2010 / 05
≪ 2010 / 04 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2010 / 06 ≫


大変御無沙汰いたしております。

皆様お変わりありませんでしょうか?

我家はゴールデンウイークが明けて、ようやく静かな日常が戻ってきました。

なんと言っても4月は年度替り、新しい職場環境

子ども達も学校から早く帰ってくるし

家庭訪問やら学習参観、役員決め、地域のお祭りやマラソン大会、

キッズスポーツ大会にピアノの発表会の練習に

畑の草抜き&耕して畝作り&苗植え等など・・・・・・。

もう心も体も疲労困憊


と言う事で、やっと更新している始末です

このゴールデンウイークに一番筋肉痛になったのがこの活動・・・。

そうなんです。

そら君一家と山登りに行ってきました~~。 

s-040107_021443.jpg

ランディー:『さあ、行くワンよ~~。』

空おじさん:『おじさんは疲れるから嫌だぜい。』

s-040107_023701.jpg

空おじさん:『嫌だって言っているのに、登りたくないなあ。』

s-040107_030834.jpg

ランディー:『おいら楽しくて仕方ないワンよ~~。

もう体中から嬉しいオーラが出ているワンよ~~。

空おじさんもおいらを見習って元気に登るでしよ~~。』


s-040107_030956.jpg

そらおじさん:『行きたくないって言ったら行きたくないの。

勘弁して下さい。』


s-040107_052016.jpg


先行きどうなるかと思いましたが、そら君も子ども達も何とか頂上に

たどり着きました

ここからの景色は格別です北九州市が一望できます

s-040107_061508.jpg

山の頂上の草むらです。なんだか『天空の城ラピュタ』に来たみたい

『お兄ちゃん、元気に転げまわっていいからね~~』

そしてお昼を頂いて・・・

ちょっとくつろいでいたら・・・

コリーさん発見


040107_035916.jpg

そら君はいつものように穏やかに落ち着いていましたが

ランディーはというと、どうしてもちょっかいをかけたくなる性分のようです

040107_035949.jpg

ランディー:『おいら、ランディーと申します。あなたは誰でしか

コリーさん:『私はマナーの良いコリーと申します。ちょっとは私を見習って

そのウハウハを直したらいかがでしょうか


『コリーさん、おっしゃる通りですよ。ちょっと爪の垢を煎じて

ランディーにも飲ませてあげたいものです。』

それにしてもコリーさんって、昔は名犬ラッシーがはやっていて

結構見かけていましたが、最近はめっきり見なくなってしまいましたね。

(九州だけでしょうか?)

久しぶりに実物を見て思った事は~~

「お顔がほそ~~~い」「体はおおき~~~い」「かっこええ~~~

と言う事でした。

疲れたけれど、とっても楽しい休日でした。

皆様はどんなゴールデンウイークを過ごされましたか


~お知らせ~

昨日、九州補助犬協会のロータス君とユーザーの方が無事に介助犬の

認定試験に合格しました。

ついに『福岡県初の介助犬誕生』となりました。

応援してくださった皆様には心より感謝申し上げます。

そして私達やランディー共々、介助犬普及に向けて頑張っていきたいと

思いますので、今後とも応援宜しくお願いいたします。





いつも読んでくださって
ありがとうございます












ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



-天気予報コム- -FC2-
