2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


細々と命をつないで頑張ってくれていたエリザベスカラーさん。

とうとう息絶えてしまいました・・・

090311_193208.jpg

ラブパールたちが一緒にいる時は何にもしないランディーですが、

どうしても所用で20~30分ほど家を留守にすると、破壊活動に

精を出すランディー君です・・・

『こら~~~、いい加減にせんかい

といっても、その現場を押さえていないので、ランディーにとっては

どこ吹く風でしょうね・・・

090312_123156.jpg


そして、今日術後一週間と言う事で病院に行ってきました。

傷口はOKでしたので、あと一週間分抗生剤を処方してもらって

帰ってきました

ああ、でも案の定、病院で爆裂するランディーでしたので、今日もまた

落ち込むラブパール・・・

ふと見ると、病院の待合室にこんなチラシが

『仔犬の時期は一生にかかわるとても重要な社会化とよばれる時期、

この時期に間違った躾やなにもしていないと一年後、問題行動がひどくなる

傾向があります・・・etc』

ん~~~、ラブパールもランディーが我が家に来てから色々な本を読んだり

いろいろな方から躾について教えてもらったりして、毎日毎日ランディーが

人間社会に受け入れてもらえるようなワンコになってほしいと思っていますが

実際のランディーの姿を見ていると、今の自分のやり方が何か違うのだと言う事が

分かってきました。

ランディー、ラブパールは素敵な飼い主になれるように頑張るからね

090312_123207.jpg


『ママさんよろしく頼みますよ。

おいら、人間社会でして良い事、悪い事が分からないので

おいらに分かるように教えて欲しいワンよ。

そうしてくれたらおいら素敵なラブに成長するワンよ

そうよね、こうやって喜び悩みしながら、自分自身も

飼い主として成長していくんだろうね。

ありがとう、ランディー




今日もポチッとお願いします










【No title】
ランディー君のやんちゃなお話を聞いてると、我が家の姉さん犬りーとかさなります
さちっすも、悩んだもんです。
そうなのよね~留守の時何かしらしでかしたよ、うん。
パピー時代から2歳前まで留守時はハウスのなかでしたが、、ちょっと庭先で立ち話とかのときにやってたなぁ~
さちっすも、なにか間違ってるんだわ、自分のしつけがって悩んだ。同じですよ
でも、褒めるより厳しく良い悪いを教え込みすぎたなって、過ぎた今では思います
たしかにしつけはものすごく重要だけどでも、きっとそれ以上に信じて信頼関係を作ってあげるときっときっと「ツーカーコンビ」になれますよ^^
もしかしたら、きっと性格的におっとりでなく、はっちゃけたいぷなのかもね^^
でもね、それもまたかわいいよ^^
ここだけは譲れないというとこだけ徹底して頑張りすぎないのもいいかもですよ^^
リーとアシュをわが子にしてしみじみ思ったのですが、、ワンにも性格タイプがあるよね~~
気張らず!春休みみんなでスキンシップ♪大丈夫♪
ワンって、すごーーーくかしこいし、かわゆいから^^  ねっ^^
【No title】
こんにちはですぅv-363

みきてぃの妹の、サヤピンですぅ(^O^)/

あの。。。いや~ちょっと、困ってて。。。

バトンを、回されたんですけど。。。よかったら、受けてくれませんか??

無理だったら、良いんですけど、よかったら、お願いします<(_ _)>

ランキングポチっとしましたよ~(*^_^*)

【No title】
ラブパールさん、お久しぶりです♪

ランディー君、無事に去勢手術終わったんですね(^^)
頑張ったね!
将来のことやお出かけのことを考えると、ラルフも手術して良かったと思いますョ!
抜糸までもう少しだ、頑張れ~!
にしても、面白いカラーですね、確かに鞭打ちっぽい。。。(爆笑)

躾のことって本当に悩みますよね。。。
「これでいいのかしら」って私もよくよく思いました(><)
叱るよりも褒めること、と躾教室の先生に口酸っぱく言われていたので、
怒りたいときもグッっと我慢!!
褒める時は100倍大げさに、と、とにかく自分との闘いでした~(汗)
その時の癖で、今でもアホみたいに褒めます(笑)

