2009 / 06
≪ 2009 / 05 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2009 / 07 ≫


ランディー君、ラブパールが玄関のお花にお水をあげる間

『ダウン』で待つ練習をしたり、訓練士のワンコさんの『すみれ』ちゃんに

ついてきてもらって駅前訓練に励んだりして募金活動に向けて練習して  

きました

090619_182504.jpg

これはランディーとすみれちゃん

仲良しに見えますが、やっぱりしつこいランディーにすみれちゃん困惑気味

でした

090619_181629.jpg

いつ見てもすみれちゃんは可愛いなあ~~

訓練士さんもランディーに付き合ってくれてありがとうございました


そして、今日募金活動本番

(急きょ予定が変更になり、6月27日と7月4日に行う事になりました

090627_154940.jpg

今日のメンバーはなっちゃんとランディーとそら君

日中の暑い中、みんな良く頑張ってくれました

m-090627_154958.jpg

駅前を通りかかる沢山の方々から募金をしていただきました

『介助犬って何』 『盲導犬と違うの』 等の質問を

よく頂きました。九州に介助犬が一頭もいないこともあって、まだまだ

認知度は低いようです。ラブパールたちがもっともっと頑張って、九州の

方達に介助犬の事をもっと知って欲しいと思います。そして、障害がある方も

ない方も、わけ隔てなく住みやすい世の中になって欲しいと願います。


090627_155211.jpg

 ランディー: 『おいら暑いけど頑張ったワンよ。

なっちゃんやそら君に会ってもハッスルしなかったワンよ。

ちゃんとすみれちゃんと練習した時のようにここでもダウン頑張って、

募金してくれた方々にウハウハしないでお利巧に撫でられていたワンよ。

おいらえらかったワンよ~~。

ママさんいっぱい褒めて欲しいワンよ~~


そうなんです。今日のランディーはビックリするほど穏やかに

落ち着いて過ごせていました暑かったのもあるのでしょうが

ラブパールもビックリランディーいったいどうしたの

どこか具合でも悪いのですか

090627_155123.jpg

なっちゃん: 『私はなっちゃん。よく介助犬の募金活動を

しているのよ。ランディー君も前回に比べて随分落ち着いてすごぜる様に

なったようね。これからももっと修行して私のようになるのよ


s-090627_155111.jpg

そら君: 『そらおじさんです。今日はランディーと一緒に募金活動に

参加させて頂きました。おじさんは茶色いからちょっと暑かったけど、

ござを敷いてもらったり、休憩の時に涼しい所で休んでいたから大丈夫でした。

おじさんは犬生でこんなに人の役に立てる活動に参加できるなんて

夢にも思っていませんでした。そらママさんのお家にもらわれて本当に

幸せになりました。そらママさんありがとう。ランディーもありがとう。

そしてなっちゃんのママさん、本当にありがとうございました



s-090627_155104.jpg

と言う事で今回はこれでおしまい。

また来週頑張るワンよ。

応援よろしく頼むワン



最後にお知らせです:

