2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


 ようやくお姉ちゃんの期末テストも終わり

ラブパールもなぜか開放感です

一生懸命頑張っている娘を見ていると、色々な素敵なお付き合いも

自粛モードでした。

さて結果はまたまたラブパール自身がドキドキしていますので

完全な親ばかです

前置きが長くなりましたが、先日トイプードルのROY君と文化記念公園で

遊んできました。お届け物もありましたよ



UKブライドルレザーの首輪です

この革は本当にしっとりしていて光沢があり、高級感ありありです



こげ茶に黒の帯革ですが、渋さがまたいい味を出しています



これはリード。持ち手部分の金具もより開閉しやすい物を使用しました。



もちろん刻印入り

さてさて気に入ってくださるかな

006.jpg

おお~~なかなかお洋服にもピッタリの色合いではないですか~~

もったいないなんて言わずにどんどん使ってくださいね~~。

007.jpg

大好きなママさんに抱っこされたROY君

ええなあ~~。抱っこできるなんて~~~。

我家の毛深いお方は上半身を持ち上げるのがやっとです

011.jpg

ランディー: 『こんにちは。お久しぶりです。お元気でしたか

010.jpg


ROY君:『元気だったワンよ。今でもこんなに元気だワンよ。

僕のふさふさのカールした黒いお洋服が暖かいワンよ。しかも僕は

ランディー君より大きいワンよ。』


014.jpg

ランディー:『まあまあ、そんな事は言わずにおいらの健康チェックしてくらはいな。』

ROY君:『ランディー君、今日の健康状態はGOODだワンよ。』

013.jpg

ROY君:『尻尾が絡まっていますが大丈夫ですか

012.jpg

ランディー:『ROY君優しいワンね。おいらROY君が大好きだワンよ。』


008.jpg

ランディー:『文化記念公園は紅葉や落ち葉が秋を感じさせるワン。

四季折々、いつ来てもここは気持ちよくて心洗われるワン。

ママさんは近隣の中学校や高校の部活を頑張っている子ども達の声を聞くのが

好きだって言ってるワン。

おいらはそんなママさんや大好きなワン友さんたちと楽しい時を過ごせる事が

幸せだワン。今日はROY君・ROYママさんありがとう。

また遊んでくらはいね





ランキングに参加しております。
今日もポチッとお願いいたします。









 先日山口県岩国市にあるドギー・パークさんへお届け物を兼ねて遊びに行ってきました

そのお届け物はと言うと・・・



ドギー首輪

看板犬アーサー君にハーマンオークの革を使ったハーフチョークを一つ・・・


ドギー首輪2

同じく看板犬ルイス君にも一つ・・・

どちらも、お子様が見ても名前が分かるようにとのオーナー様の御希望で

このようにお作りさせていただきました


そうしてもう一つ

ドギーリード

同じくハーマンオークの革で2頭引きリードです

上手く伝えられるか分かりませんが、これはナスカンをつける場所を変えるだけで

一頭引きのリード、2頭引きリード、一頭引きの長めのリード、肩にかけられる

リードなど、色々な使い方が出来ます


ドギー 010

まずはアーサー君。

なかなかGOODですよ~~

黒い体に赤は映えますね~~

もともと思慮深いアーサー君ですが、ますます知的に見えますね

自分で言うのもなんですが・・・『カッコエエ

お次はルイス君。

ドギー009

イエローの体に若草色はGOODですね~~

体は大きいけれどとっても優しいホンワカルイス君にピッタリのお色ですね

またまた自分で言うのもなんですが・・・『カワイイ

ドギー003

後ろから見るとこんな感じでした。

良く手入れの行き届いた芝に、かわいいワンコたち。

心癒されまする~~~

ドギー001

そして遊びに来てくださった福助君とルーク君とパパさん、ママさん。

本当にありがとうございました

早速オーナー様より先に、2頭引きの練習です。

なかなかお上手ですよ~~

ドギー005

そしてオーナー様の元へと。

素晴らしいです。もう手馴れたものです。

アーサー君もルイス君もちゃんとついてきます。

ドギー 004

ひっぱってないです。お利口さんです

ドギー006

次はアーサー君とランディー。

「大人しいワンコは外がいい?」「押さえが必要なワンコは内がいい?」

なんてしばらく遊んでしまいました

でも、2頭いると、1頭飼いでは味わえない楽しさがありますね。

うらやましいわあ~~

ss-007


そしてみんなでワラワラ・ワラワラ・・・

ルーク君のストーカーランディーと、ランディーから逃げるすべを知っている

ルーク君、ランディーにちょっかいをかけたくてたまらない福助君、

