2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


ランディー君、以前ほどではありませんが

ラブパールが見ていないところで拾い食いをしてしまいます。

ラブパールに見つかると慌ててお口から出します。

と言う事で、ブリーダーさんに相談して少し食事の量を

増やしてみる事にしました。

そしてかれこれ一ヶ月が過ぎ・・・


090919_103334.jpg


この写真、以前のランディーでは考えられません

サークルから出したら子ども達のおもちゃを咥えたり、そこらじゅう

走り回っていましたが、今ではこんなに落ち着いて座っています。

ラブパールがパソコンをしている時もじっと横に伏せていました

そして玄関でも・・・

091002_121306.jpg

『ダウン』と言ってラブパールが姿を隠してもじっと伏せて待っていました。

091002_121247.jpg

以前なら考えられないこの光景・・・。

どこかと言うと、観葉植物は秒殺でした

でも今回は食べてない

今日はあいにくの雨だったし蒸し暑かったので玄関で涼んでもらおうと

ランディーを玄関に下ろしていたら、3時間、ラブパールがお部屋に呼ぶまで

何も口にせず待っていました

ランディーすごいよ~~

ラブパール嬉しいよ

少しずつお利巧さんになっていったら、いつの日か、サークルのけようね

ランディー君、獣医さんから指導された食事の量より若干多めに

食べさせていましたが、彼の食欲からすると、少し足りなかったようです。

やはり食事は大切ですね。体を作ったり免疫力を高めたりするほかに

精神的な落ち着きにも関わっているのですね。

子育て中のラブパール、改めて『食』について考えさせられた一ヶ月でした。





いつも読んでくださって
ありがとうございます













【】
ランディー君、食事の量が足りなかったのかな??
ダンクを迎えるときに、桜井さんから「量は十分与えてください」と言われていたので、私は大目に与えてました。
だから拾い食いは一切なかったです。
ランディー君で今、何グラム食べてるの??

マールは散歩の途中でもすきあらば・・・v-404
量が足りないのかしら??

標準に合わせてたら、ワケ分かんなくなっちゃうよねv-356
ダンクみたいにおデブも困るけど・・・
私も最近、フードの量で頭を抱えてますv-406
【】
ランディーは一ヶ月前まで230g×2でしたが、現在は280~300g×2にしています。フードはホリスティックレセピーラム&ライス成犬用です。
フードの量は悩みますよね~~。やるだけ食べますもんね~~。ダンクさんは拾い食い全くなかったとのこと。ちなみに一日何グラム食べさせていたのか教えてくださいe-466マール君も食べますかe-330でもランディーのようにマットは食べないのでとってもお利巧さんですよ~~v-426
【】
我が家も桜井さんに同じことを言われてたので
フードはしっかりあげてましたよ(^^)
うちは広拾い食いというより
赤ちゃんが何でも口に持っていって確かめる・・
そんな感じでした。

それにしても、ランディくん落ち着いて賢くなったね~。
ランディくんよりもお兄ちゃんのサーフは
まだまだ無理だよ~~(ToT)
【】
サーフ君には食事の量はどのくらい与えていましたか?
ランディーは今280g×2です。
普通にラブさん達はこのくらい食べるのでしょうか?
とりあえず、一ヶ月が経過しましたので桜井さんの評価を待っているところです。
ランディー全然偉くないですよ~~。この写真の時は『言う事を聞くモード』になっていただけなんです。まだまだ飛びついたり爆裂走りしたりしています。
ラブパールからしたら、サーフ君の方が断然お利巧さんだと思いますよv-411
【】
そうなんですよね~
本当に食事は難しいよね。
アシュもニコルも食事前はなんだかうるさいし・・いたずらも激しいし(ニコルがです)ヒトと同じでイライラ~じゃないけどお腹を満たすって大事なんですかね^^

でも、ランディー君 やっぱり大人の風格が出てきましたね
何も口にせず待ってられるなんて!・・・スゴイよぉ(^_-)-☆ニコルでは考えられなぁイ!


【】
本当に食事って大切ですよね~~。改めて実感したラブパールでしたv-411
落ち着いたといってもまだまだ破壊行動をする事はありますe-263でもやっぱり食後は静かになるような気がします。ニコル君もまだまだやんちゃ盛りですよね~~e-266そこが可愛い所でもありますが、お互い子育て、子犬育て、楽しみましょうe-343
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



-天気予報コム- -FC2-
