2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


先日、狂犬病予防注射とフィラリア予防の薬をもらいに病院へ

行ってきました。ついでに左耳がちょっと赤かったので診てもらいました

ランディーの左耳はどうも蒸れて炎症を起こしているようでした

お耳掃除しているんだけどなあ・・・

お耳のたれたワンコさんはどうしても蒸れやすいようですね。

ランディー~、今からこんなだったら梅雨や夏はどうしようか~~

とにかく、清潔にしてお耳のお薬をしっかり塗って、早く治そうね

090526_105657.jpg

 「お耳痒いワンヨ」

そうそう、ランディー君、11ヶ月になりました

おちびの痩せっぽちのランディー君もなんと26.5KGになりました~~

病院の先生からは、「もう少しじわじわ大きくなるでしょうが、腰のくびれが

なくなりつつあるので、これ以上くびれがなくならないように気をつけてください」

との御指導を頂きました。

「了解しました

090526_105751.jpg

 「そうそう、ママさんが皮でキーケースを作ったらしいワン。

パパさんのリクエスト通りに作ったらしいワン。

今度はおいらの物を作ってくれるって言っているので楽しみだワンよ


090526_083911.jpg

中はこんな感じで~~

090526_083931.jpg

よく使う車の鍵は裏側に収納できます

この皮、使い込んでいったらこげ茶色に変身するようです。

と言う事で、二作目はこんな感じでした。

まだまだ腕を磨かなくては

ランディー、次作ってあげるからまっててね




今日もポチッとお願いします











【キーケース】
きれいに出来てますね~。
色が変ってくるのが楽しみですね。
鍵の先端がちゃんと保護できる所がいいな~。
バラバラになって引っかかったり他の物を傷つけちゃったりするんだよね・・。
次の作品も楽しみだワンね。v-286
【】
ランディー君、お耳辛いねぇ~~
タレ耳はどうしても熱がこもってしまうものね。
なるだけ気づいた時に、乾いたガーゼで拭いてあげるだけでも違うよv-426

ランディー君はスタンダードだから、もう少し太ってもいいと思うんだけどなぁ~~
やっぱり足腰の事を考えて、太らさないように注意する先生は多いよね。

キーケース、またまた素晴らしいv-425
趣味で使える物を作るなんて、一石二鳥だよね。
次の作品が楽しみだわv-411
【】
ランディくんもお耳カイカイになっっちゃったんですか~v-393
そうなんですよね~、垂れ耳の宿命なんですよね~v-356
うちも去年は本当に病院に通いました~v-406
今はダンクハハさんおおっしゃるように
我が家も毎日チェックして「ん?」と思ったら
やわらかい布で軽く拭いてますよv-426

ラブパールさん、すっごいステキじゃないですか~v-344
皮は使えば使うほどいい雰囲気になっていきますもんね~v-352
いつかランディくんもラブパールさん手作りの
皮のカラーをする日が来るv-363v-376
【】
最近クラフト教室に行く事がとっても楽しみですe-343まだまだ沢山知らない事だらけなので、いっぱい習ってこようと思いますe-271皮にもいろんな種類があるんですね~~。未知の世界を開拓するって楽しいですねe-420
次回の作品をお楽しみにv-411
【】
こまめにチェック&ガーゼですねe-77いつもアドバイスありがとうございますe-466最近この蒸れるお耳のワンコを見るたび『どうしてお耳がたれるようになったのか』と不思議でならないラブパールです。犬にとって何かメリットあるのかなあ・・・e-3ハハさん御存知ですかe-3

体重は本当に獣医さんにかかったらチェックされますよね~。「医学的には」っていう意見でしょうね~。それか、去勢してからググッと増えていたので指摘されたのかもしれませんね~。でも、ラブパールもランディーはもっとがっちりしていても良いような気がするし、ちょっとだけ、気にとめておくようにしますv-290

キーケースは公開するのは恥ずかしかったのですが、こんな感じでぼちぼちやっています。まだまだ全然修行が足りませんので、頑張ってみようと思います。ハハさんのように生まれ持った才能があればいいんだけどな~~v-411
【】
そうなんです。ランディーのお耳を見て思わずサーフ君のことを思い出したラブパールでしたe-330サーフ君もかなり病院に通いましたもんね~v-393どうしてお耳垂れているのでしょうね。そんな事をぼんやり考えたりしていますv-291いまは内服と塗り薬でかなり良くなってきた感じです。

キーケースは主人のリクエストで、型紙を取って作りました。サーフママさんのようにお裁縫が得意ならいいのですが、大の苦手なラブパールは四苦八苦していました。まだまだ公開するのは恥ずかしいのですが、レベルアップできるように頑張ってみようと思います。応援ありがとうございましたe-420励みになりますv-10
【】
ひさしぶりです!
みきてぃーです!!
ブログ復活しました!!!

