2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


『赤鼻のランディー』の正体を突き止めるため、病院に行ってきました。

何かと病院通いが絶えないランディー君です・・・


結果はと言うと・・・


ss-090421_143730.jpg

後ろ足の太ももに皮膚炎があって、腫れたりしてはいないのですが

毛が少し薄くなっていました。

ばい菌検査してもらいましたが、普通のワンコについている菌だけで、

悪さをする感じではないようでした。

でも、そこをお口でカミカミしたりして、お鼻にばい菌さんがついて

お口の上にニキビみたいなものが出来て、それが広がり

お鼻がピンクになったのか、お散歩中に何か刺激のある植物を

匂って、皮膚が刺激を受けてピンクになったのか、という事でした。

ラブラドールは皮膚が弱い事が多いそうで、特に今は毛の抜け変わる時期。

注意してあげないといけませんね。

お鼻は、じきに黒に戻るのではないかと言う事でした。

と言う事で、抗生剤等の飲み薬を処方されました。

090421_142304.jpg


今日のお鼻は昨日より少しピンク色が薄くなってきているようで

病院に行ってみて良かったです。

心配してくださった方々、本当にありがとうございました

 「おいらのお鼻、治るらしいので良かったワン!!

安心したら眠たくなったワン!!

でもお姉ちゃんがおいらに音読を聞いてくれというんだワン!!

おちおち休めもしないワン!!」


s-090420_195814.jpg


 「はいはい宿題ですね。ちゃんと聞いてあげるからしっかり読むんだワンよ!」

s-090420_195935.jpg


 「どれどれ、こんな内容なんだワンね。

結構難しそうだワンね。」


s-090420_195955.jpg

 「ほらほら、よそ見してないでしっかり読むんだワン!」

s-090420_200125.jpg


 「ここの所をもう一回読んでごらんなさいだワン!」

s-090420_200142.jpg


 「よし。はっきり読むは◎。

大きな声で読むは◎。

ていねいに読むは◎。

でも読む姿勢は×だワンね。

やれやれ、教育係も疲れるワンね。」






今日もポチッとお願いします





【No title】
早めに対処できて良かったですね!
ラブパールちゃん、さすがの観察力と行動力ですね~。
ランディくんカメラ目線がステキv-353
立派な家庭教師ですね。
我が家にも派遣して欲しいわ。
【No title】
皮膚炎だったんですね~。
早く対処できてよかったですね!

我が家も本当に病院によく行ってますよ~(^^;)
外耳炎の時は「垂れ耳の子はしょうがない」
皮膚炎の時は「短毛の子はなりやすい」と言われました(^^;)
ラブの背負った宿命かなって思いますが、
治してあげないとかわいそうですもんね。

これからジメジメの季節。
ランディくんも外耳炎にならないように
お互い気をつけましょうね(^^)
【No title】
ランディー君、大したことがなくて良かったね。
ひょっとしたら、知らない間にペロペロしてたかも・・・
薬ももらったし、あとは日にち薬だね。
きっと以前のようにピカピカ黒鼻のランディー君に戻ってくれるよv-426

ラブは頑丈そうに見えても、割とデリケートな子が多いのよ。
お互い心配は尽きないけど、前向きにガンバローーv-424

娘さんとナイス・コンビだね。
宿題もランディー君とならきっと楽しいことでしょうv-344
【No title】
てっきりピンクのお鼻の遺伝子を持っていたのだと思っていましたが
こんな事もあるんですね~~e-317
時々前歯でカミカミしていたので納得です。

家庭教師、ランディーでよければいくらでもお貸ししますよv-291
その代わり、お散歩付ですが・・。
でも、お散歩で適度な運動、一石二鳥ですかねv-411
【No title】
ラブパール、以前雑種のワンコを何度か飼ったことがありますが、一度も
病院にかかったことがなかったのに、ランディーときたら病院通い・・・v-12
これって純血種のワンコは仕方ないのかなあ・・・。けっこうデリケートですよね。
おかげでラブパールは金欠ですv-406
でもたいしたことがなくて良かったですv-291
また真っ黒なお鼻のランディーに戻ってくれるのを楽しみにしています。
サーフ君も外耳炎、大変でしたね。
耳の中って蒸れますもんね~~v-292
お互い気をつけましょうね~~v-356
【No title】
おかげ様で早めに対処できて感謝しております。
ありがとうございましたe-466
ラブって本当に見た目は丈夫そうに見えて、結構デリケートなんですねe-317
ますます『ラブって奥が深いな~~』と思う今日この頃ですv-411

子供って動物達と心を通い合わせる事が出来るようで感心します。
そんな姿を見ていると、きっと私も大人になるにつれ、忘れていった事が
沢山あるようで、これまた物思いにふけってしまいそうですv-411
【No title】
はじめまして。
新潟からいつも拝見させていただいていました^^;
お医者さんと縁の切れないランディー君とママさんの可愛いコメントに
何気にファンになっています。
これからどうなるの?・・・とか、時にはヒヤヒヤしたり(すみません)
ランディー君、色がいい!これくらい茶だといいですね。
僕も去年の11月20日生まれのラブ♀飼っています。
これからも楽しいブログお願いします!
【No title】
いらっしゃいませ~~v-290
ランディーのブログにようこそv-291
なんだか、たわいもない日常を綴っていますが、ファンになってくださり
ありがとうございますe-466
本当にこういうコメントを頂くととっても励みになりますe-420
そして、「更新がんばらねば・・・e-330」と
肝に銘じるラブパールですe-271

ランディーの毛の色良いですか?茶色でも肩や脇は
白っぽい模様があるんですよe-134
いま抜け毛がすごいです。
upakoさん家のワンちゃんは女の子ということで、
きっとおしとやかなんでしょうねv-10
またいつでも遊びにこられてくださいねe-343
大歓迎ですよ~~v-411
【No title】
はじめまして~~
ランディーちゃん、とても良い顔してますね。v-10
今、ラブラドールが飼いたくて・・・
いろんなラブちゃんを見てます。 ランディーちゃんのお顔がとっても好みで
理想なお顔ですv-10

お子ちゃまとの関係も、とても愛らしくて羨ましいです~~v-254
【No title】
はじめまして~~v-290
ようこそいらっしゃいました~~v-291

ランディーのお顔がお好みだなんて、嬉しいですe-343
もうパピパピのお顔からは程遠く、だんだん大人のお顔になってきました。
体格もがっちりしてきて、本当に「気は優しくて力持ち」って感じですe-271
殆ど吠えないし、噛みつきなど一切なく、お家では静かに過ごせていますので、とってもよい子ですよ。
ただ、まだまだお子ちゃまで、ハイパーぶりには手を焼くことがありますが・・・e-263
ちなみにランディーはグレイスフルランドさんからやってきました。
リンクに貼り付けていますのでよろしければ訪問されてみてください。

ミシェルさんのところに素敵なラブが届きますようにe-415
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



-天気予報コム- -FC2-