いつも冷静なアーサー君と、いつも癒し系ルイス君。

みんな今日はランディーのために遊んでくれてありがとう


ドギー 002

そしてオーナー様の御好意により、ドギーパークさんでみんD工房の紹介を

していただける事となりました。

革素材のサンプルも置いていますし、サイズ合わせ等もお受けしてくださって

おりますので、是非ドギーパークさんへ遊びに行かれてみてくださいね


ドギー・パーク  ←クリック

ドギーパークさんは清掃の行き届いた清潔で安全な会員制ドッグランです。

施設には大型犬エリア、小型犬エリアがあり、すべて手入れの行き届いた

綺麗な芝生となっております。

休憩の出来る管理等や手洗い場、シャンプー室などもございます。

いたるところにワンコさんを繋いでおける工夫がなされ、丁度良い間隔で

ペットボトルも配置されておりワンコさんが粗相をしてしまっても

すぐに対処できるようになっております。

また、管理等には材料にこだわり添加物を一切使用していない、わんちゃんの

健康を考えた手作りおやつを販売しております。

ラブパールも人間用のクッキーを頂きましたが、これが本当においしくて

完全リピーターになりました



~~ドギーパークオーナーさまへ~~

この度はまだまだ駆け出しの『みんD工房』をお気に留めてくださり

本当に感謝申し上げます。

まだまだ発展途上な工房ですが、より良い製品をお客様へお届けできるよう

努力してまいりますので、今後ともご支援宜しくおねがいいたします。

ありがとうございました。


ドギー012


「おいらも楽しかったワン。

また遊びに行きたいワン





ランキングに参加しております。
今日もポチッとお願いいたします。























ランディー君、最近全然悪さをしなくなったので

お留守番の時もフリーにしています。

でも、お留守番中は自分でハウスに入って家族の帰りを待っている模様です。

『えらくなったね~~ランディー

そして駐車場に車を停める音を聞きつけては裏の戸の所で待ち構え、

鍵を開けると~~~

H24.11.11 002

まず一番に見える黒いお鼻

H24.11.11 001

後はお鼻で戸をこじ開け、尻尾フリフリ、お尻まで振ってくれる勢いで

突進してきます

H24.11.11 003

『おかあしゃん待ってたよ。おりこうさんに待ってたよ。

帰ってきてくれて嬉しいワンよ』って言ってくれているみたいで

ランディーの熱烈な洗礼を受けないと家に入れません

本当に可愛い可愛い我家の家族です

後は寝るまでお散歩に行ったり、遊んだりとふれあいタイムです

一日の疲れが癒される毎日です


~~~そしてクラフトはというと~~~


H24.10.21 007

馬具に使われるハーマンオークという革でALTO君にお作りさせて

いただきました

先日画像が届きましたので『みんD工房』のホームページの「お客様の声」にも

掲載させていただきました。

ALTO画像

飼い主様はとっても気に入ってくださり、ALTO君をシャンプーしないと

着けられないとまでおっしゃってくださりました。

とってもありがたい事です

でもどんどん使ってくださいね。

革がタフなので何年でももちますし、装着する事で

とっても良い風合いになると思います

本当にありがとうございました

これからも飼い主様に御満足いただけるような製品を作って行きたいと思います。

本当にありがとうございました




ランキングに参加しております。
今日もポチッとお願いいたします。






 やれやれ、御無沙汰しております。

我家の草生栽培の畑・・・やはり夏野菜収穫時には植えているものより

雑草の方が生命力が強くて結果は惨敗でした

草生栽培でももっとこまめに草を抜かないといけないという事が分かりました。

来年度の参考にしたいと思います。

そして、隣のおじさんがラブパールの畑を見るに見かねてか・・・

家庭菜園用耕運機で耕してくれました

 凄いですね       耕運機

桑では耕せないほど深い土が表面に、表面の土が奥深く混ざり合って

雑草も何もかもひっくり返って土がふかふかになりました

もう、こうなったら畝を作るのも楽々で、遅ればせながら冬野菜に向けて

再スタートです

左の畑のおじさんは家庭菜園のプロ、右の畑のおじさんは米作りのプロです。

どうしてもラブパールの畑を見てお説教したくてたまらない様子

そこで植え付け時期や方法など、しっかり教えていただく事にしました。

H24.10.21 002

さて、何を植えようかな。

冬は収穫できるかな

      ~~~そしてクラフトはと言うと~~~


掲載許可を頂きましたので、御紹介させていただきたいと思います。

H24.10.21 001

一枚革のシンプルなヌメ革の首輪です。

