2010 / 12
≪ 2010 / 11 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2011 / 01 ≫


 今日は皆様に悲しいお知らせがあります。

それは・・・。

パールちゃんが亡くなってしまいました

獣医さんがおっしゃるには、「排卵過多」らしいです。

パールちゃんは卵を産み続ける割にカルシウムのフードは食べず、

飲み水に栄養剤を溶かして与えたり、明るい時間が長いと

卵を産みやすくなるからと、早めにまっ暗くしてお休みさせたり

ゲージのおき場所を変えて環境を変えてみたり、

最近ではお友達が出来たら良いのかとも思い、新しいお友達の

はーよチャンを迎えたりしました。

はーよチャンとはゲージの中でくちばしでコチョコチョしたり

おしゃべりしたりして遊んでおり、とっても仲が良く、こちらも

一安心しておりましたが、やっぱり産卵は続き・・・。

朝は元気だったのに、突然またてんかんの様な発作がおきたのか、

突然死でした。

100302_203547.jpg

もうパールチャンのおしゃべりが聞けないと思うと寂しくてたまりません。

パールチャンは女の子なのに沢山おしゃべりできて、本当に頭の良い子だったと

思いますし、パールチャンを越えるインコさんにはこれからも出会わないかも知れません。

パールが亡くなったのは、実は2ヶ月ほど前です。

お姉ちゃんの悲しみが深くて、なかなか現実を受け入れられずにいたのです。

それはそれは深く悲しい日々でした。

でも、時が癒してくれるって本当ですね。

自分の机にパールチャンの祭壇を作り、せっせとパールチャン人形を

こしらえ、毎日パールチャンの写真に挨拶しています。

そして、心の中にはいつもパールちゃんが居てくれているようです。

101214_102655.jpg

パールチャンのお墓には粟玉を供えたり、

パンを作るとなればパールチャンパンだったり。

101211_183331.jpg

もちろんランディーも作りましたけどね。

101211_183421.jpg

パールチャンは短い命でしたが、こんなにも子ども達に心の成長を

促してくれました。

「そんなこと教えるために早く死なんでも良かったやん!!」と

お姉ちゃんの気持ちは複雑ですが、彼女がこれから生きていく中で

沢山の納得いかないことに対して、どう向き合うか、という

まだ子供には難しい事までパールチャンは身をもって教えてくれたのだと

思います。

ありがとう。パールチャン。

101013_070209.jpg

この子、パールのお友達のはーよちゃん。

「おはよう」のはーよらしいです。お姉ちゃんが名づけました。

はーよも短い間でしたが、パールと過ごした日々、パールおねえちゃんから

沢山の事を学んだと思います。はーよを見るたびパールチャンの事を

思い出す日々ですが、いつまでも悲しんでばかりはいられません。

思いもよらず、一羽っきりになってしまったはーよを、パールの分まで

沢山愛情を持って育てていこうと思います。

101013_070153.jpg

はーよはのんびりやさんです。

パールのようなお転婆さはありません。

人もそれぞれ、犬もそれぞれ、インコもそれぞれ、

性格が違って、また良いですね

101214_110218.jpg

 「パールお姉ちゃんがいなくなって寂しいワン。

おいらのお鼻にパクッと噛み付いた時はおいらびっくりしたけど

こんなに大きいおいらを怖がらず、気の強いパールお姉ちゃんは

偉大なインコさんだったんだワンね。

これからは、はーよの相手をしてあげないといけないワンね。

パールお姉ちゃんから教わった『自分より小さいものには優しくしましょう。』

という事を忘れずに、これからも生きていくワンよ。」


これからも、ラブパールという名前は継続していこうと

思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。




いつも読んでくださって
ありがとうございます






 「ママさんがおいらに輪くぐりをさせるワンよ。

勘弁して欲しいワンよ。でもママさんは将来おいらが沢山の人を癒せるように

セラピー活動に一緒に行きたいって言うんだワン。

真面目ばっかりも面白くないので、患者さんたちにも笑ってもらえるような

一芸ができたらと思っているらしいワンよ。

仕方ないから付き合うことにするワンよ。」



101127_032407.jpg
 「足を高く上げて歩くでしね。はいはい分かりましたよ。」


101127_032440.jpg
 「こんな感じでしかねえ。」

 「そうそうその調子


101127_033003.jpg
 「そうそう、そんな感じだよ。

ランディー上手じゃないの~~

 「おいらはやるときはやる男でしから。」



