2010 / 06
≪ 2010 / 05 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2010 / 07 ≫


 今日も雨だワンよ。

九州地方はここ3日くらい断続的に雨が降っているワンよ

なのでお家にいる事が多くて退屈なんだワン。

そこで今日は、先日あった九州補助犬協会の

躾教室の風景を紹介するワン

100129_014203.jpg

ラブさんやハスキーさんやプードルさん等など、沢山のワンコさんが

来ていました

100129_014316.jpg

ランディーは服従訓練がたりない様で・・・

要するにラブパールが甘いと言う事でして・・・


100129_014119.jpg

御指導の下やってはみますが・・・。

100129_022642.jpg

対向犬には興味津々津々でして・・・

今回もまた、ラブパールの力の無さが改めて分かったのでした

『ラブパール、教育者には向いてないわ

でも、諦めたらそこで終わりなんですよね。

ダメでもダメでも、諦めずにランディーとともに成長していきたいと

思います

100129_072428.jpg

 『ママさん大丈夫だワンよ。

おいらこんな風におばあちゃんのお家に行った時はちゃんと

玄関から上がってこなかったでしょ。

ちゃんと場をわきまえているワンよ。大丈夫大丈夫

 『あなたに慰められなくてもいいのですが・・・

これからもラブパールの挑戦は続く・・・。です




いつも読んでくださって
ありがとうございます










          お誕生日おめでとう

 ランディー。お誕生日おめでとうございます。

ランディーがこの世に生まれてもう2年も経ったのですね。

生まれて一年目は小さかった体がぐんぐん大きくなってラブパールもびっくり

でしたが、2歳までのランディーは横に大きくなって、だんだん大人の

貫禄が出てきましたね。

遊びも色んな物に興味のあった一年目とは違い、遊んで良いもの、悪いものを

自分で区別できるようになってきて、お家の中では穏やかに過ごせるように

なりましたね。まだまだお友達のワンコさんや優しい人に出会うと

ウハウハしてしまいますが、それも少しずつお勉強していこうね。

ランディーがいう事を聞いてくれない時には、ラブパールはすごく

落ち込みますが、でも、発想を変えると『私だからランディーがいてくれる』

んですよね。ランディーが生まれつき大人しい性格だったらラブパールは

それが当たり前のようになって、学ぶ機会が無かったと思います。

でも、こんなに落ち着きが無く何にでも興味心身で、時に爆裂する

ランディーだからこそ、(よく言えば天真爛漫と言うか

初心者飼い主のラブパールが学んでいけるのです。

『ありがとう。ランディー


今年は甘~~いトマトが沢山あるので、トマトとフルーツ盛り合わせで

お祝いしたいと思います。


100208_084756.jpg
ランディーおめでとう~~~


100208_085512.jpg
 『ブログに遊びに来てくださる皆様、おいら2歳になったワンよ。

これからもおいらの成長を暖かく見守って下さいだワンよ





いつも読んでくださって
ありがとうございます





気が付けば・・・もう6月も後半・・・

またまた御無沙汰してしまいました

 「ママさん、こんなに御無沙汰が続くのなら

いっそブログのタイトルも『御無沙汰1』『御無沙汰2』『御無沙汰3』

っていう風にしたらどうですか

100116_141544.jpg

「ごめんごめんランディー。

色んな出来事があったけど更新できないママさんが悪かったね。」

そうなんです。ママさんは4月からお仕事に復帰しまして・・・

なんとか家事をズボラにしつつ、仕事と家庭の両立に頑張っている所です。

(ん何か変。これって両立ではない

でもこんな超手抜き&ズボラママさんだけど、パパさんは

何にも文句を言わないし、結構気遣ってくれるので

感謝しないといけないんだけど、なかなかね~~~

皆さんのお宅はいかがですか

s-100118_071858.jpg

「そんな事はどうでもいいから、おいらにカミカミ

下さい。」

100118_071455.jpg


これ、お姉ちゃん特性の『ランディー引っ張りクッション

実はこれはママさんのズボンのすその方を切って綿を詰めたものです。

お姉ちゃん得意の『エコエコ』です。

s-100118_071523.jpg

「はやくくらはい



100118_071607.jpg

襲撃訓練ではあるまいし・・・

では今日はこの辺で・・・

 「ママさんしっかり更新するワンよ~~

頼むワンよ~~





いつも読んでくださって
ありがとうございます





ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



-天気予報コム- -FC2-
