2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


 お兄ちゃんが新型インフルエンザに感染して、

一週間学校をお休みしました。ワクチンを一回打っていたのですが

まだ免疫が完全ではなかったようです。

でも、ワクチンのおかげで喘息もひどくならずに回復して

やっと学校生活に復帰しました

 「やれやれ、人間にも色んな病気があって大変だワンねえ。

おかげでおいらはこの一週間、ロングコースのお散歩はお預けだったワン。

でも、こればっかりは仕方ないワン。」


あら、なんて物分かりの良いランディーだ事。

あとが怖いわねえ・・・

所で、ランディー君、室内で暮らしているからか、年中抜け毛はありますが

最近また増えました。表の長い毛がポロポロ抜けます。

091209_090257.jpg

ちょっと油断して歩いたら、靴下はこんな感じです。

ラブの毛ってまっすぐで短いけれど、布製品には突き刺さります。

毛深いお方のお手入れ、ちゃんとしてあげないといけませんね。

そこで~~~

s-091206_124920.jpg

コロコロついでにランディーもコロコロ攻撃~~~

 「うわ~~ママさん、何をするでしか

ss-91206_124953.jpg

 「くすぐったいでし~~~、やめておくんなさいでし~

091206_135534.jpg

 「やれやれ、やっと終わったワン。

ママさんったら突然あんなことするからびっくりしたワン。」


091206_135612.jpg

 「おいら疲れたのでお休みするワン

あ~~、お家もワンコもさっぱりしましたね

きれいになると気持ちがいいですね~~

所で、最近ラブパールたちがお食事をしていると、

なにやら気配を感じるようになりました。

ふと足元を覗いてみると~~~

091206_172150.jpg

こんな至近距離にランディーの大きなお顔があることが多くなりました。

 「なんかくれ(『何か下さい』という意味です)

人間の物は塩分があったりしてあまりお勧めは出来ないのよ。

ごめんね、ランディー。でもおやつの時間に果物をあげますからね

091206_172325.jpg

ラブパールたちの会話に首をかしげるランディー君

091206_172329.jpg

 「僕も仲間に入れてほしいでし

今日も甘えん坊のランディーでした




いつも読んでくださって
ありがとうございます










【No title】
インフルエンザ、猛威を振るってますね~。
我が家は今の所大丈夫です。
それにしても昨日は寒かった~。
うちにも毛深いお方がいてくれたらな~・・と思います。
おもいっきりモフモフしたい・・。

コロコロはうちでも大活躍です。
独身の頃に購入したものがいまだ現役で頑張ってくれています。
【No title】
息子さん大変でしたね。
喘息の持病があれば辛かった事でしょう。
でも学校に行けるようになったから安心だねv-411
お互いに気をつけましょう。

まだまだ抜け毛に悩まされるねぇ~~
私の靴下も同じようなモンですよ。
舅も法事に出かける際、黒いスーツにダンクの毛が・・・v-405

見上げるランディー君のお顔がたまりませんv-344
ついついあげたくなっちゃうのよねぇ~~
フルーツのご褒美はもらえたかな??
【No title】
九州地方はまだまだインフルエンザ、猛威を振るっています。
学級閉鎖などで授業日数が足りなくて、終業式の後懇談会があるようです。
まあ、冬休み返上にはなっていないので良かったのですが・・・。

毛深いお方はこれからの季節いいですよ~~v-411
人間より体温が高いのであったかいですよ~~e-266
ただ抜け毛に御注意e-77
コロコロは必需品ですv-291
【ダンクハハさんへ】
そうなんです~~。喘息持ちなのでヒヤヒヤしましたが
大事に至らずホッとしましたv-291
おかげで一週間ランディーと遊んでばっかりで
お二方の距離がまた縮まったきがしますv-290

ハハさん宅もまだまだ抜け毛に悩まされますか?
これは一年中悩みの種なんでしょうかね~~v-292
そうそう、黒いお洋服って目立つんですよね。
ランディーもこっちがどんな格好をしていようがスリスリしてくるので
困ってしまいますv-408
そこが可愛い所でもあるんですけどねv-411
【No title】
インフルエンザ、恐ろしいですね。 無事でなによりです。
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



-天気予報コム- -FC2-
