2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


ランディー君、ラブパールが玄関のお花にお水をあげる間

『ダウン』で待つ練習をしたり、訓練士のワンコさんの『すみれ』ちゃんに

ついてきてもらって駅前訓練に励んだりして募金活動に向けて練習して  

きました

090619_182504.jpg

これはランディーとすみれちゃん

仲良しに見えますが、やっぱりしつこいランディーにすみれちゃん困惑気味

でした

090619_181629.jpg

いつ見てもすみれちゃんは可愛いなあ~~

訓練士さんもランディーに付き合ってくれてありがとうございました


そして、今日募金活動本番

(急きょ予定が変更になり、6月27日と7月4日に行う事になりました

090627_154940.jpg

今日のメンバーはなっちゃんとランディーとそら君

日中の暑い中、みんな良く頑張ってくれました

m-090627_154958.jpg

駅前を通りかかる沢山の方々から募金をしていただきました

『介助犬って何』 『盲導犬と違うの』 等の質問を

よく頂きました。九州に介助犬が一頭もいないこともあって、まだまだ

認知度は低いようです。ラブパールたちがもっともっと頑張って、九州の

方達に介助犬の事をもっと知って欲しいと思います。そして、障害がある方も

ない方も、わけ隔てなく住みやすい世の中になって欲しいと願います。


090627_155211.jpg

 ランディー: 『おいら暑いけど頑張ったワンよ。

なっちゃんやそら君に会ってもハッスルしなかったワンよ。

ちゃんとすみれちゃんと練習した時のようにここでもダウン頑張って、

募金してくれた方々にウハウハしないでお利巧に撫でられていたワンよ。

おいらえらかったワンよ~~。

ママさんいっぱい褒めて欲しいワンよ~~


そうなんです。今日のランディーはビックリするほど穏やかに

落ち着いて過ごせていました暑かったのもあるのでしょうが

ラブパールもビックリランディーいったいどうしたの

どこか具合でも悪いのですか

090627_155123.jpg

なっちゃん: 『私はなっちゃん。よく介助犬の募金活動を

しているのよ。ランディー君も前回に比べて随分落ち着いてすごぜる様に

なったようね。これからももっと修行して私のようになるのよ


s-090627_155111.jpg

そら君: 『そらおじさんです。今日はランディーと一緒に募金活動に

参加させて頂きました。おじさんは茶色いからちょっと暑かったけど、

ござを敷いてもらったり、休憩の時に涼しい所で休んでいたから大丈夫でした。

おじさんは犬生でこんなに人の役に立てる活動に参加できるなんて

夢にも思っていませんでした。そらママさんのお家にもらわれて本当に

幸せになりました。そらママさんありがとう。ランディーもありがとう。

そしてなっちゃんのママさん、本当にありがとうございました



s-090627_155104.jpg

と言う事で今回はこれでおしまい。

また来週頑張るワンよ。

応援よろしく頼むワン



最後にお知らせです:

6月28日(日)夜11時30分~12時まで、TBS『ワンステップ』という番組で

ランディーのブリーダーさんがされている『九州補助犬協会』の様子が

全国放送されます。今回の募金活動もその一環です。

よろしければご覧になられてくださいね





いつも読んでくださって
ありがとうございます



















【】
ランディー君、すごいぞv-363
やる時ゃ~やる、本番に強い男だv-426
暑いのに、ご苦労様でしたねv-278

ボランティアに参加したくても、なかなか実行に移せない情けないダンクハハですが、ラブパールさんは確実にランディー君をボランティア犬に育てているんだから大したものですv-363

これからも頑張ってね。
応援してるよv-422
【】
お疲れ様でした~。
ホント、本番に強いタイプなんですね~、ランディくん。
男らしいぞ。v-10ステキv-344
表情も落ち着いてて余裕すら感じます。
テレビ番組録画しました。ゆっくりじっくりと見たいと思います。
よほど興味がないと知る機会が少ない分野ですよね。
自分に何が出来るかまだわかりませんがまずは知る事からはじめてみようと思いました。
【】
ランディー君、お誕生日おめでとう(^^)
もう一歳なんて早いですね!
ランディー君がパピパピしていたのが、
つい先日の様に感じます♪
本当に愛犬との出会いって不思議ですよね!
でも、いつもいつも
「この子は我が家に来るために生まれてきたんだ」
って思います(*^^*)
これからますます、ランディー君はラブパールさん一家に
なくてはならない存在になっていくんですね♪♪