6月28日(日)夜11時30分~12時まで、TBS『ワンステップ』という番組で

ランディーのブリーダーさんがされている『九州補助犬協会』の様子が

全国放送されます。今回の募金活動もその一環です。

よろしければご覧になられてくださいね





いつも読んでくださって
ありがとうございます




















   一歳のお誕生日おめでとう   


090623_184334.jpg


 「おいら今日で一歳になったワンよ。

お姉ちゃんがおいらの大好きなフルーツ盛り合わせを作ってくれたワンよ

そしてみんなでハッピーバースデーを歌ってくれたワンよ



090623_184647.jpg

「もう美味しくてペろっと食べてしまったワンよ


090623_185355.jpg

「おいら嬉しいワン!」



ランディー君もとうとう一歳になりましたね

思い起こせば昨年、グレイスフルランドさんに電話したのが

ランディーとの出会いの第一歩だったね。

初めて見た時から、「緑のリボンの子がいいな~」って思っていたんだけど

色んな偶然が重なって、本当に我家に来ちゃったんだよね。

大型犬と暮らす事、ましてや家の中で飼うなんて初めてだったので

ランディーが我家に来た当初は振り回されっぱなしだったよね。

ふすまは破るし、植木はかじるし、ネームプレートは食べてしまうし・・・。

クッションフロアマットを食べて手術した時なんか正直かなり落ち込んだよ。

大きくなる犬なので人様に迷惑をかけてはいけないと、躾にあせって

上手くいかず、『もうラブなんてイヤ』って

ランディーと正面から向き合えない時もあったっけ。




でもね・・・




ランディーがいてくれるおかげで、お家に安心していられるよ。

誰かおうちに来た気配を感じたら「ワン!」と小さく一回だけ吠えて

ラブパールが気がつくと安心したようにすぐ眠ってしまうんだよね。


ランディーがいてくれるおかげで、お家で過ごす事がとっても楽しいよ。

外出していてもランディーのいるお家に早く帰りたいって思うようになったよ。


ランディーがいてくれるおかげで、落ち込んだ時にも 『お散歩行こう

光線で元気いっぱいお外に連れ出してくれるので、

正直言って落ち込む暇がないよ。

毎日気づかないうちに良い運動をさせてもらっている気がするよ。


ランディーがいてくれるおかげで、子ども達にも 『命を預かる事の責任』

『育てていくにあたっての忍耐』 『喜び』 『思いやり』 等という精神面を

育んでもらっているような気がするよ。

お姉ちゃんはランディーについて書いた詩が学校代表に選ばれて

本に載せてもらえたし、

お兄ちゃんは毎日毎日ランディーの事を日記に

書いているんだよ。


ランディーがいてくれるおかげで、パソコン音痴だったラブパールが

ブログまで書ける様になったし(まだまだ課題はたくさんありますが


ランディーがいてくれるおかげで、動物達の置かれている一部の現実にも

目がいくようになったんだよ。


ランディーがいてくれるおかげで、色んな素敵な出会いがあり

それがラブパールの活力源になっていることも確かだよ。




ランディーがいてくれるおかげで・・・・・



まだまだ言葉では表わせないくらい沢山の事を

ランディーが私達に教えてくれています。




ありがとう、ランディー




そんな思いを込めて、スライドショーを作ってみました。

よろしければご覧になられてくださいね



ランディースライドショー1歳

[広告] VPS





いつも読んでくださって
ありがとうございます























今日も駅前にやってきました

今回はランディーの数少ない芸を披露したいと思います

その名も 『バキューン』

という事で、良くありがちですが、お付き合い下さいませ





ラブパールの汚い軍手はどうか御勘弁を

近頃の強烈な日差しに効果があるのか無いのか分かりませんが、

とりあえず紫外線対策です・・・




今日もポチッとお願いします




九州地方は梅雨入りしたというのに晴天続きだワンよ

毎日暑くてたまらないワン

最近のおいらのお散歩は、人通りの多い駅前なんだワン。

ママさんが今度の募金活動の時に、おいらが大人しく出来るようにって

思っているらしいんだワン。

しばらく伏せでじっとしていないといけないので退屈なんだけど、

帰り道は思いっきり公園で遊んで帰れるから少しは我慢するワン

090613_171021.jpg

 「あ~~、暑いワンよ~~

でも今日も駅に連れて行かれるワンよ。」


090613_173502.jpg

 「やれやれ、到着~~。

今日も人間ウォッチングでもしましょうかね。」


090613_172719.jpg

 「ハハハ~~。もうおいら、

何度も来ているからこの場所にも慣れたワンよ。もう余裕だワンよ。」


090613_172433.jpg


 「ただ伏せていればいいんだワンよ。

余裕だワンよ。」


 「そんなに自信満々でいいのかしら・・・

後で後悔するかもよ。それにしても、やっぱりお姉さん座りなのよねえ。」

090613_173231.jpg

 「ママさんそんな固いことは言わないで、これでいいんだワンよ。」

 「そうかなあ。ちょっとくつろぎすぎではないのかな

090613_172849.jpg

 「だんだん退屈になってきたワン。ちょっと気が散ってきたワン。」

090613_172852.jpg

 「クンクンクンクンクン・・・パクッ


 「うりゃ~~~
人様が植えた公共のお花を食べるでないぞ~~



090613_173655.jpg

ラブパールからもガッツリ怒られ、

お姉ちゃんからも攻撃されるランディー君・・・

でもお姉ちゃんはランディーの腰に負担をかけないようにと、自分の足で

しっかり立っていた様です。

 「勘弁してくだしゃい・・・

もうしましぇんから・・・


「いいえ、ランディーのもうしましぇんは聞き飽きました。

ほら、調子に乗ると良い事なかったでしょ。これからもちゃんと気を引き締めて

駅前に来るのよ

090613_175522.jpg

 「やれやれ、今日も怒られたワンよ。

でもそんなママさんでもおいらの事を思って叱ってくれるワンよ。

ママさんが今度はおいらのリードを作ってくれたって言うので、

お散歩がまた楽しみになってきたワン


090613_224848.jpg

 今回は鋲打ちの練習をしてみました

石はスワロフスキーを使っているので、実物はもっとキラキラしていて

綺麗です(写真の腕を磨かなくっちゃ

これからは色々デザインしてみたり、使いやすい長さや厚さ等

研究してみようかな。

とりあえず、次は首輪を作ってみようと思います




今日もポチッとお願いします











先日、狂犬病予防注射とフィラリア予防の薬をもらいに病院へ

行ってきました。ついでに左耳がちょっと赤かったので診てもらいました

ランディーの左耳はどうも蒸れて炎症を起こしているようでした

お耳掃除しているんだけどなあ・・・

お耳のたれたワンコさんはどうしても蒸れやすいようですね。

ランディー~、今からこんなだったら梅雨や夏はどうしようか~~

とにかく、清潔にしてお耳のお薬をしっかり塗って、早く治そうね

090526_105657.jpg

 「お耳痒いワンヨ」

そうそう、ランディー君、11ヶ月になりました

おちびの痩せっぽちのランディー君もなんと26.5KGになりました~~

病院の先生からは、「もう少しじわじわ大きくなるでしょうが、腰のくびれが

なくなりつつあるので、これ以上くびれがなくならないように気をつけてください」

との御指導を頂きました。

「了解しました

090526_105751.jpg

 「そうそう、ママさんが皮でキーケースを作ったらしいワン。

パパさんのリクエスト通りに作ったらしいワン。

今度はおいらの物を作ってくれるって言っているので楽しみだワンよ


090526_083911.jpg

中はこんな感じで~~

090526_083931.jpg

よく使う車の鍵は裏側に収納できます

この皮、使い込んでいったらこげ茶色に変身するようです。

と言う事で、二作目はこんな感じでした。

まだまだ腕を磨かなくては

ランディー、次作ってあげるからまっててね




今日もポチッとお願いします











ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



-天気予報コム- -FC2-
