2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


6月に募金活動をする事になりました。

しか~~し、ランディーの入院やら、ラブパール達の体調不良などで

なかなか躾と言う物に縁遠くなっていたもので、急にあせるラブパールでした

そこで、急きょ、前回教えて下さったトレーナーさんにお願いして、集団訓練に

参加させて頂きました。

s-090523_101853.jpg


 「おいら頑張るワンよ!」

飛び入り参加なもので、一通り受講生さんに混じってランディーも前回習った

内容の復習です

090523_111022.jpg

「ダウン」

s-090523_102520.jpg

募金活動と言う事で、ハイパーなランディーですが、落ち着いて穏やかに

過ごすために、ダウンの練習をしています。

090523_104342.jpg

これは『おいで』の復習です。

「ランディー君は前回来たときはもうメチャクチャだったんですが

こんなにお利巧になったんですよ~~」と新しい受講生さんに説明している

センターの方・・・

ん~~確かにあの頃はメチャクチャだったなあ。今でも課題はてんこ盛り

ですけどね。

訓練士さんからも基本的なことはできているとのお褒めの言葉を頂きました

「エッそうなんですか

でも、募金活動するにあたって、大人しくなでられないランディーは治したい

(人が近づいてくると急にウハウハ状態になるのです

そこで、

090523_114136.jpg

なでなで

090523_114329.jpg

こっちからもなでなで

090523_114446.jpg

受講生の皆様にかわるがわる、撫でていただきました

090523_114451.jpg

はい、なでなで 

090523_114456.jpg

ん~よしよし

こんな感じで今日は『人が近づいてきても、ウハウハしないで大人しく

撫でられる』お勉強をしてきました

さてお次はどこへ行こうかな

『募金活動への道』がんばるぞ~~




今日もポチッとお願いします




【】
いやぁ~~~ すごいねーー!!ランディー君(涙)
立派になったじゃないですかぁ(涙)
ランディー君、ファミリーさんの努力と忍耐と、愛と
それと、ランディー君の血筋の良さですね~^^
すごい!すごい!ってPCにむかって騒いじゃいましたよ

大丈夫!!!
募金活動も その調子で堂々と頑張ってね^^

↓のご縁。
お花の名前が「ランディー」だなんて!!!
もう、偶然でなく必然は ありますね。

私も、ラブパールさんとのご縁大切にさせてくださいね

【ありがとうございます。】
こんにちは。
マリーの出産では本当に本当にありがとうございました。
マリーもどうにかお母さんらしく
チビマリーのお世話をしています。
ラブパールさんのお祈りが届きました!!
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、マリーをはじめチビマリー
家族共々、改めてよろしくお願いします。

ランディーくん、立派になったじゃないですかぁ~
そう、その調子です。
焦らず、のんびりと成長すればいいんだよっ
そして、募金活動、頑張ってねv-22
【】
こちらこそ~v-290さちっすさんとのご縁大切にさせてくださいねe-266

ランディー立派になりましたかねえ。毎日一緒に生活しているとついつい欲張りになってしまっているのか、「まだまだねえe-263」と思ってしまうのです。
でも、しばらく見ない方からしたら、成長していたんですねv-291
これからも、ランディーと楽しく過ごしていきたいと思います[絵文字:e-420いつも応援ありがとうございますe-266

『偶然は必然』やっぱりありますよね。ちょっとびっくりですv-405
【】
本当にこのたびはおめでとうございますe-405
マリーちゃんのお母さんぶりをほほえましく思うとともに、チビマリーちゃんたちの超パピパピな姿にもうラブパールとろけてしまいそうですv-411ご家族の皆様も、子犬育てがんばってくださいねe-420応援していますよ~~e-222

そうですね~~。焦らずのんびりですね~~。
ワンライフを楽しみながらぼちぼち暮らしていきたいと思いますe-343募金活動がんばりま~すe-271
【】
すごい!すごい!!
教室をお休みしてた割りにカンペキじゃないのぉ~~
ダウンしている姿なんて、とても凛々しいぞv-426

募金活動、頑張ってね。
ランディー君なら大丈夫!