このヌメ革に関しましては、

みんD工房では小型犬のみ、お作りさせていただいております。

今回のお客様はプードルの『ふう』ちゃんと

ヨークシャテリアの『ちい』ちゃんです

特にちいちゃんはとっても小さいから、強度を保ちつつ

微妙に幅や厚さを調整してお作りさせていただきました。

先日お写真が届きましたので御紹介させていただきます

H24.10.21 009

『ふうちゃん』です

お目目クリクリで可愛いですね~~~

綺麗にカットもされて、ご主人様から大切にされていることが

ひしひしと伝わってきます。

ずーっと見ていたいほど癒されますね

首輪もぴったりで、派手でない赤の色がしっくりきていい感じですね


H24.10.21 008

『ちいちゃん』です

ちいちゃんもお目目クリクリで超可愛いですね~~

お耳がふさふさしてなんとも言えない位愛くるしいです

タン色の首輪がナチュラルな感じでしっくりきてますね~~。

良かったです

いやあ、お二方とも本当に可愛いわあ

ラブパール、この度オーナー様からご依頼を頂いて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

沢山あるショップの中から『ラブパールの作ったシンプルな首輪がいい。』

と『みんD工房』を選んでくださった事、本当に嬉しかったです。

これからももっと腕を磨いて、お客様に満足していただけるような製品を

お作りできるよう頑張っていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

そして私が作った首輪たち、しっかりクタクタになるまで

お仕えるするのですよ

H24.10.21 005

 『ママさんおいらを忘れてないでしか?

おいらも元気に過ごしているワンよ。お家のマリーゴールドさんが

満開だから、ママさんが写真を撮ってくれたワンよ。

通りすがりの人たちが微笑んで通っていくワンよ。

何故でしかねえ




ランキングに参加しております。
今日もポチッとお願いいたします。


















 『今日はお姉ちゃんからマントを作ってもらったワン!!

といってもリサイクルするため納戸になおしていた物を

出してきて、工作ついでにまた遊ばれたって感じ。

いつまでたっても子守は疲れるワン!!』


H24.7.31 016

 『ちょっと迷惑だったでしけど、家族の皆が楽しそうな顔をするから

おいらも嬉しくなるワン!!

最近お姉ちゃんは部活で忙しそうだけど、変わらずおいらと遊んでくれるから

寂しくないワン!!ママさんも相変わらず忙しそうにしているけど

出会いが増えて嬉しいって行っているワン!!

今日はママさんの、そんな素敵な出会いを紹介するワン!!』


H24.7.31 015

 ママさんはトイプードルの『ROY君』とお友達になりました

ROY君ママさんからリードと首輪と迷子札の御注文を頂きました

H24.7.31 002

ショートリードにもなる便利なリードです

H24.7.31 006

今回は、名前の刻印がより目立つようにとのROYママさんからの

御要望があり、銀色に染色させていただきました。

金具が銀色なのでしっくり良い感じになりました

H24.7.31 001

リードも首輪もUKブライドルレザーを使用しています。

大型犬にも対応できる丈夫な革ですが、同時にしなやかさもありますので

小型のワンコさんが使われてもとっても素敵です

H24.7.31 003

迷子札は、ROYママさんの完全オーダーです。

ベースは黒、こちらの面に鑑札を入れて、

H24.7.31 004

こちらの面には名前を書けて、

骨のくり抜き、その下の革は赤色。と言った具合です。

H24.7.31 005

赤に黒。

粋な感じです

H24.7.31 007

黒いROY君に黒の首輪ですので、赤の飾りが引き立ちますね

お洋服を着られる事が多いそうですので、首輪はシンプルな方が

スッキリして素敵ですね

H24.7.31 008

この度はROY君やROYママさんとお知り合いになれた事、

とっても嬉しく思います。

ROY君はとってもお利口さんで、物分りが良く

ラブパールは感心しました。

これからも『みんD工房』の製品が、ROY君の成長のお供となり

ROY君御家族の皆様の素敵なワンライフのお手伝いが

出来たら幸いです。

『お客様の声』にご投稿いただき

ありがとうございました




ランキングに参加しております。
今日もポチッとお願いいたします。


























ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



-天気予報コム- -FC2-
