2008 / 10
≪ 2008 / 09 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2008 / 11 ≫


今日も良いお天気

ママさんがお散歩に連れ出してくれたワン!

今日は公園に行ったんだワン!

道中、色んなワンコに吠えられ尻尾を巻いて逃げてくるランディー君

あなたは『超ビビリ王』決定

でも、作業服を着ているお方には男女問わず『ウ~~~~ワン

と吠えるんです

ランディーが『ウ~~~』なんていうなんてちょっとビックリ

こういうときってどういう心境なのでしょうか

怖いから?威嚇?悩めるラブパールでした

そして公園に到着


CIMG2207.jpg


どうしてもここを通れないランディー君

しばらく格闘した末、思い切ってジャンプできました


CIMG2209.jpg


ちょっと休憩

横顔がカッコイイ~~~

犬馬鹿なラブパール・・・

あんまり引っ張るし、拾い食いがすごかったので、ホームセンターで

チョークの首輪を買ってみたのですが、なんだか首が絞まって可愛そうな気もしました

でも効果抜群で、ずいぶん引っ張らなくなったし、拾い食いもだんだん減ってきました。

ラブパールより先に行っても途中で振り向いて待っていたり、

拾い食いしようとしてやめたり・・・

でも「デビューそうそうこれをつかうラブパールってひどい人かなあ」なんてちょっとランディーに

悪い気もしています。

皆さんはいつごろから使われていましたか?


CIMG2211.jpg

しばらく行くと、ちょうどいい休憩場所がありました

紅葉と(もうちょっとですが)、横向きランディー君


CIMG2212.jpg


そしてお決まりの、いすを破壊するランディー君


CIMG2218.jpg


なんですか?なにかご用ですか?

もみじがきれいだワンねえ

やれやれ、さあ行こうか


CIMG2219.jpg


猫さんに遭遇

CIMG2223.jpg


じわじわ近寄るランディー君

CIMG2224.jpg


でも後ろ足が進んでないですよ~~

やっぱりビビリですね

それにしても、ランディーのお尻、左右に二つ渦巻きがあるんですよ

結構笑えるんです


CIMG2225.jpg


そして滝へ

あんまり興味は無いようでしたが、いつかめざめて飛び込むのでしょうかね


CIMG2228.jpg


ママさん楽しかったワン!

また連れて行って欲しいワン!

よしよし、また行こうね



















ランディー君、我が家に来て早々、日中は、サークル生活をしていたせいか、

お散歩から帰ってきたら、自分からサークルに入って行ってくつろぎ始めるので、

これからも、お眠りはハウス、日中はお散歩以外は家の周りのお外とサークルという

このスタイルで行こうと決めました

子供達が片付けていないおもちゃや文房具などの誤飲も防げるだろうし、

色々かじられずに済むのかもしれません

抜け毛もここで限定されるかも

ラブパールが室内でもOKなようにちゃんとしつけられればいいのですが

なかなか難しくて・・・

でもランディーが落ち着くならそれでもいいのかな。

先日ホームセンターで展示してあったアイリス木製ペットサークル4面

CIMG2197.jpg


大きなゴールデンちゃんでもゆとりがあったことと、室外用なので頑丈なのが気に入りました。

本当は2倍の大きさの6面が良かったのですが、室内にこんな大きなものを

置くスペースはありませんし、ランディーが成犬になっても今のサークルよりは

はるかに広いと思いましたので決めました

朝晩のお散歩でしっかり運動させることにします


CIMG2189.jpg


サークル内でも服従訓練できます

リビングで家族が見渡せる場所にしました


CIMG2192.jpg

ちょっと画像が暗いですが、今まで使っていたサークルは

蓋をしてハウスにしました


CIMG2203.jpg


パパさん、ママさんありがとう

これから、ここがおいらの場所だね

ここならいつも家族のみんなと一緒だから寂しくないワン!

お散歩、連れて行ってね














▼read more

おいら、やっとお散歩デビューできたワン!

嬉しくて嬉しくてたまらないワン!

