2009 / 02
≪ 2009 / 01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 2009 / 03 ≫


ランディー君、爆睡中・・・

それにしても、何ですかその格好・・・

s-090222_201715.jpg


ちょっとくつろぎすぎではないですか

s-090222_201747.jpg

たれたホッペが重力に逆らって歯がむき出しに・・・

ちょっとコワすぎかも・・・

090222_201736.jpg


皆様、夢に出てきたらごめんなさい





今日もポチッとお願いします






先日、大分県由布院温泉に行ってきました

由布院盆地はその昔、大きな湖でした。いつの頃からか作物が実り、

人が住み、お湯が湧きだして仙境ゆふの里となったそうです

090215_141640.jpg


後ろに見えるのが由布岳です

温泉も沢山あります


090215_171734.jpg

『金鱗湖』にも行ってきました。

儒学者の毛利空桑が、魚の鱗が夕日に照らされて金色に輝くのを見て

『金鱗湖』と名付けたと伝えられているそうです。

090215_172805.jpg

この日はあいにく曇りでしたが、きれいな夕日を浴びると

金色に輝くのでしょうね

090215_172030.jpg


鳥さんもいました

090215_172553.jpg


金鱗湖に注ぐこの水路、触ってみると暖かかったのでビックリしました

この湖、湖底から冷泉と温泉がわいているそうです

090215_172603.jpg


ランディーはお湯を前にしてダイブするかと思いきや、

引き返してきました。ランディーはラブなのにお水が苦手かな?

