2009 / 05
≪ 2009 / 04 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2009 / 06 ≫


6月に募金活動をする事になりました。

しか~~し、ランディーの入院やら、ラブパール達の体調不良などで

なかなか躾と言う物に縁遠くなっていたもので、急にあせるラブパールでした

そこで、急きょ、前回教えて下さったトレーナーさんにお願いして、集団訓練に

参加させて頂きました。

s-090523_101853.jpg


 「おいら頑張るワンよ!」

飛び入り参加なもので、一通り受講生さんに混じってランディーも前回習った

内容の復習です

090523_111022.jpg

「ダウン」

s-090523_102520.jpg

募金活動と言う事で、ハイパーなランディーですが、落ち着いて穏やかに

過ごすために、ダウンの練習をしています。

090523_104342.jpg

これは『おいで』の復習です。

「ランディー君は前回来たときはもうメチャクチャだったんですが

こんなにお利巧になったんですよ~~」と新しい受講生さんに説明している

センターの方・・・

ん~~確かにあの頃はメチャクチャだったなあ。今でも課題はてんこ盛り

ですけどね。

訓練士さんからも基本的なことはできているとのお褒めの言葉を頂きました

「エッそうなんですか

でも、募金活動するにあたって、大人しくなでられないランディーは治したい

(人が近づいてくると急にウハウハ状態になるのです

そこで、

090523_114136.jpg

なでなで

090523_114329.jpg

こっちからもなでなで

090523_114446.jpg

受講生の皆様にかわるがわる、撫でていただきました

090523_114451.jpg

はい、なでなで 

090523_114456.jpg

ん~よしよし

こんな感じで今日は『人が近づいてきても、ウハウハしないで大人しく

撫でられる』お勉強をしてきました

さてお次はどこへ行こうかな

『募金活動への道』がんばるぞ~~




今日もポチッとお願いします





今日もぽかぽか陽気に包まれているラブパール地方です

ランディー君もごきげんです

090514_095401.jpg

今日は久しぶりにロングリードで遊んでみました。

思いっきり走った後はバテバテ

090514_095342.jpg

 「芝生のひんやり感がたまらないワンよ。」

「そうよね、夏でも毛皮着ているんだから暑いよね・・・

これからは、お散歩の時間考えないとね。」


話は変わって

今日はまたまた不思議なお話があります。

というのは、2年ほど前にラブパールが買ってきたお花が枯れてしまったのですが

捨ててしまうのもかわいそうな気がして、裏庭に放置していたのです。

そのまま忘れて今年、なにやら裏庭に芽吹いている植木があるのを発見

日当たりの良い所に置き換えるとどうでしょう

090514_141403.jpg

満開です

こんなに可愛いお花が咲く事さえ忘れていました。(なんとひどいラブパール・・・

そして良く見ると・・・

090514_141454.jpg

ら ・ ら  ・ ら ・ ランディー

二年前というと、犬と暮らそうなんてこれっぽっちも考えていなくて、しかも

犬の名前を『ランディー』にしようだなんて、全く思っていない時に、鉢植えの

ランディーさんは我家にやってきていたのです


s-090514_095209



「ランディーとの出会いも不思議な偶然の連続だったのよ。

やっぱりご縁があったのね。これからもよろしくね





今日もポチッとお願いします







ランディー君、生まれて初めて、海というものを経験してきました

090505_142510.jpg


海草が怖くてビビリまくっていましたが、なんとか海岸までこれました。

ここは山口県の角島です。

磯の香りが刺激的だった様で、興奮しまくって一人でパニクっていました

090505_142932.jpg

でも、しばらくすると警戒心が和らいだようで、足を水につけることが出来ました。

ラブと言えども、水に飛び込む勢いは全くありませんでしたので、

やっぱりランディーはお水にはあまり興味がないのかもしれませんね。

090505_150334.jpg

アワビやサザエの炭火焼が沢山ありましたので、早速頂きました

味が濃いくてとっても美味しかったです

ランディーにもおすそ分けね

(ちょっと贅沢ではないかい

090505_151052.jpg

 「美味しかったワンよ!!まだ食べたいワンよ!!」


「もうおしまい」




今日もポチッとお願いします




連休中は地域のお祭りに行ってきました。

090503_124959_01.jpg

色んな地域からおみこしが集まって競演するんです。

なんとものどかな一日でした

090506_123249.jpg

ランディー君はというと・・・。

棒があったら嬉しくてたまらないようです。

こんなもので喜んでくれるなんて、ほのぼのしますね

090502_133805.jpg


どこでも拾ってせっせと運びます

090502_134118.jpg

 「この噛み応えがたまらないワン!」

090502_134642.jpg

 「いつもの文化記念公園だワンよ。

おいらどこにいるか分かりますか


090503_095158.jpg

 「お姉ちゃんがおいらと一緒に滑り台で遊びたいって言うんだワン。

でもおいら階段が怖くて上れなかったワン。」


「ランディー、やっぱりアジリティーは無理かしら・・・

090506_122804.jpg

 「お昼間のお散歩は暑いので、ちょっと休憩だワンよ。」

090506_122514.jpg

 「おいらのお鼻も黒に戻ってきたワンよ!!

本当に良かったワンよ!!

皆様、御心配をおかけしましたワン





今日もポチッとお願いします




皆様G・Wはいかがお過ごしでしたか

ラブパール一家は先日から風邪でダウンしていましたので

この連休はゆっくりと休養する事にしました

おかげ様で完全復活いたしました

まずはランディー君のシャンプー。

最近抜け毛がすごいんです

090429_152557.jpg

これ、ランディーの抜け毛です。

この毛玉ボールが3つほど出来ました

毎日ブラッシングしているのですが、換毛期はすごいですね

お姉ちゃんがこの毛で何か編んでみたいそうです。

(捨てる前に言って欲しかったなあ来年やってみようかね

090429_153010.jpg

足の裏の無駄毛もきれいにカットしますよ~~。

さあ、さっぱりした所でいつもの公園へ

090506_114609.jpg

 「おいら階段も引っ張らずに歩けるようになったワンよ。

ママさんが褒めてくれたワンよ!!

おいらの尻尾をお兄ちゃんが握って離さないんだけど

大好きなお兄ちゃんだから許してあげるワンよ。」


090503_094802.jpg  

そして、お決まりの『ダウン』・・・

「ランディー、足がお姉さん座りになっているよ

s-090503_094727

今度は『ゴローン』

「これは上手ねえ

090502_131542.jpg

 「今度はお姉ちゃんがおいらの耳にシュシュをつけたんだワンよ。

おいら、おもちゃにされて困っているんだけど、大好きなお姉ちゃんだから

許してあげるワンよ。

おいら心が広いワンよ


090502_132111.jpg

 「人間の世界ではG・Wとやらで、毎日のお散歩に

おいらの家族がみんなついてきてくれるから、おいら嬉しくてたまらないワンよ。」


090502_132622.jpg

 「この続きはまた次回のお楽しみだワンよ。

楽しみに待っていて欲しいワンよ





今日もポチッとお願いします




ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



-天気予報コム- -FC2-
