2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


   一歳のお誕生日おめでとう   


090623_184334.jpg


 「おいら今日で一歳になったワンよ。

お姉ちゃんがおいらの大好きなフルーツ盛り合わせを作ってくれたワンよ

そしてみんなでハッピーバースデーを歌ってくれたワンよ



090623_184647.jpg

「もう美味しくてペろっと食べてしまったワンよ


090623_185355.jpg

「おいら嬉しいワン!」



ランディー君もとうとう一歳になりましたね

思い起こせば昨年、グレイスフルランドさんに電話したのが

ランディーとの出会いの第一歩だったね。

初めて見た時から、「緑のリボンの子がいいな~」って思っていたんだけど

色んな偶然が重なって、本当に我家に来ちゃったんだよね。

大型犬と暮らす事、ましてや家の中で飼うなんて初めてだったので

ランディーが我家に来た当初は振り回されっぱなしだったよね。

ふすまは破るし、植木はかじるし、ネームプレートは食べてしまうし・・・。

クッションフロアマットを食べて手術した時なんか正直かなり落ち込んだよ。

大きくなる犬なので人様に迷惑をかけてはいけないと、躾にあせって

上手くいかず、『もうラブなんてイヤ』って

ランディーと正面から向き合えない時もあったっけ。




でもね・・・




ランディーがいてくれるおかげで、お家に安心していられるよ。

誰かおうちに来た気配を感じたら「ワン!」と小さく一回だけ吠えて

ラブパールが気がつくと安心したようにすぐ眠ってしまうんだよね。


ランディーがいてくれるおかげで、お家で過ごす事がとっても楽しいよ。

外出していてもランディーのいるお家に早く帰りたいって思うようになったよ。


ランディーがいてくれるおかげで、落ち込んだ時にも 『お散歩行こう

光線で元気いっぱいお外に連れ出してくれるので、

正直言って落ち込む暇がないよ。

毎日気づかないうちに良い運動をさせてもらっている気がするよ。


ランディーがいてくれるおかげで、子ども達にも 『命を預かる事の責任』

『育てていくにあたっての忍耐』 『喜び』 『思いやり』 等という精神面を

育んでもらっているような気がするよ。

お姉ちゃんはランディーについて書いた詩が学校代表に選ばれて

本に載せてもらえたし、

お兄ちゃんは毎日毎日ランディーの事を日記に

書いているんだよ。


ランディーがいてくれるおかげで、パソコン音痴だったラブパールが

ブログまで書ける様になったし(まだまだ課題はたくさんありますが


ランディーがいてくれるおかげで、動物達の置かれている一部の現実にも

目がいくようになったんだよ。


ランディーがいてくれるおかげで、色んな素敵な出会いがあり

それがラブパールの活力源になっていることも確かだよ。




ランディーがいてくれるおかげで・・・・・



まだまだ言葉では表わせないくらい沢山の事を

ランディーが私達に教えてくれています。




ありがとう、ランディー




そんな思いを込めて、スライドショーを作ってみました。

よろしければご覧になられてくださいね



ランディースライドショー1歳

[広告] VPS





いつも読んでくださって
ありがとうございます























【】
ランディくん、お誕生日おめでとうv-354

ラブパールさんの気持ち、本当によくわかります。
私も本当に幸せv-343
この子たちからもらう幸せ、いつまでも続きますように・・v-352

スライドショー見て泣く私を見て、娘が一言
「よそのワンコ見てまで泣かんとってや・・」
【】
この一年は嬉しかったりおちこんだり・・・。
パピーで可愛いいのだけど、やんちゃばっかりで
本当にこっちがへとへとになった思い出のほうが多いかな。
訓練がうまくいかずに本当に落ち込む事が多々ありました。でも、一歳を迎えた今、妙に落ち着き始めているような気がして、怒る事もあまりなくなりました。
嬉しいと、つらかった事なんか良い思い出なんですよねv-290
ホント、この幸せがいつまでも続きますようにe-420

サーフママさんを泣かせてしまってすみませんでしたe-466e-330
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【お誕生日おめでとうございます】
1年でこんなに成長するのね~。
スライドショー、大作ですね。
ウルウルしながら見ました。
BGMがまた泣かせる・・・。
ラブパールちゃんの愛情が記事を通して伝わってきました。
会える日がますます楽しみになってきました。
【おめでとう♪】
ランディーちゃんv-344お誕生日おめでとうv-315
長いようでアッと言う間の一年間だったねv-411
ランディーちゃんと知り合えて良かったと、しみじみ思います。
ナンだか私も感慨深いです。

