていて申し訳ありませんが、

長旅、よくがんばりました。

体重は25Kgだそうです。細身ちゃんでランディーをそのまま大きくした

ような体系で、毛がとってもふさふさしていてきれいなワンコさんでした

しかし、そら君はおりこうです。

一日中ほとんどバリケンの中だったにもかかわらず、お外に出ても

暴れることなく落ち着いていました。

そして一切吠えていません。

腰や尻尾を触っても嫌がりません。

「そら君」って呼べば振り向いてこっちによってきます。

きっと可愛がられて育ったのでしょう。

それならどうして手放したの・・・。

そら君は「ここはどこ?」「ママさんは?パパさんは?」

って、探しているのか、ちょっと不安げな感じもしました。

そらママさんも、そら君がお家に来てからも、元の飼い主さんの事が

忘れられないのではないかと心配していました。

こういうワンコたちには心のケアが必要ですね。

言葉が言えないワンコだから、なおさらですよね。

でも大丈夫。

ラブパールはそらママさんとそら君のやり取りを見ていてそう思いました。

「大丈夫。きっと幸せになれるよ」って。

「そら君、今日はゆっくりお休み










ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



-天気予報コム- -FC2-
