2009 / 04
≪ 2009 / 03 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2009 / 05 ≫


ラブパール一家、一週間ほど風邪を引いてしまい、ランディー君とも

満足いくほど関わってあげることが出来ませんでした

でも、要求吠えもなく、騒ぐ事もなく、静かに落ち着いて過ごせていましたので

ラブパール、ランディーの成長を改めて嬉しく思いました

でも、こんなに喜んでいたら必ず裏切られるという経験を重ねていますので、

ランディーへの期待はほどほどにしておいたほうが無難かもしれませんね


ラブパールたちが病にふけっている間のランディー君の様子はと言うと・・・

s-090426_153157.jpg


 「おいらお利口にしているワンよ」

s-090426_153052.jpg

 「この食器スタンドが気になって仕方ないワンよ」

090426_153312.jpg

 「噛み応えがたまらないワン」

090426_153306.jpg

 「なかなか壊れないワンねえ」

090426_152848.jpg


食器スタンドに捕われるランディー君・・・

本当におバカねえ・・・





今日もポチッとお願いします











『赤鼻のランディー』の正体を突き止めるため、病院に行ってきました。

何かと病院通いが絶えないランディー君です・・・


結果はと言うと・・・


ss-090421_143730.jpg

後ろ足の太ももに皮膚炎があって、腫れたりしてはいないのですが

毛が少し薄くなっていました。

ばい菌検査してもらいましたが、普通のワンコについている菌だけで、

悪さをする感じではないようでした。

でも、そこをお口でカミカミしたりして、お鼻にばい菌さんがついて

お口の上にニキビみたいなものが出来て、それが広がり

お鼻がピンクになったのか、お散歩中に何か刺激のある植物を

匂って、皮膚が刺激を受けてピンクになったのか、という事でした。

ラブラドールは皮膚が弱い事が多いそうで、特に今は毛の抜け変わる時期。

注意してあげないといけませんね。

お鼻は、じきに黒に戻るのではないかと言う事でした。

と言う事で、抗生剤等の飲み薬を処方されました。

090421_142304.jpg


今日のお鼻は昨日より少しピンク色が薄くなってきているようで

病院に行ってみて良かったです。

心配してくださった方々、本当にありがとうございました

 「おいらのお鼻、治るらしいので良かったワン!!

安心したら眠たくなったワン!!

でもお姉ちゃんがおいらに音読を聞いてくれというんだワン!!

おちおち休めもしないワン!!」


s-090420_195814.jpg


 「はいはい宿題ですね。ちゃんと聞いてあげるからしっかり読むんだワンよ!」

s-090420_195935.jpg


 「どれどれ、こんな内容なんだワンね。

結構難しそうだワンね。」


s-090420_195955.jpg

 「ほらほら、よそ見してないでしっかり読むんだワン!」

s-090420_200125.jpg


 「ここの所をもう一回読んでごらんなさいだワン!」

s-090420_200142.jpg


 「よし。はっきり読むは◎。

大きな声で読むは◎。

ていねいに読むは◎。

でも読む姿勢は×だワンね。

やれやれ、教育係も疲れるワンね。」






今日もポチッとお願いします





またまた大変御無沙汰いたしておりました

ラブパール地方は初夏の陽気で、お昼間のお散歩は暑いくらいです

090419_155051.jpg

「いつ行ってもお散歩は楽しいんだワン!!」

090419_155208.jpg

ところで、ランディー君の異変にお気づきでしょうか

090419_163211.jpg

どこだかお分かりですか

090419_163229.jpg

もうお分かりですか


そうなんです、急にランディーの鼻の下がポツポツとピンクになり始めて

だんだんお鼻の下まで広がってきたのです

なんだか変だよランディ~~

ランディーどうしちゃったのかなあ・・・

090419_163322.jpg

このまま『赤鼻のランディー』に変身するのかなあ・・・

「お姉ちゃん達からも、お鼻が真っ黒のおいらのほうが

カッコイイって言われるんだワン!!

でもおいらも何がなんだか分からないんだワン!!」


そうは言っても、どんなランディーでもみんなランディーのことが

大好きなんだよ

心配しなくてもいいからね

090419_164102.jpg

桜の季節も終わり、ツツジの季節になりました

090419_164015.jpg

遠くから見たらお鼻のピンクは目立たないね

こうやって見ると、りりしいお父さんにそっくりですね




今日もポチッとお願いします






今日はそら君家族と、またまた海ノ中道にやってきました

090329_143531.jpg

これはラブパールたちのお弁当の時間にちょっとお二方に

待っていてもらっている所です

そら兄ちゃんランディー:「ご飯くれ



前回はドッグランだけで一日終わってしまいましたので

今回は海浜公園でサイクリングしながら遊んだ後

ドッグランに到着~~。

でも実は海浜公園で方向音痴なラブパール姉妹が道に迷ってしまったので

ドッグラン到着は閉園間近に

と言う事でランディーとそら君の貸しきり状態でした

090329_164030.jpg

ランディー:「オラオラオラ~~そら兄ちゃん待たんかい~~」

090329_164037.jpg

そら兄ちゃん:「お前はしつこいから嫌だぜぃ」

090329_164046.jpg

 ランディー:「そんな事言わないで遊ぼうよ」

090329_164100.jpg

ランディー:「遊ぼうってば~~」

090329_164107.jpg

ランディー:「ねえねえ遊ぼうってば~~。遊んで遊んで~~。」

そら兄ちゃん:『イライラ・・・

090329_164127.jpg

そら兄ちゃん:「しつこいぞ~~

お兄ちゃんはオジサンなので激しい運動は嫌なんだよ


090329_164139.jpg

おおっそらお兄ちゃんの反撃

さすが威厳たっぷり

090329_164154.jpg

ランディー:「ごめんなしゃいでしゅ仲良くしてくださいでしゅ

090329_164321.jpg

そら兄ちゃん:『分かったか、お兄ちゃんはオジサンだからランディーと一緒に遊んだら

体力がもたないんだぜぃ


ランディー:「それは大変失礼いたしました

お肩でもお揉みいたしましょう


そら兄ちゃん:「おうおう、よろしく頼むぜぃ」

090329_164613.jpg


そら兄ちゃん:「あ~~~すっきりしたぜぃランディーも良いところあるじゃないか。」


s-090329_165911.jpg


そら兄ちゃん:「すっきりした所でアジリティーとやらを経験してみようかな」

「すごいすごいそら君上手に飛べてる

s-090329_165108.jpg

「おおっ、ランディーも上手じゃない

090329_165344.jpg

「と思ったのもつかの間、破壊行動を始めるランディー君・・・

090329_165537.jpg

「今度はそっちを壊しますか・・・

s-090329_165905.jpg


090329_165547.jpg

「バーを跳ぼうとしても、どうしても咥えてしまうようになりました

『これぞさすがレトリバー』と言えば聞こえはいいですが、

ランディーと一緒にアジリティー競技に出場するのは、はかない夢でしょうか

『ランディーとの格闘の日々は、まだまだ続く・・・』でした。」





今日もポチッとお願いします











ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



-天気予報コム- -FC2-