101127_033607.jpg
ちょっと休憩お姉ちゃんとおやつタイム


s-101127_033230.jpg
 「お友達の又兵衛君がしているのを見て、

おいらも練習したワンよ。ハイタッチだワンよ。

でも小さい子ども達に対してすると、おいらのお手手は大きくて危ないので

注意が必要だワンよ。」



s-101127_033240.jpg
 「こっちのお手手でもハイタッチだワンよ。」


s-101127_033314.jpg
 「もう何回でもしてあげるでしよ。」

 「それにしても、こうやって見たら、やっぱりランディーは

大きいねえ。さすがラブさんですね


101127_034227.jpg
練習再開。素晴らしい~~~~飛べるようになってる~~~



101127_032044.jpg
「頑張った最後がこれでしか

お姉ちゃんったらおいらをオモチャにするでし。

でも、今日もママさんやお姉ちゃんがいっぱい笑ってくれたから

おいら嬉しいワン

またママさんやお姉ちゃんのお守りをしましょうかね。」


 「ランディー宜しく頼みますね




いつも読んでくださって
ありがとうございます







御注文いただいていた首輪がやっと出来あがりました!!

本職の合間に製作しているため、時間がたっぷりかかってしまいました

ジャックラッセルテリアのリズちゃんにお作りさせていただきました。

出来栄えはいかがでしょうか・・・。

040101_153852.jpg

牛革は背中の部分が一番繊維が密で硬いため、馬具等に使用されていますが

その中でも一番硬いベンズという部分の革を使用しています。

しかし、革はだんだん馴染んで柔らかくなるため、

ある程度厚みが必要なのですが小型犬用は鋲が小さいため

埋め込むのに苦労しました

画像では分かりにくく申し訳ありませんが、カシメの代わりに

色糸を使用しています。オリジナルです

この糸、結構子ども達に好評でした

気に入っていただけるかな

そしてもう一つ、

040101_154455.jpg

黒ラブの又兵衛君にお作りさせていただきました。

『より丈夫で素敵な物を作りたい』という思いから

裏をつけさせていただきました

これからはこのスタイルで製作させていただこうと思います。

気に入っていただけるでしょうか

リズパパさん、又兵衛のパパさん、待ってて下さいね~~~

そして長野緑地へ

040101_180240.jpg

左から、又兵衛君、ステラちゃん、ランディーです。

なかなか黒に黄色は映えますね

そして、リズちゃんとステラちゃんのパパさんです。

パパさんは北九州市でしつけ教室や動物愛護など沢山の活動を

されているとってもパワフルで素敵な方です

ホームページは

家族としての犬のしつけクリック

です。是非遊びにいかれてくださいね

040101_182100.jpg

リズちゃんもなかなかお似合いですよ~~。

エリザベステイラーがお名前の由来だけあって

ゴージャスなエメラルドグリーン&ブルーサファイア色の

スワロフスキーが眩しいです

そうこうしている内、お初にお目にかかるラブさんが

ワンサカワンサカ登場

040101_181848.jpg

ボルゾイさんもおられますね

040101_181744.jpg

あっちもこっちもラブさん達。

040101_181037.jpg

模様のあるラブさんは、あの『盲導犬クイール』の御子孫らしいですよ

初めてお目にかかる方々でしたのに、息子の関係でお世話になっていた方や

ランディーの父(フランク君)を御存知の方もいらして、

「なんだか色々繋がっているな~~。」と不思議な気持ちになりました。

「自分って、色んな方々に支えられて今があるんだな。」って思いました。

ブログに遊びに来てくださる方々も、本当にありがとうございます。

皆様に恩返しが出来るような人になりたいな

101119_010345_01.jpg

 「ママさんの思いは分かりましたよ。

でもおいらをブログに出してくださいよ。

おいらの事忘れてないでしか

おいら今日はとっても楽しかったワンよ

また遊びに連れて行って下さいね


 ごめんごめんランディー。

今日のあなたはとってもお利巧さんでしたよ。

ちょっと爆裂はありましたが、ママさんはあんな広い所で

ママさんがランディーを呼んだら100%帰って来れましたね。

ママさんはまさか帰ってくるとは思っていなかったから

本当に涙が出そうになりましたよ。

成長しましたね。これからも一緒に頑張っていこうね





いつも読んでくださって
ありがとうございます














ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



-天気予報コム- -FC2-