090215_161916.jpg


そしてお店も沢山ありました

お目当ては「犬屋敷」

ワンコグッズが沢山ありました

090218_171342.jpg

ラブラドールのステッカーを買って来ました

お隣に「猫屋敷」という店も発見

猫好きの方には楽しいかもしれませんね

由布院の旅、ランディーも初の長距離移動でしたが

無事に終了する事が出来ました

また行こうね




今日もポチッとお願いします






ランディーは今まで食器を床に置いてフードを与えていましたが

以前『胃捻転』について調べていると、「食器スタンドをつかったほうがいい」

とありましたので、ランディーにも食器スタンドをそろえてあげました

と言っても『100均の植木鉢スタンド』ですけどね

090219_184427.jpg


内径20cmのステンレス食器に内径19cmの植木鉢スタンドを

セットしてみました

090219_190015.jpg


おお~~ピッタリではないですか

090219_190557.jpg

これならランディーも食べやすそうですね

それにしてもガツガツ食べますねえ・・・

090219_191100.jpg


「ママさん美味しかったワンよ

おいらご飯大好きだワンよ

しかし、改めて「胃捻転」について調べてみると

「空気を飲み込まないように食器は下のほうが良い」

って書いてあるサイトもあったりして、正直食器は上がいいのか

下がいいのか良くわかりません

皆様はどんな風にされていますか

教えていただけるとありがたいです




今日もポチッとお願いします




ランディー君のトイレは今まで玄関だったのですが

体が大きくなり、オシッ○が周囲に飛び散るようになり

「玄関にトイレ」というのもどうかと思い、ラブパールが仲良くして

いただいているサーフママさんのトイレを参考にさせていただきながら

我が家風に考えてみました

090218_092320.jpg


ちょうど玄関を出た所に使っていない長細い場所がありましたので

三方が壁になっているので都合が良いと思い、ここに決めました。

以前使っていたサークルのトレーはここには入らなかったので

今使用しているランディーには小さいトイレトレーを試しに使って

みました。これを使いながら、ママさんに教えていただいた

新聞紙&レギュラーサイズのトイレシーツでセッティングして

ランディーをトイレに誘ってみると~~~

090218_092529.jpg


上手に出来てる

トイレを移動したのでどうかと思いましたが、臭いが付いているのか

迷わずトレーで出来ました

これならレギュラーサイズのシーツを使えるので家計にも優しいし

新聞紙の上なら失敗しても大丈夫

壁は水で流せばOKなのでこの方法でいこうと思います

サーフママさんありがとうございました

おかげ様でトイレの悩み、解決しました




今日もポチッとお願いします






今日はランディー君、生まれて初めてのドッグランに行ってきました

場所は『海の中道海浜公園』

もちろん、そら君も一緒です



090211_152144.jpg

「ちょっとラブパールたちがお昼をいただいている間、ここで待っていてね」

このお二方、おそろいのバンダナでなかよしコンビですね

そら君もランディーに慣れたようです


初めての経験でしたので、リードをつけて入場しました。

するとすごく大きなドーベルマンさんがやってきて、ランディーもさっそく

力比べしていましたが、ドーベルマンさんにガツンと怒られ、

生まれて初めてランディーが負けました

そして、大きなゴールデンさんにも負けました

きっとランディーは人間で言ったら中学生くらいなので、ちょっといきがってみて

大人に怒られると言ったところでしょうか

でもランディー、こういう経験は必要だよ

090211_160012.jpg

するとランディーのターゲットは小さいワンコちゃん

それでも小さいワンコちゃんに怒られるランディー君・・・

090211_160349.jpg

ランディーが追いかけるのは小さいワンコちゃんばっかり・・・。

大きいワンコは怒られるからかなあ・・・

090211_160230.jpg


そこへ新たなラブさんがやってきました

こちらは仲良く遊んでくれました

ワンコたちがはしゃいでいる姿、こちらも楽しくなりますね

ランディー、そら君、また行こうね




今日もポチッとお願いします









今日は大人も子どももワンコたちも、思いっきり遊べる

筑豊緑地という所に行ってきました

ただ、ドッグランはありませんので、ロングリード装着です。

090207_160656.jpg


「久しぶりに遠出したワン。

やっぱり土や芝生は気持ちいいワン!」



090207_162213.jpg

「こんなに広いから嬉しいワン」

「今回はラブパール特製ロングリード第二弾10メートル

足に絡まらないように気をつけましょう

090207_162521.jpg

「パンダさん愛しいワン


090207_161311.jpg

「ランディー、その格好は何ですか

亀さん泳ぎもしかして、平泳ぎ

090207_162533.jpg

「だから、そういう格好は何ですかって

くつろぎすぎですね





今日もポチッとお願いします








やっと抜糸も済んで、カラーさんともさよならしました

ランディーは自分で自分の足や手をなめられる事が、とっても嬉しそうでした。

時々カラーさんに八つ当たりしてボロボロにしていましたが

よく今までがんばったなあと感心します

ランディーの肝臓はやっぱりあまり良くないようでした。

先生も異物がお腹からなくなってから一週間たつのに、まだ微妙に

検査値が悪いのに悩んでおられました。

白血球も同時に高いようです。

成長期でランディーのように動き回ると、今回のような値が出る事も

あるようですが、念のため、1ヵ月後くらいに検診という形で受診する事に

なりました。

ランディー、何なのかなあ・・・

でもそんな事はお構いなく、今日もハイパーなこのお方・・・

090206_144921.jpg


「今日はお天気で気持ちいいワンねえ

もううっとしいカラーさんがなくて、この開放感がたまらないワン!」


090206_144927.jpg

「おいら元気になったワン!

これからも応援してくださいワン!」






今日もポチッとお願いします
















今日はランディーのお腹の傷の具合を見せに病院に行ってきました。

病院が大好きなところなのか、ハイパーぶりにはラブパールほとほと

疲れました

シーズーちゃんやゴールデンさんがいましたが、はしゃぎまわっているのは

ランディーだけ・・・

このカラーを振り回されたらかなり痛いのです・・・

それほど元気なランディー君。

病院の先生からも「ランディー君はお腹に物が入っている時から

元気だったからねえ」と、褒めていただいたのでしょうか

傷口のテープやカラーさんはボロボロでしたが、おかげ様で傷口は

きれいで順調でした

今週の金曜日に抜糸予定で、お散歩も少しずつ解禁です

090201_123349.jpg

お姉ちゃんも嬉しそうです

090201_124209.jpg

ランディーもお散歩が楽しみなようです

090201_123421.jpg


「おいら、お散歩できるようになったワン!

ご飯もぺろっと食べれるようになったワン!!

皆様本当にありがとうだワン




今日もポチッとお願いします









ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



-天気予報コム- -FC2-
