2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


先週のことですが・・・

四国の四万十川に行ってきました

もちろんランディー君も一緒です


090724_124803.jpg


 「今日は早起きして、生まれて初めてフェリーと言うものに乗ったワンヨ。

大分県から乗って四国にやってきたワンよ。そらお兄ちゃんも一緒だったから

安心だったワンヨ


P2190435.jpg

 「そらおじさんです。今日はなんだか良くわからないうちにお船に

乗せられて、かわらまで連れてこられたワンよ。おじさんお水が苦手だから

ちょっと憂鬱だワンヨ


P2190628.jpg

 「一通りボートの乗り方や、落ちた時の対処法等の講習を受けて

ボートに乗りこんだんだワン。四万十川は大きな川だったワン。」


P2190622.jpg

 「おいら船頭さんを任されたんだワン

しっかり働くワンよ



s-P2190619.jpg

 「と言っても、流れが速くなったらおいらヒヤヒヤして

船頭どころじゃなくなったワン


s-P2190615.jpg


 「ちょっと怖いワン

ママさん助けてだワン


s-P2190690.jpg


 「そうこうしている内、

そらお兄ちゃん入水しちゃったの大丈夫でしゅか


 「そら君は無理やり泳がされた感がありましたが、ランディーは

自ら飛び込みたい様子

そら君はボートの上でも尻尾を丸めてじっとしていましたが、ランディーは

水しぶきに挑んでいるのか、終始しぶきと戦ってみたり、尻尾をぴんと張って

水に果敢に挑戦している様子

同じラブでもこうも性格が違うのですね・・・

s-P2190691.jpg

 「おいら飛込みたくてウズウズしているワン

090724_130047.jpg

 「ヒャッホ~~初泳ぎだワンヨ~~

P2190729.jpg

 「おいら結構泳ぎ上手みたいだワンヨ~~爆裂の血が騒ぐぜい

090724_125915.jpg

 「よ~~く見ると、ランディーはお口をあけて水と戦っています

終始こんな感じです

 「楽しくてたまらないワン


P2190735.jpg

 「やれやれ、おじさんは陸に上がってホッとしているよ。

お水は勘弁して欲しいぜい。それにしてもランディーのやつ、元気が良すぎるなあ~~。

おじさんはランディー風の遊びは勘弁だな。」

P2190458.jpg

 「あ~~楽しかったワンよ~~

まだまだ遊び足りないけど、そらお兄ちゃんを気遣って、今回は

このくらいでやめておこうかな。

ママさん、また連れて行ってね






いつも読んでくださって
ありがとうございます




【】
ランディー君!上手じゃないですかぁ^^
好奇心旺盛っていいですね^^
そら君は お水が苦手なのね でも、きっとランディー君と一緒だと
そのうち 楽しく水遊びもできるようになるかな?
ワン同士ってホント楽しそうだもんね

【】
四万十川~!私も行ってみたいわ~。
水のあるところって何だかテンションあがりますよね。
四万十川といえばK先生を思い出してしまいます。v-14
【】
ええーーーーっ??
四万十まで来たの??
日帰りでぇ??
寄って欲しかったけど、我が家と四万十は遠すぎるぅ~~v-421
フェリーに乗れば近いから、次回は必ず寄ってねv-422
フェリーはワンコと一緒でどうだった??
やっぱりフリーは無理なんでしょ??
私もそっちにはフェリーで行こうかな??

そら兄もランディーちゃんもラブの血が騒いだようね。
水もきれいだし、いい思い出になったねv-344
【】
ランディーは好奇心旺盛すぎて、ラブ飼い初心者の
ラブパールとしてはかなり困惑していますe-263
雄ラブの力でテンション上げられたら手に負えませんe-330
そしてあんなに泳いだにもかかわらず、全然疲れた様子のないところなんか、勘弁して欲しいですe-263
でもワン同士の楽しそうな姿を見ると心癒されましたよ~~。ランディーもそら君のようにしっとりと落ち着いたラブになれるかな?
ニコル君も元気よさそうで楽しみですねe-420
【】
夏休みの四万十川と言えば、K先生ですよね。
「もしかしていらっしゃるかな~~」なんて密かに思っていましたが、お会いできませんでした。
K先生のように土日の休みもなく、ご自分の時間と言うのもままならない方が毎年行っていると言う四万十川。
実際行ってみて納得しました。日常のしがらみからすっかり開放されて、人もまばらで自然が癒してくれるんです。
ラブパール達が行ったのが平日と言う事もあったでしょうが、本当に人にあまり会わずに過ごしました。貴重な経験でしたよ~~。
ちょっと豪雨で水がにごっていたり、水位が上がっていたようでしたが、それでも素晴らしかったです。泳げるのもよかったですよe-343
【】
四国旅行が決まった時に絶対ダンクハハさんの所に寄りたかったけど、日程がぎっしりで香川県にはいけませんでした~~v-406夜中の3時に家を出て、午前7時のフェリーに乗って(九四フェリーで大分佐賀関~四国三崎間)お昼四万十川について川くだり、次の日は桂浜に行って坂本龍馬の像や土佐犬を見て、道後温泉に行って、しまなみ海道を通って、広島の平和記念公園によって1000円高速で帰りました。結構移動移動の旅行でしたv-399
フェリーは客席ではフリーには出来ないけど、車を積むところには道中誰もいなくなるので、そら君とランディーで広~~い空きスペースを使ってかなり運動させてあげました。乗船時間も1時間10分だったので人もワンコも酔うことなく行けましたよ~~v-411ハハさんの所からだったらどっちがいいでしょうか。高速は延々運転しないといけないけど、土日は1000円だからやっぱりかなりお得でしたよ~~v-411又四国に行く事があったら連絡しますね^^
今度は徳島、香川県にいけたらいいなe-343
【楽しそう~】
ランディくん、初めてづくしの旅行はとっても楽しかったようだねv-237
四万十川でスイスイ~いいなぁ
うらやましい~v-392
ランディくんはスイスイ~がお得意だけど
そらくんは苦手なの?
でもみんな一緒で大自然の中で気持ちよかっただろうねv-343
ランディくんは1歳のラブにしたら普通だと思うよ!
先代は10歳すぎても「まだお若いんですか?」
なんて言われてましたv-390
とっても元気(?)で白っぽかったので若くみえたのでしょうねv-364
小太郎もそのくちだったら大変だけど・・・
【】
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでしたe-466
我家は夏休み真っ只中で、川や海やプールに子ども達を連れて行っては日焼けしてしまうラブパールです・・・e-263

四万十川のボートは、初めはそら君だけ乗る予定でしたが、急きょランディーもチャレンジと言う事で内心ヒヤヒヤしながらスタートしましたが、お客さんが私達だけと言う事もあり何とかスタッフの方にも手厚く見守っていただき無事に終了する事が出来ましたv-290
ランディーはなんにでも興味津々なので、まだまだ子供っぽくて可愛いのですが、ハイパーになると猪突猛進で結構疲れましたv-406
その点そら君はじっとしていて、5歳の貫禄を感じましたv-411

先代さんは10歳で若く見られるなんてすごいですね~~e-317先代さんのランディーくらいの時期はパワフルだったでしょうね~~^^
小太郎君はどの口ですかねv-411

この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



-天気予報コム- -FC2-
