2010 / 04
≪ 2010 / 03 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2010 / 05 ≫


4月11日(日) 目覚めてみると雨・雨・雨・・・。

九州地方ではかなりの土砂降り・・・。

『今日犬舎祭あるのかなあ・・・。』という不安がよぎり

早速アーサー小ママさんへ確認

すると前泊組みもおられるので開催の方向のよう。

ナッチャンママに確認。

『もう出発している』とのこと。

初めての経験でしたので雨にうろたえてしまいましたが

『やっぱりラブの飼い主、このくらいではへこたれません』モードに

切り替え、出発直前にパンクした車を修理し、出遅れて出発となりました

小倉から広島の廿日市市インターまで3時間もかからずに

着きました

ドッグランに着くとやってるやってる~~。

泥んこまみれのラブさんたち。いったい誰が誰やらわからんなあ。

s-100410_010239

おおダンク君発見

ダンク君をなでなでするランディー父。

s-100410_010325

ランディーは何故かマール君にちょっかいを掛けまくって、

最後にはマール君に〆られていました。

でも、良く考えるとランディーのほうが年上ではなかったかな・・・。

s-100410_010400

ダンク君とマール君にお説教されるランディー君、タジタジ・・・

s-100410_010631

黒ラブさんはマシュー君。

後方はどなたでしょうか・・・

とにかく降り続く雨の中、泥んこで、しかもラブパールはお初ということで

しかも、アジリティーで遊ぶ我が息子の僕ちゃんのことも気になり、

皆様に誰が誰やらなかなかお聞きする事も出来ず、

写真もあまり撮れておらず、本当にすみません

まだまだ沢山のワンコさんたちがいたのですよ~~。

3ブースあって、すべて貸切のような感じでしたので、ワンコさんたちが

散らばってなかなか一緒に写真は撮れませんでした

でも、こんなに広い所を走り回って楽しんでいるワンコさんたちを見ていて

ラブパールも嬉しくなりました

s-100410_014728

一緒に行ったそらおじさんはと言うと・・・

やっぱり内気な性格で、なかなかワンコさんの輪には入れなかったようですが

参加者の皆様から『いい子だね~~』と沢山褒めてもらえました

s-100410_022058

そしてアロマちゃん。まだ小さくて可愛いですね~~

初参加で思った事ですが、皆様初対面なのにブログで拝見したり

お話したりしているので、何故か初めてであって初めてではないというか、

話が分かると言うか、不思議な感じでした

皆さん本当に温かな方ばかりで、ラブパール一同、本当に楽しい、嬉しい

一日を過ごさせていただきました。

幹事をしてくださったサーフママさん、ありがとうございました。

またお会いできたらいいですね^^

お疲れ様でした

また是非企画してくださいね




いつも読んでくださって
ありがとうございます





ランディー君、朝ごはんの時間になると、

自分で食器スタンドを持ってきます

100312_202142.jpg

誰も教えていませんが、毎日この光景です

s-100312_202215.jpg

そして、こうやってご飯を待っています

夕飯の時はしません。

朝はお腹がすいているのでしょうね

 『おいら早寝・早起き・朝ごはんを実行しているんだワン。

朝はお腹がすくんだワン!!』


「そうよね。しっかり食べて今日も元気に遊ぼうね



里親募集ラブの最終報告


皆様にご心配をいただいたラブ君の
その後の情報が入りましたので、
お知らせさせていただきます。

皆様のご厚意・ご協力・・・
本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・以下転載・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんわ、みなさん
ご心配いただいていました 群馬県の保健所に収容されていた黄ラブ君
譲渡候補として 動物管理センターへ移送となりました。
そして、センターの職員さんに大切にされていますので ご安心下さい。

これからは 動物管理センターで健康状態や性格をチェックして、
その後新しい里親さんの元に行くのを待つことになります。
もう 「処分」の対象ではありません。

すでに 複数の群馬県在住の里親候補さんがいらっしゃるとのこと、
今後はセンターや保護団体さんの協力の下 
譲渡の話合いが進んでいくそうです。


この黄ラブくんは、みなさんや保健所の職員さん、
群馬わんにゃんネットワークの方々、その他関係者の方々のお陰で 
命を繋ぐことが出来ました。
この件で ご尽力いただきましたすべての方々に お礼を申し上げます。

なお、この黄ラブくんに関して
これから先は 保健所や保護団体の方の手に委ねることになります。
この報告を持ちまして 最終報告とさせていただきます。

この件に関しての保健所や管理センター、
保護団体への電話・メールなどによる問い合わせはご遠慮下さい。

みなさん 本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





いつも読んでくださって
ありがとうございます





子ども達が春休みのため、ランディー君は毎日

はしゃぎまくっていますとっても楽しそうです

でも、災難も多々あり・・・

お気の毒なランディーです・・・

s-100314_042818.jpg

お兄ちゃんが最近ランディーに乗りたくて仕方ないようです。

でも、体重をかけるとランディーがつぶれてしまいますので

自分の体重は自分で支えて、ランディーにまたがるだけなら

良しとしています。

(ラブパールも子供の頃、近所のコリーさんにどうしても乗りたくて

何度か乗せてもらった事がありましたから。

でもワンコさんも考えて、疲れたらお座りするんですよね。

『ストン』と落とされてしまいました^^)

きっとランディーも嫌だと思うのですが、じっと我慢の子です

 『あ~~、春休みは災難だワンよ~~。

お兄ちゃんやお姉ちゃんがお家にいて楽しいけれど、子守も疲れるワンよ~~。

でも、そんなおいらを見て、ママさんがまたおいらに新しい首輪を

作ってくれたワンよ。おいらにお似合いでしか


100327_055919.jpg

それがこれ。試作品です

早速これをつけてお散歩に行ってみましょう

100327_205823.jpg


後ろから見たらこんな感じです。

『王子様みたい』なんて何度か言われました。

でも中身は爆裂王子・・・内心複雑なラブパールでした・・・。

100327_211011.jpg


ここでも乗られるランディー君

『ランディー頑張れ~~。』

100327_211038.jpg

とうとうお座りしましたか

お兄ちゃんに付き合ってくれてありがとうね

s-100327_211305.jpg

お兄ちゃんもランディーが大好きですよ

100327_210910.jpg


文化記念公園の桜はこんな感じです

満開まではもうちょっとですかね。

s-100330_202012.jpg

そして、お家に帰ったら甥っ子、姪っ子たちが泊まりにきました。

ランディー君、ここでもおもちゃにされています

100330_202047.jpg

 『お姉ちゃん苦しいでし~~』

s-100330_202016.jpg

 『でも、災難は多いけれど、やっぱり春休みは楽しいワン!!』



いつも読んでくださって
ありがとうございます




ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



-天気予報コム- -FC2-