募金活動お疲れ様でした!!
ラブパールさんの行動力には本当に感動です☆
私のお店にも「介助犬」と「盲導犬」②種類の募金箱をレジ横に置いてあるのですが、
お客様が募金してくださると本当に嬉しいです♪♪
これからも、みんなで介助犬の活動を支えていきたいですね!
ランディー君、頑張れ~!!
【】
いったいランディー君はどうしたのでしょうかねv-305きっと暑かったから疲れていたのですかねえ。
そら君は帰ったらお疲れモードで早くから寝てしまったようですが、我家のランディー君はピンピンしていましたe-330この子には『疲れる』という言葉はないようですe-263

ボランティア犬だなんて夢のまた夢・・・。
今回分かった課題は、トイレ休憩をとったのですが、街中だったのでランディーのおトイレにちょうど良い所がなくて困りました。どんな所でもおトイレできるように「トイレシーツの上で必ずする習慣がつけば公共の場を汚さなくてすむのかな」って思いました。
さて、次回は爆裂本性を発揮するかなe-3(そうなったら困りますが・・・v-404
ではまた次回、応援してくださいね^^
【】
TVの方、じっくり見てくださいね^^
介助犬はまだまだこっちの方では知られていないですね~。
でも街中にラブラドールが並んでいると「かわいい~~」ってさわりに来てくださる方が沢山いて、触っている間に娘が書いたポスターをじっくり見てくださって、娘も嬉しかったようですv-291これからもっともっと啓発運動して、介助犬が普及し、障害のある方達にも住みやすい世の中になって欲しいと思います。やっぱりワンコは心を癒してくれますよ~~。

ランディーは本番に強いと言うか、要領がいいのかもしれません。爆裂小僧は今日も健在v-364早速手を焼いていますv-406
【】
ランディーとうとう一歳になってしまいましたよ~~。
早かったような・・・でもこの日を待ちわびていたような・・・。
本当に小さい頃は気が休まらないくらいいたずらをして、ほんと手を焼きました。今は少し興味の対象が変わってきたようですが、今度はデカイ体で爆裂するのでまだまだ困る事が多いです。でもランディーも本番に強い男みたいなので(外面がいいのかなe-3)今回はホッと一安心しました。さて、来週はどうなるでしょうか?
ayakaさんも募金箱で協力されているんですね^^本当に募金してくださったら嬉しくなりますよねv-290
本当に沢山の方々に支えられての活動ですね。
これからもがんばりま~~すv-411
【やったね!!!】
ランディくん、えらいよv-363 すごいv-363
ラブパールさんもお疲れ様でしたv-344
ランディくんは、ちゃんと空気を読んでしっかりできたんだと思いますよv-415
他のワンちゃんたちもほんとに感心v-363
こんな光景に出くわしたら絶対に応援しますよv-392
盲導犬や介助犬を育てることがどんなに大変か、先日の放送でもよく伝わったと思います。
次回の活動もランディくんはやってくれると思いますv-343
小太郎には無理だろうな~(私のひとりごと!)
【】
応援ありがとうざいますe-466
『空気を読めていた』ならいいのですが、ただ暑くて動きが鈍かったのかもしれませんe-263来週はもう少し涼しい時間帯にする予定ですので、いまだに爆裂したらどうしようかとヒヤヒヤしていますv-399
そんな事を考えなくても良いように安心して活動に参加したいなあ。
ランディーと私のこれからの課題ですねe-271