今日は、パパさんとママさんが結婚する前から毎年行っている

コスモス街道って言う思い出の場所においらも一緒に連れて行ってもらったワン



CIMG2137.jpg


車で現地に到着

ハウスから、またもやビビリながら出てきたまでは良かったのですが、

車から飛び降りようとして顔面から落ちるランディー君

「おいおい、大丈夫ですか~~しょっぱなから災難だねえ


CIMG2138.jpg


気を取り直してさあ出発

やっぱりグイグイ引っ張ってる


s-CIMG2140.jpg


においをかいで拾い食い

お口から出させてもまた食べる・・・


s-CIMG2139.jpg


お姉ちゃんの髪を結んでいる間も「クンクンクン・・・パクッ」

知らない世界で、目新しいにおいが沢山あって嬉しくて仕方がない様子でしたが

ここはしっかり教えていかないといけませんね

ラブパール、ちゃんとしつけできるかなあ・・・

がんばりま~~す

と言うことで、毎年コスモスを満喫できるこの場所が、

今年はランディーの拾い食い対策で地面ばっかり見ていて

コスモスをあまり見れませんでした

ランディー君、来年はパパさんやママさん達にコスモスをゆっくり見せてね







おいらが拾い食いをするからと、今日のお勉強の時間は

ママさんが環境を変えて、してくれたワン!

おいら、地面に落ちているものなら何でも噛み噛みして、食べてしまいたいんだけど

ママさんがだめだって言うんだワン!食べてみたいものを見つけたとき、

おいら、ママさんを思いっきり引っ張ってしまうのもいけないらしいんだワン

『あっ』と思ったときにはもう食べてる

あまり大きな物は飲み込んだことはありませんが、小石やら木片がウン○にでてきます

そこで、今日は車庫でレッツトレーニング


CIMG2123.jpg



なかなか良い、拾い食いの対象があるではないですか

でもなぜ車庫にもみじ

そんなことはさておき、レッツトレーニング


CIMG2126.jpg



ああ、やはりにおいをかいでござる・・・


CIMG2127.jpg


そこでまた爆裂するランディー君でした・・・

お散歩大丈夫ですか~~


CIMG2125.jpg



なんですか?なにかいけませんでしたか?

ママさんお散歩待ち遠しいね












こんなにお天気がいいのにおいらお散歩デビューできないんだワン!

仕方ないからおいら、ベランダに出してもらったワン!

CIMG1997.jpg

毎回、お勉強してから自由時間になるんだワン!

今日もお姉ちゃんと一緒にお勉強したワン!

『シット、ウェイト』


CIMG2004.jpg


お姉ちゃんがおいらの前にフードを転がしたんだワン

なのに「ダウン、ステイ」なんて言うんだワン

おいらたまらないワン

CIMG2001.jpg


もう、いじけるんだワン


CIMG2000.jpg


最近「ヒール」って言うお勉強が始まったんだワン

なんだか良くわからないワン

CIMG2008.jpg


さあ、待ちに待った自由時間

いっぱい遊ぶワン

ランディーお疲れ様

今からいっぱい遊ぼうね


そして、いっぱい遊んでお疲れのところ、ラブパール達は畑へ

CIMG2014.jpg


さんできています

虫食いは無農薬のため仕方がないですね


CIMG2015.jpg


草ボーボーでお恥ずかしいですが、こちらも出来てる出来てる!!