でも、皆さんの言うとおり、1歳も少し過ぎると一気に落ち着きますよ!
それはそれで寂しいものですね(^^)
【No title】
励ましのお言葉ありがとうございますe-466
本当に最近落ち込んでいましたので大分元気になれましたv-411
そうですね、ランディーははっちゃけタイプなんだと思います。
先日5ヶ月の何もしつけられていないラブさんにお会いしましたが
ランディーと比べ物にならないくらいに穏やかなのです。
それに比べてランディーときたら、一応躾教室経験済みなのに
爆裂していたので、やっぱりこれは「もって生まれた性格かも?」と
思うようになりました。
いけないいけない、ラブパール、ランディーの良くない所ばかりに最近
気になっていました。
ランディーはお家では静かに落ち着いて過ごせるし、吠えない、かまない
いい所も沢山あったのです。ただ、人と出会うと天性の人好きで
爆裂するだけ・・・。
もっともっとランディーのいい所を伸ばせるように気持ちを切り替えたいと思います。
そうですね、これから春休み、子ども達とも沢山遊んでまずは信頼関係を
築いて行きたいとおもいますv-291
さちっすさん、本当に励みになりましたe-466
ありがとうございましたe-349
【No title】
いらっしゃいませ~~~v-291
遊びに来てくれて嬉しいです^^
サヤピンちゃんブログ頑張っているかな?
今度また遊びに行くねe-343
ポチッとしてくれてありがとうe-266
みきてぃちゃんにもよろしくねe-420
【No title】
励ましのお言葉ありがとうございますe-466
最近本当にランディーのやんちゃぶりに手を焼いていましたが
こうやって色々教えていただけた事で、ラブパール、少し前向きに
考える事が出来そうですv-291
最近はランディーの困った所にばかり気になっていた自分に気が付きました。
ランディーは人と出会った時に必ずスイッチオン状態で爆裂するので
どこに連れて行ってもへとへとになっていましたが、それ以外は
特に問題もなく、良い子なんだと改めて気が付きました。
まだまだ成長の真っ只中。
このやんちゃな時期も成長の大事な時期なのでしょうね。
ayakaさん、本当にありがとうございましたe-466
おかげ様でランディーの良い所を見つめなおす事が出来ました。
あまり考え込まずに、まずはランディーとの生活を楽しもうと
思いますv-411
【大丈夫!】
ラブパールさん、ご無沙汰してました!
ランディくん、無事に手術が済んでよかったねv-343
ほんとにしつけには悩みますよね~
小太郎も最初のころは、病院でもおとなしくできていたのに、
お散歩デビューのころからは、ダメですv-359
先代もそうだったので、ほんとにしつけが悪いのか
いつも落ち込んでいましたが、
ただ興奮しやすくて、臆病なんだといわれ、
落ち込むこともなくなりました
小太郎も一応トレーニングを終了したけど効果はいかに?
泣きたくなることも・・・
我が家はあまりあちこち連れていかないので、
社会性はあまりないけど、だんだん信頼関係はできてきていると
思うんだけどi-198
家族だから、お互いに気持ちよく、楽しくいっしょに
すごしていけたら、それが一番だよねv-238
やんちゃな時期がすぎたら、きっとさびしくなっちゃうよ~

【No title】
あややぁ~~~v-356
エリザベスの展開図みたいになっちまったねv-405
壊すのはいいけど、食べちゃダメよぉ~~~

ラブパールさんは勉強熱心で気持ちも前向きだから、いつも感心しておりますぅ~
でもランディー君はラリマーちゃんとフランク君の子供だもの。
持っている天性のものは素晴らしいと思うよ。

お互いまだまだヤンチャが残っているけど、ワンたちと楽しむ・・・と言う事を前提に頑張って行こうねv-411
【No title】
エリザベスが壊れてしまいましたね~
でもそれだけ元気だという証拠ですねv-290

躾は何が正しくて、自分のワンコに合っているかはやってみないとわからないものもありますよね。
ウチもいつも思考錯誤です。教えてもらったり本で読んだりしたものでも全然ダメなものもあれば、なんとなくでやれてしまうものもあり。
ワンコの気持ちを理解してあげないといけないのは分かっているものの、なかなか難しい時もありますv-406

でも一緒に遊んでいる時はお互いに楽しんでいると思いますので、そうやってお互いに楽しみながら少しずつ頑張って行こうと思います♪

ランディー君、期待に応えてくれますよv-10
【No title】
お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでしたe-466
今ちょうど躾に凹み中で・・・。
ホント、泣きたくなる事しばしばですv-406
どうもランディーも興奮症だと思います。
トモチャンさんは小太郎君と信頼関係が出来てきたようですねv-291
我が家はまだまだそこから始めないといけないようですv-292
でも、あまりくよくよせずに、家族としての生活を楽しむ余裕があった方がいいですねv-290
先輩ママさんの御意見、とっても励みになりますv-10
ありがとうございますe-420

【No title】
またドッカ~~~ンと落ち込みました・・・v-406
しばらく這い上がって来れそうにありませんが、前向きな気持ちで
ランディーとの生活を楽しむ気持ちで気持ちの切り替えに頑張ってみようと思います。
カラーさん、少し食べられたのですよv-292
今回はウン○に出てきましたが、どうして食べられるものとそうでないものが
分からないのでしょうか・・・e-263
でも、ラリマーとフランクの子供、持っている資質は素晴らしいと思いますので
やっぱりラブパールの教え方に問題があるようです。
しばらくするとまた前向きになれると思いますので末永く見守っていてくださいe-466
いつも励ましのお言葉ありがとうございます。
とっても嬉しいですe-420
【No title】
またまた落ち込んでしまっています・・・e-263
元気が良すぎてこっちがヘトヘトです・・・v-399
これは何とかしなければ、という危機感に迫られていますe-330
でも、もうすぐ春休みですので、子ども達とランディーと一緒にゆっくり楽しむ余裕も
きっと必要なのだと思いますv-291
いつも励ましのお言葉ありがとうございますv-411
とっても嬉しいですv-291
きっと前向きなラブパールになってまた楽しい話題をお伝えできたらと思いますe-420
きっと復活しますので、末永くよろしくお願いいたしますe-266
【No title】
あららー。 エリザベスカラー悲しい姿になっちゃってますね(汗)
実はうちも避妊手術をしたときにカラーしてたんですが・・・
カミカミして壊しちゃいました・・・。 病院に返すのはずかしかった・・・。
【No title】
みきてぃーちゃん遊びに来てくれてありがとう^^
カラーさんボロボロですv-12
これ、二代目ですe-330
みきてぃーちゃん家はカラーを病院に返したんだねv-290
ランディーのも返す予定が返せなくなりましたv-406
でもお互い手術も無事に終わり一安心ですねv-411
先日妹さんが遊びに来られましたよ^^
ありがとうとお伝えくださいねe-420
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



-天気予報コム- -FC2-