先日のTV,私も録画しました。介助犬一頭育て上げるのに、本当に努力と手間がかかるんですよね。ラブパールなんかランディー一頭でヒーヒー言ってますe-263
小太郎君はランディーの大先輩e-266はちゃめちゃランディーにも出来たんだから、小太郎君は大活躍する事間違いなしですe-420
【】
遅ればせながら、ランディー君お誕生日おめでとう(^^)
いろんなことがあった1年だったけど、しばらく見ない間にスクスクと大きくなってお利口さんになったねぇ~。
家族に道行く人に愛されて、これからも立派な優しいラブになってね~。
おばさん期待してますよ~。
来月九州に帰るんですけど、暑いんだろうなぁ。
ランディー君にも会いたいなぁ。。。
【】
私も大変遅ればせながらも・・・・
ランディー君、1歳のお誕生日おめでとうございます~♪
パピーの頃から拝見させて頂いてたので・・・
本当に立派に成長されてるランディー君を見れて
嬉しいです~!!!
これからも元気な姿を見せて下さいね(^3^)♪
ムービーも素敵でしたね♪
なんだか、曲がピッタリで思わず涙しちゃいました☆
本当に、かけがえの無い存在ですよね(^-^)!

そして募金活動、暑い中
お疲れ様でした~!!!
今回はそら君も参加だったんですね♪
大人しく出来て、本当に偉いなぁ・・・
ラブパールさんの行動力も素敵です~!!!
介助犬って、本当に少ないんですよね↓
関東でもまだ見かけたことはありませんよ。。。
東京の八王子に介助犬訓練学校があるみたいですが・・・
育成にはお金が掛かりますからね↓
私も募金箱を見つけては募金しています^^!


【】
お久しぶりですv-290
レオン君御一家は元気に過ごせていますか?
来月こちらに来られるそうで久しぶりの九州を楽しんでくださいねv-291
今の所こちらはそう暑くはありませんが、来月はどうかな?

ランディーも一歳になりましたよ~~。
でもまだまだ子供っぽいです^^
そら君とよく遊ぶのですが、本当におじさんになると落ち着いているんですよね。ランディーもいつかそんな時が来るのかなv-411(爆裂小僧からは早く解放されたいのが本音ですe-330
こちらからもまた遊びに行きますねe-343
【】
いらっしゃ~~いv-290&お誕生日のコメントありがとうございますv-290
今回はちょっと頑張りましたよ~~。一歳というこんなイベントの時にしかなかなか頑張れないラブパールなので、ちょっと動画に挑戦してみました。と言っても参考にしたのはmelonさんのブログなんですよe-420
少しずつ真似してv-306ラブパールも「パソコンで色々出来るようになりたいな~~」と思っていますv-426

介助犬は九州に一頭もいないんですよね。何が出来るかわかりませんが私に出来る事をすこしずつ・・・。
と言う感じで参加させていただいています。そら君は色が珍しいのか結構人気者でしたよv-411
ではまたこちらからもお伺いしますね^^
【】
ランディくん、いい子でがんばりましたね~~!!
人にお役に立つことに我が息子がかかわる・・
とてもうれしいことですね!!

ラブラドール=盲導犬なんですよね。
我が家も「盲導犬になる犬でしょ~?」と
よく言われます。
介護犬や盲導犬には我が家の息子もなれませんが、
何かのお役にたてればいいな~と
私もいつも思っています。

そらくん、本当に幸せつかみましたね。
よかった~~♪
こちらまで幸せな気持ちになります!
【】
ランディー君、頑張ってきましたよ~~v-290
要領がいいというか、本番は大人しくしていて、いざ終わったら爆裂していましたe-263
まだまだ課題が沢山見えてきましたが、ぼちぼち頑張りたいと思います。とりあえず、一休みですねe-343

そら君もすごくお利口さんでしたv-291
もうランディーのようなウハウハするところが全くなく、しかも茶色で珍しいのか人がたかっていましたv-306そら君を撫でに来てくれるたび、「いい人も沢山いるんだよ」って教えてあげたくなりましたe-266

また、一緒に出動したいと思いますv-411
応援ありがとうございましたe-420
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



-天気予報コム- -FC2-