CIMG2016.jpg


パプリカさんもご健在


CIMG2018.jpg


夏以来ほったらかしの畑ですが、芋を掘ってみると、入ってる入ってる~~

CIMG2020.jpg


ピーナッツさんも試しに掘ってみると、入ってる入ってる~~

いや~~、本当に夏休みから今まで2回ほどしか畑に出向いていないので、

もちろん水遣りは自然に任せていたのですが、結構出来てる出来てる~~

不思議だ~~。生命力ってすごいなあ~~。

CIMG2024.jpg


これ、ピーナッツさんのしくみです。

ラブパールも初めて知りました

花が咲いたら子房柄というものが地中へと伸びて行き

子房柄の先が膨らんでピーナッツさんになるいそうです。

ラブパールは凝った料理が出来ませんので、塩茹でにしていただきました

お芋のような、栗のような、でもピーナッツのお味のする一品でした


CIMG2113.jpg


ママさん、畑のお野菜、おいらにもたべさせてね

















先月は22日に行ったので、今回も22日前後に行く予定にしていましたが、

正直言ってラブパール、ランディーを抱えるの、つらくなりました・・・

そこで、「ちょっと早いのかな」とも思いつつ、病院に行ってみると、

『うっても大丈夫ですよ』と先生。

『よっしや!これでお散歩できるよ~~

とルンルン気分だったラブパールですが、

「一週間くらいたってからにしてくださいね」と、先生。

『ええ~~~後一週間も~~~

急にブルーになったラブパールでした

そうそう、車での移動は、先日皆様から教えていただいた方法で

ゲージの下に敷物を敷くと大丈夫でした

その節はありがとうございました

ただ、ランディー君、相当なビビリのようで、またビビリしょんしてしまいました

体重は14KG。

ちょっとオデブになったらしくて、先生から、「すこし食事は控えめに」

とのご指導がありました。

ラブパール、一日3回、ちゃんとドッグフードを計ってあげているんだけどなあ・・・。

でも確かに最近ランディーのお腹、丸太のように見えていたので、食べた分だけ

吸収しているのかなあ・・・

狂犬病の注射は一度には出来ないので来月体重を量るときに一緒にしましょうとの

事でした。

フィラリアの薬はもらってきましたよ

そんなこんなでランディーを抱えて写真は取れませんでしたので

帰ってきてから、ゆっくりすごしているランディー君を載せますね


CIMG1992.jpg









おいら重たくなったので、ママさんがおいらを抱っこしてお散歩に行くのは

しんどくなったらしいんだワン!

それで、今日はママさんのお花の植え替えを手伝ってあげることにしたんだワン!

CIMG1966.jpg


『お仕事はかどっていますか

なんならお手伝いしましょうか

『あら、本当ランディー君やさしいわねえ


CIMG1967.jpg


せっかく、子供たちがお花屋さんからもらってきたお花を

ラブパールが植え替えたばかりなのに、ちょっと目を放した隙に

植木鉢が倒れて白い花が一つないではないか

(このお花、白い花がもう一つあったのですよ

『ウリャ~~~~~~~~~~~~

CIMG1965.jpg


『なんですかどうかしましたか

写真では良くわかりませんが、『お口に土がついとるやないかい

おまけにめだかさんの水を飲んだやろ


CIMG1964.jpg

『そうですかいけませんでしたか

やれやれです



パパさんとママさん達がお留守にするから、おいらお姉ちゃん達の

いとこのお家に泊まりに行ってきたワン!