スライドショーもステキv-353
私までウルウルしてきました。
本当に「出会えてよかった」だね。

これからももっともっと思い出をたくさん作っていってくださいね。
これからのランディーちゃんも、ダンク兄貴とともに見守らせていただきますv-426
【】
やっぱり小田和正を使うとこうなるのよね~~。
あの声が泣かせるのよね~~。
ウルウルさせてすみませんでしたe-466

ランディー大きくなったでしょ。きっと本物を見るとデカさにビックリ、爆裂小僧ぶりにまたビックリなこと間違いなしですよe-461
【】
今回パソコン音痴な私がかなり頑張りました(もうヘロヘロ・・・e-263)でもみていただけて本当にありがたいですe-420

この一年本当に色々ありすぎて・・・。色々あった分、ラブパールや子ども達も少しは成長したかなe-3
またこれから一年、どんなことが起こるか想像もつきませんが、これからも温かく見守っていてくださいねe-266

小田和正がハハさんをウルウルさせてすみませんでしたe-466
【ランディーーー君ぅーーーん!おめでとう!】
そうでしたか!そうでしたか!1歳ですか!
おめでとう!

泣き笑いしながら。
そして、サーフママさんと同じく
スライド見て 涙して
なによその子みて泣いてるんだ?と一人ツッコミいれましたよ

でも、よその子ではありますがよその子ではないといいますか・・・
無事に元気に(いろいろあったでしょうが)1歳を迎えられて
本当によかったね(嬉)

ワンと一緒に歩む時間はあっと言う間です
これからも、たくさんたくさん楽しんでくださいね~^^
さちっすも、楽しみに読ませていただきますからね~
【】
お祝いのお言葉ありがとうございましたe-466

そうでしたか・・・さちっすさんも泣かせてしまいましたか・・・e-263やっぱり選曲が小田和正だからかなあe-263
もう一年たちましたよ~~。早いですね~~。

この一年色々ありすぎて・・・。
でも今思えば懐かしい思い出ですv-290

またこれからの一年間、どんな事をしでかすやら想像もつきませんが、またちょっとドキドキしながら楽しみにしていたいと思います。(と言いつつ、入院は勘弁して欲しいですが)
これからも応援よろしくお願いいたしますe-343
【】
うちも前の犬の時は1年生と6年生でした。
犬(ラブラドール)からたくさんの事を学んだと思います。
何より2人とも優しい人間に育ちました。

ランディー君、1歳のお誕生日おめでとう。
まだまだこれからたくさん「やんちゃ」やろうね!
【】
お祝いのお言葉ありがとうございますv-290
upakoさんの所も小学生だったのですねv-291
この時期に動物と暮らすこと、特に心の通じ合うワンコと暮らす経験って貴重ですよねv-411我が子もupakoさん家のように優しい子に育つかなe-3

これからも『やんちゃ』かあ。
でもランディーに限っては、ほどほどにして欲しいな~~。もう入院はどうか勘弁してほしいですe-263お願いね、ランディー君e-263
【おめでとう!!!】
ランディくん、1歳お誕生日おめでとうv-315
過ぎてしまえばあっという間だけど
最初の一年は一番大変な時期だと思います。
私も初めての先代の時、ノイローゼになっちゃうかも~
くらい大変でしたv-356
でも今思うと、子供たちといっしょに成長して、
我が家の一番にぎやかな楽しい日々をすごしたんだな~って
なつかしくいい思い出ばかりですv-344
スライドショウ、私もうるうる~
とってもよかったv-318
これからもご家族とすてきな思い出をいっぱい作ってねv-351
小太郎も2歳になりましたv-363
お互いにいつまでも元気でいっしょにすごせますようにv-353
【】
『子供たちといっしょに成長して、
我が家の一番にぎやかな楽しい日々をすごしたんだな~』

トモチャンさんのおっしゃる通り、我家では今が一番にぎやかな時なのかもしてません。子ども達が成長して巣立っていく頃、ランディーはおじいちゃんでちょっと寂しい時も来るのかな。そんな風に考えると今を大切に過ごしたいと思います
v-290(でも爆裂はもう勘弁してほしいな~~e-263

小太郎君も2歳になられたんですねe-405
おめでとうございますe-230
この一年間はいかがでしたか?ますます男に磨きがかかってきたかなv-218
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



-天気予報コム- -FC2-
