2011 / 12
≪ 2011 / 11 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 01 ≫


 さてさて、前回の続きです。

皆で公園に着きました。

n-CIMG0204.jpg

こういうちょっとした所でもトレーニングに活用します。

皆でSの字に歩きます。

途中至近距離でワン’ズ達がすれ違いますが、お互い干渉せずに歩けています。

こういう部分を伸ばしてあげるのも一頭だけのトレーニングでは学べない事です。

集団トレーニングの重要性を改めて学びました。

多すぎず、少なすぎずが良いですね。

n-CIMG0225.jpg

みんな上手にシット出来ています。

実家父いわく、こうやって座れるか、こうやって写真が取れるかという事で

トレーニングのレベルが分かるそうです。

と言う事は・・・ママさん’ズは少しは上達したかな

n-CIMG0228.jpg

こういう土の所でも臭いを嗅がない練習です。

必ず散歩前に排泄を済ませるので、その後の排泄はマーキングだと言う事です。

ですから、緊急の場合を除いて、むやみやたらに排泄させるのは「ノー。」と言う事です。

n-CIMG0234.jpg

ママさん’ズがおしゃべりに夢中になってもワン’ズは臭いを嗅いでいません。

以前のランディーなら一目散に排泄していた所です

n-CIMG0255.jpg

さて、おさらいの滑り台です。

やっぱり少ししないでいるとも感覚を忘れます。

n-CIMG0257.jpg

興奮して引張り気味になるランディーです。落ち着いて、落ち着いて~~。

n-CIMG0259.jpg

落ち着いて座れたね~。グッドだよ~~。

CIMG0260.jpg

上手に滑れました

n-CIMG0261.jpg

ランディー: 「ママさん早く降りてきて欲しいでし~~。」

ランディーは先に下りてもママさんを待ってくれています

n-CIMG0287.jpg

お次はアーサーペア。

初めてにしては結構上手だよ~~。

n-CIMG0291.jpg

大好きなおばあちゃんめがけてアーサー君滑りました

アーサー君、結構大物ではないかしら。

(ランディーペアと福太郎ペアは結構難関だったけど・・・。)

n-CIMG0308.jpg

やり遂げた感あふれるアーサーチーム

やったね

n-CIMG0316.jpg

ランディーペアも写真撮影のため再度滑り台へ

このとき実家父がいつものように写真撮影してくださっていて

アーサーママさんがカメラの近くでトリーツを見せて、ランディーが

カメラ目線になるようにしてくれていました。

ラブパールの心の中: 「アーサーママさんがトリーツを持って協力してくれているから

助かるなあ~~。でも、撮影が終わったらアーサーママさんの持っているトリーツを

ランディーは貰っていいのかな?

ランディーはトリーツが欲しくて頑張ってじっとしていたんだから貰ってもいいのかな?」


さて、撮影が終わり、一目散でアーサーママのトリーツを貰いに行くランディーと

それを許すラブパール。

そこへ実家父からの御指導が入りました。

なんと、実家父とアーサーママは密約を交わしていたそうです

ラブパールの意識がどのくらいあるかなって・・・

やられました~~~

いつ何時も、ラブパールがOK出していないのに勝手な行動をさせてはいけなかったのです。

自由にして良い時と悪い時と、ちゃんとメリハリをつけて遊ばないといけなかったのです。

失敗した~~~。

でも、ラブパールには明確な目標がありますので、それなりにランディーを扱えないと

いけなかったのです。

これからも実家父の教えを忠実に学び、前進していきたいと思います。

次回は「福太郎君の逃走遍」をお楽しみに




いつも読んでくださって
ありがとうございます









































ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



-天気予報コム- -FC2-