s-CIMG1815.jpg


お出かけ前に、お家の前で記念撮影


CIMG1823.jpg


ハウスにもちゃんと入れました

ランディー君は入るのは良いけれど、なかなか出てこないのです・・・

結構ビビリ


CIMG1826.jpg


どんどん荷物を積んでいくと、どうしてもガジガジしたくなるランディー君

それにしても怖いお顔ですよ~~


s-CIMG1835.jpg


我が家のステーションワゴンでは、お泊りの荷物とランディーとでパンパン

ランディーが大きくなったら絶対無理ですわ・・・

お姉ちゃんは、ランディーが一人でかわいそうだからと、

荷物にまぎれて一緒に荷台に乗っていました。

優しいお姉ちゃんです


CIMG1838.jpg

車を走らせること1時間。

さあ、到着~~~

預かり先でフローリングを痛めてはいけないので、ラブパール持参の

レジャーシートをひいてセッティング

って、もっとしゃれたのないんかい


CIMG2743.jpg


いとこのお兄ちゃん、お姉ちゃんにいっぱい遊んでもらいました

CIMG2720.jpg


そしてここでも服従訓練されるランディー君

CIMG2721.jpg


『いないいな~い~、ば~~』はご健在でした


CIMG2750.jpg


そして、どこでも、ランディーの家族と離れていても、

こんなにくつろげるランディー君です





s-CIMG1849.jpg


一方ラブパールたちはというと、別府温泉に一泊。

お祝い事が終わって次の日、大分県の城島高原という所にいってきました

ここは色んな乗り物がたくさんあります


s-CIMG1852.jpg


まず、怖くない子供向けのジェットコースターで、我が子のビビリ度チェック

『な~んだあ、結構大丈夫じゃない


CIMG1863.jpg


ということで、水に落下していくアトラクションを責めてみることにしました

CIMG1866.jpg


『ヒューーーン


CIMG1867.jpg


『ジャッポーーーン


s-CIMG1857.jpg


子供たち大喜び

『よっしゃ行くか



CIMG1859.jpg


木製コースター『ジュピター』です

木製ならではの横揺れがすごいんです

しかも、ラブパールが結婚する前にパパさんと来た時からあったので

『大丈夫』って妙に恐怖感にかられてしまいます

さらに、長~~~いんです


CIMG1876.jpg


いざ乗ってみると、お姉ちゃんは真っ青になってまさにこんな感じ。

お兄ちゃんは『助けて~~~』と一回叫んだきり、お口ガチガチガチガチ

『ちょっとやりすぎたかな~~~』と反省モードになっていたラブパールですが、

乗り終えたら『またの乗りた~~い

とお二人さん・・・。

パパさんママさんはもう遠慮しますわ・・・

CIMG1884.jpg


そして、ほのぼの観覧車にも乗って~~


s-CIMG1900.jpg


メリーゴーランドにも乗って~~~


s-CIMG1920.jpg


未来の乗り物

『セグウェイ』にも乗って~~~

s-CIMG1930.jpg


色んなおもちゃがある所で遊んで~~~

久々思いっきり遊びました~~


CIMG2725.jpg


どうでも良いから早く帰ってきて欲しいワン!

今度はおいらも一緒に行きたいワン!


もちろんよ

ワクチン終わったらいっぱい遊びに行こうね















▼read more

パパさんやママさんがお祝い事でおいらをかまってあげられないからと、

おいら、明日から一泊二日でお姉ちゃんたちのいとこのおうちに泊まりに行くワン!

それで身だしなみを兼ねて、シャンプーしてもらったワン!


s-CIMG1790.jpg



どうしてもタオルをガジガジしたいようです


s-CIMG1794.jpg


ランディーシャンプーのいい香りがするよ~~

きれいになって気持ちいいね~~


s-CIMG1800.jpg


ドライヤーで乾かして、ちょっと一息


ランディー君はつまらなくなるとこんな格好をします


s-CIMG1801.jpg


そして「遊ぼう」と言わんばかりの、この笑顔

『よし!遊ぼうランディー!

(ふすまはまた破られたらショックなのでまだ張り替えていません

最近体力がありあまってきているようです。

いまはやんちゃな小学生位なのかなあ・・・。

それなら納得もいきますが・・・。

そういえば小さな小さな前歯が3本抜けたようです。

抜けた歯は見当たりません。

どんどん大人になっているね

このパピー期を大切に、毎日楽しく過ごそうね

お泊りの様子は、また後ほど・・・

皆様良い週末をお過ごし下さい










今日近くでペットフェスティバルという催しがあったので行ってきました。

なんと、ドッグトレーニングスクールの生徒さんたちの、ドッグダンスの発表会があっていました。

ラブパールはひそかにランディーとドッグダンスをすることが夢ですので必見


CIMG1715.jpg


音楽にあわせて飼い主さんの指示でワンコが踊ります

なんといっても、飼い主さんもワンコも楽しそうなのが素敵です


CIMG1732.jpg


ちょっと画像が悪いですが、こちらはゴールデンレトリーバー。

飼い主さんの足先の指示でこんなポーズをしていました


s-CIMG1734.jpg

写真ではわかりづらいですが、こちらはボーダーコリー君。

さすが動きが俊敏でした


CIMG1735.jpg


見にくい写真で申し訳ありませんが、飼い主さんの「アップ」の指示で

後ろ足でピョンピョンはねていました

S-CIMG1750.jpg




みなさんすごかったですよ~~



S-CIMG1739.jpg


さてお次は、トリミングコンテスト

プードルさん、でかかった~~


CIMG1737.jpg


この子はシュナウザーさんでしょうか?