左耳、大丈夫ですかi-201
心配i-204i-201

26.5kg。。。 関係ないけど
うちと一緒くらいですi-201

キーケースすごいですねi-175
らんでぃー君のも出来たら見せてくださいi-265

【】
ラブパールさんこんばんは~☆
この前はマイロの誕生日にお祝いコメントをありがとうございました♪
すごく嬉しかったです^^☆

そしてそして!
遅くなりましたが・・・ランディー君、11カ月おめでとうございます~v-344
本当にパピーの成長は早いですね~。
ランディー君が立派に成長してる姿が見られて嬉しいです^^!

体重も26.5kgですか?!
わぁ~!マイロと変わらないですねっ^^♪
ランディー君の方が断然スリムですけどね(笑)!
大きさにしたらランディー君の方が大きいかもしれませんね^^♪

キーケース、素敵ですね~v-10
ラブパールさんは器用で羨ましいです♪
ランディー君のも楽しみにしてます^^!



【】
みきてぃーちゃんお久しぶりですv-291元気にしていましたか?

サラちゃんもランディーと同じくらいの大きさなの?ランディーはおチビちゃんかと思っていましたが、そうでもないのかな?

キーケース、頑張って作ってみました。次はランディーの物が作れるので楽しみです。また見に来てねv-411

【】
エッ!!マイロ君とランディーの体重同じくらいなのですかv-363前回melonさんのブログでマイロ君の体重を知った時、ランディーよりかなり大きく感じましたが、グイグイランディーも追いついたのでしょうねv-426
ちょっと成長期に減量させちゃった事が気になっていたので少し安心しましたe-420

キーケースは四苦八苦しながら作ってみました。次はランディーの物が作れるので楽しみですe-343また見に来てくださいねe-420
【】
ランディー君、ラブパールさん、お久しぶりです♪

革のキーケース、ラブパールさんの手作りですか?!!
驚き!!
すごーい!!
ほぇ~、器用ですね~、羨ましいです!
ランディー君グッズも楽しみにしています(^^)

ランディー君大きくなりましたね!
あっという間にラルフ抜かされちゃいました(笑)

お耳カイカイはこの時期垂れ耳ちゃんには多いですよね(涙)
早く良くなりますように☆
【】
え~~!!ランディーはラブの中では小さいほうかと思っていましたが、小太郎君のほうが小さいなんて驚きですe-317でも体型はとっても良く似ていますよねe-266

キーケースは何とかできました。皮のほうがずれなくて縫いやすくて、裁縫が全くダメなラブパールにも出来てしまいましたv-291
これから少しずつ作ってみたいと思いますv-290

お耳は大分治ってきました。どうしてラブのお耳って垂れているのでしょうかねえ。見ているだけでむしむししてきそうですv-388
また遊びに来られてくださいねv-411
【】
ラブパールさんこんにちは☆
この前はコメントのお返事をありがとうございました♪
そうそう!マイロの体重のことなんですが・・・
今日病院で正確に測ったら30kgでしたぁぁぁv-12
体重計が壊れていたのか・・・
27キロだなんて、ラブパールさんに嘘をいってしまってゴメンナサイ↓
しかも、大型犬は1年半までは成長期なようなので。。。
もっと体重もいくかもしれませんね~v-221
ランディー君もきっと30kgはいきますよね~^^♪

そして、お知らせが(笑)!
このたび「マイロとまいろう♪♪♪」ブログをお引っ越しすることになりました♪
今まで書いてきたブログの内容がマイロの成長記録がメインだったのですが・・・
マイロも1歳になったので、これからはモモとマイロのことをちゃんと載せようと思い
タイトルも2ワンにちなんだタイトルに変更することにしました♪
新しいブログのURLを載せておきますので、
また遊びに来ていただけたら嬉しいです^^!
引っ越し方法が分からず、ご連絡が遅くなってしまいすみませんでした↓私もfc2仲間ですよ~♪
しかも、ブログ村の方も引っ越しの登録変更の仕方を間違えたらしく・・・今まで頂いていたポイントが全て消えてしまいった様で・・・かなり失敗です(涙)↓
【】
体重の件、そうでしたか~~。わざわざ御報告ありがとうございましたe-466ランディーも30KG越えかなあ・・・e-263お互い成長を見守りましょうね~~^^

ブログ御引越しの件、了解しましたv-291早速遊びに行きますねe-420
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



-天気予報コム- -FC2-