みんなにナデナデされている顔も幸せそうv-343
【】
いやいや~、凛々しく見えるのは初めだけで、後半は他のワンコさんに興味深々e-317
全然静止が利かないくらいはしゃいでいましたe-263
なでなでも、半ば強制的・・・e-330

でも良い目標が出来てよかったです^^
気を取り直してがんばりたいと思いますe-343
【】
ランディー君すごいなー。皆さんに触られてもウハウハしていない。
もしや、遊び疲れたか、アウェーだからか・・・
いや、本物であって欲しいですよね。
ところで、ウハウハ状態を止めさせるにはどういう秘策があるのでしょう?
6ヶ月の子だと放置でしょうかね?
前の子は13年前でしたから忘れました^^;
【】
お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでしたe-466
この写真の大人しい様子は半分ウソですe-330
実はウハウハしたいのを初めのうちはリードを引っ張って『伏せ』の姿勢をこちらが誘導して保っていましたe-263でも、沢山の方に撫でられていると、だんだんじっとできるようになってきたので、やっぱりこういう経験の積み重ねが大事なのではないかと思いました。
あと、すぐに興奮するたちなので、今はお散歩の途中でも時々『伏せ』をさせて一旦落ち着かせるようにしています。ランディーはどうもボランティアドッグというよりフリスピーやアジリティーなどの活発に動く事のほうが向いているように感じます。ですので、この子を落ち着かせる事に関しては至難の業の様です・・・v-406
リリィちゃんはまだ6ヶ月ですよね。もうすぐ一歳のランディーでさえも訓練士さんから『こんなもんです、まだまだ遊びたい盛りですからv-291』と言われてしまいました。ラブ飼いの先輩ママ達からも「2歳を過ぎれば急に落ち着いて物足りなくなるよ」って教えてもらいました。でも叶うことなら『穏やかに、落ち着いて、従順に』育って欲しいですね~。我家は子ども達が騒がしいので、どうしてもガチャガチャした感じに育ってしまっているようです。upakoさん、こちらこそ何か秘訣がありましたら教えて下さいねe-466
【】
ラブパールさん、おひさしぶりです(^^)
サーフも1歳半になりましたが、
相変わらず人を見るとうはうはですよ~~(^^;)
人が好きだからなんでしょうけど、
力が強いから相手に怪我させちゃ~いけないと思って
ついついなでなでを敬遠していまいます(ToT)

ラブの3歳伝説を信じて今は我慢我慢です(^^;)
いつか「ハイパーな時が懐かしいですね~」って
お話できるときがくるといいですね~♪
【】
サーフ君もウハウハですかv-291
そうそう、ランディーも必ずと言っていいほどウハウハになるので、なかなか人になでてもらうことが出来ません。今回は訓練士さんの協力があったから安心してなでてもらえましたe-263
でも、『ラブ3歳伝説』なのですかe-317
私『2歳』と思っていましたが、3歳なんて~~まだまだ先は長いですね~~v-399
【】
ランディ君、えらいよ~
ちゃんと前にやったことが身についていたんだね!
ラブパールさんもしっかりやっていた証拠では~i-184
頭や足をなでなでされてもなんとか我慢できるなんてー
すごいよv-426
小太郎もなでなではうれしくて興奮しちゃうので
私もつい避けてしまってるけど・・・
もうすぐ2歳v-363
全体的にはだいぶ落ち着きは出てきたけど
やっぱりスイッチがはいっちゃうと相変わらずすごいですv-356
これがなくなってもちょっとさびしいかな~なんて思ったりしてv-411
でも目標があるとしっかりやれそう~
募金活動、楽しんできてね~v-344

【】
いやいや、このなでなでは半分強制的ですe-330
すぐにスイッチON状態になるので今度の募金活動はドキドキですe-263(前回はまだ小さかったからなんとかごまかせたような物で・・・e-263
小太郎君ももうすぐ2歳ですねe-349
大人の雰囲気を漂わせる素敵なワンコさんに成長しているのでしょうねe-266
ランディーも素敵なワンコになって欲しいな~~v-411
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



-天気予報コム- -FC2-