すっごい刈り上げ方模様が入っています


CIMG1738.jpg



さてお次はトイプードルちゃん?

スプレーで色をつけておりました


CIMG1748.jpg


そしてこの子はマルチーズちゃん?

といってもすっごく小さくて子犬のような感じでしたよ。

モヒカンですか~~


CIMG1749.jpg


この子はなんだか分かりませんでしたが、すっごく個性的

とビックリたまげたラブパールでした


CIMG1751.jpg



こちらは道中出会ったニューファンドランドさんです。

まだ1歳らしいのですが、デカッ

小さい女の子を二人乗せてフランダースの犬のように引いていました。

ちょっと休憩で寝ていました


CIMG1754.jpg


そしてそして、しっかり盲導犬のデモンストレーションを見てきましたよ~~

障害物をよけてちゃんと人間を誘導していてホント頭が下がります


さあ、お留守番だったランディー君!!

今日も一緒に頑張ろう~~


CIMG1755.jpg


ダウン頑張ってるよ

ママさんほどほどにして欲しいワン!!






『私パールちゃんまた卵を生んだわよ

今回の恋のお相手はお姉ちゃん

お姉ちゃんはパールちゃんに一番に好かれる事を夢見ていましたので、

とっても大喜び

でも、これから寒い時期を迎えるので、冬場に産卵すると

卵づまりを起こして死んでしまったりするそうですので、産卵させないように

注意しないといけません。

特別産卵をうながす行動はしていないつもりですが・・・。

そこで、前回は卵を産み終わるまで巣の中に入れておいて、生み終わったら

一気に出してみましたが、今回はお姉ちゃんと相談の結果、

生んだらすぐかごからだすようにしてみました。

すると前回は2日に1回生んでいましたが、今回は1回きり・・・。

「この方法のほうが良かったのかな?」とお姉ちゃんと話しました


CIMG1656.jpg


下の写真は、夜寝る時間になったので、ランディーはハウスへ、パールちゃんは

かごへ入っているところです。

ランディーのパールを捕まえようとする目線がコワイ・・・




CIMG1658.jpg


ところで最近のランディー君はというと・・・


掃除機攻撃~~~


試してはみたものの・・・全然怖くないみたい・・・

掃除機に鼻を吸い込まれてびっくりするくせに、また果敢に挑戦してきます



CIMG1659.jpg

お手手パンチ



CIMG1663.jpg


お鼻パンチ


そしてもうひとつ、ランディー君が最近ウン○を踏むので

思い切ってトイレシートの周りの柵をのけてみました。

以前の写真はこれです↓

ランディー君こんなに小さかったのね


s-CIMG0696.jpg


ちゃんとできるか心配でしたが、やってみると


CIMG1698.jpg


ランディーが我が家に来てからどんな生活になるかわからず、

トイレはとりあえず玄関にしていたので、いまだに変わっていませんが、

いつまでも玄関というわけにもいかず、ゆくゆくはこのトレーもはずして

『シートを敷いたところがトイレよ』というふうに出来たら良いのですが

「においがないとだめかな~~」とも思ったりしています。

しかもこのトレー、ホームセンターで一番大きい物を選んだのにすでに小さくなってる~~

でもまあ、今回は柵をはずしたことで、あしがシートに乗らずにできるので

ラブパールもウン○踏み踏み攻撃から開放されてちょっとストレス解消になりました

皆さんのワンコちゃんはウン○踏んだりしませんか?










▼read more

ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



-天気予報コム- -FC2-
