2009 / 03
≪ 2009 / 02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2009 / 04 ≫


更新がなかなかできずに申し訳ありませんでした

ラブパール、ランディーの爆裂振りに手を焼いて、ちょっと落ち込んだり

していましたが、元気に過ごしております

子ども達もとうとう春休み到来です

親としては子ども達と一緒に過ごせて嬉しいやら、

子守に疲れて悲しいやら・・・

まあ、一緒に楽しく過ごそうと思います

090325_114215.jpg

もちろんランディーも一緒です

090325_114330.jpg

「今日は姉ちゃん達が一緒で嬉しいワンよ。」

090325_114751.jpg

木蓮の花が満開です

090325_115040.jpg

この木蓮のお花も一週間たてば散ってしまいます。

ちょうど良い時にお散歩できて嬉しいです

また来年も楽しませてくださいね。

090325_120311.jpg

桜の木はまだまだ咲いてはいませんでしたが、

この先開花が楽しみです

090325_120416.jpg

ランディーは無事に抜糸できて、元気に過ごしております

090325_120424.jpg

毎日毎日楽しそうです

(あなたの爆裂振りにママさん正直困っているのですが・・・

そしてラブパールも以前からしてみたかった『レザークラフト』に

挑戦してみました

090323_205035.jpg


体験講座で小銭入れを作りました。

革を切って刻印したり、穴を開けたり飾りを編んでいったりしました。

ラブパール、お裁縫は苦手なのですが、これなら出来そう

と言う事で、早速4月から受講してみる事にしました

ラブパール、やりたいことが沢山ありすぎて一日48時間くらい

欲しい心境です。

こんな調子ですが、更新頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします




今日もポチッとお願いします










細々と命をつないで頑張ってくれていたエリザベスカラーさん。

とうとう息絶えてしまいました・・・

090311_193208.jpg

ラブパールたちが一緒にいる時は何にもしないランディーですが、

どうしても所用で20~30分ほど家を留守にすると、破壊活動に

精を出すランディー君です・・・

『こら~~~、いい加減にせんかい

といっても、その現場を押さえていないので、ランディーにとっては

どこ吹く風でしょうね・・・

090312_123156.jpg


そして、今日術後一週間と言う事で病院に行ってきました。

傷口はOKでしたので、あと一週間分抗生剤を処方してもらって

帰ってきました

ああ、でも案の定、病院で爆裂するランディーでしたので、今日もまた

落ち込むラブパール・・・

ふと見ると、病院の待合室にこんなチラシが

『仔犬の時期は一生にかかわるとても重要な社会化とよばれる時期、

この時期に間違った躾やなにもしていないと一年後、問題行動がひどくなる

傾向があります・・・etc』

ん~~~、ラブパールもランディーが我が家に来てから色々な本を読んだり

いろいろな方から躾について教えてもらったりして、毎日毎日ランディーが

人間社会に受け入れてもらえるようなワンコになってほしいと思っていますが

実際のランディーの姿を見ていると、今の自分のやり方が何か違うのだと言う事が

分かってきました。

ランディー、ラブパールは素敵な飼い主になれるように頑張るからね

090312_123207.jpg


『ママさんよろしく頼みますよ。

おいら、人間社会でして良い事、悪い事が分からないので

おいらに分かるように教えて欲しいワンよ。

そうしてくれたらおいら素敵なラブに成長するワンよ

そうよね、こうやって喜び悩みしながら、自分自身も

飼い主として成長していくんだろうね。

ありがとう、ランディー




今日もポチッとお願いします










なかなか更新できずに申し訳ありませんでした

実はランディー君、肝臓の機能も正常に戻ったし、

パワーがすごくて元気いっぱいなこともあって、獣医師さんと相談して

以前から計画していた『男の子にさようなら』をしに病院に入院していました。

病院が大好きなランディー君、いつものハッスルパワーは衰えることなく

無事に退院しました。

そして、以前使用したエリザベスカラーは破壊しまくられたので

今回は病院の先生が特別に注文してくれたおニューのカラーを試してみる事に

なりました。

090310_134009.jpg


なんだか鞭打ちになった人のようですね

090310_134028.jpg

上から見るとこんな感じです。

090310_134056.jpg

このカラー、首が回らないので傷口をなめないらしいのですが、

つけてみた感想としては『全然ダメ』でした

たとえ首が回らなくてもワンコは背骨が曲がるのです

ですので、全く効果がなく傷口をペロペロするので、

以前使用したエリザベスカラーさんにもう一度頑張ってもらう事になりました。

病院の先生、せっかくランディーのために取り寄せていただいたのに

申し訳ありませんでした

090310_134056.jpg

ただ、爆裂しまくりのランディー君ですが、これをつけると妙に静かになります。

090310_134108.jpg

いつもこんなに静かだったらと思うラブパールです。

090310_134118.jpg

全然動きません

抜糸まで不自由だけど、これを乗り切ったら春

いっぱいお出かけしようね



今日もポチッとお願いします














ランディーは先月の入院中に肝臓の機能があまり良く

ありませんでした。

そこで今日は、術後一ヶ月経過しているので健康診断に行ってきました。

s-090302_111527.jpg

「おいらの肝臓は良くなっていたワンよ

s-090302_111610.jpg

「もう大丈夫だって病院の先生が言ってくれたワンよ。

ビスケットもくれたワンよ

「良かったね、ランディー

ただ、お腹の傷口をなめてちょっと荒れていたので

塗り薬を処方していただきました。

早くなおったらいいね




いつも読んでいただきありがとうございます。
今日もポチッっとお願いいたします。








ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



-天気予報コム- -FC2-
