2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


 昨日は福岡県大牟田市にあるゆめタウンさんに行ってきました。

100117_142126.jpg

今日のワンコさんはランディーとピンクちゃんです。

ランディー君、ピンクちゃんに会うとウハウハ状態になりましたが

このマントを着ると「お仕事モード」のスイッチが入ったようで、

落ち着いてくれました

100117_142605.jpg

 『おいら、ちゃんとオン・オフが分かっているんだワンよ。

だからはしゃいでいる時は大目に見て欲しいワンよ。

さあ、今日も頑張るワンよ


s-100117_155917.jpg

今回も沢山の方から募金していただきました。

中には今まで何か目的があってためられたであろう貯金箱を

持ってきてくださったり、

少ないお小遣いから寄付してくださる子ども達。

そして飛び入りで、私達を応援してくださる方もおられました。

その方は『犬猫の殺処分』について問題意識を持たれて活動されている

方でした。お互い動物を愛する物同士。

私も何か力になってお返ししたい。でも私に何が出来るでしょう・・・。

色んなことを考えさせられる活動となりました。

この活動を通して毎回のように思います。

『人ってあったかいな』って。

そして自分を振り返るのです。

『私、人や動物に優しく出来ているかな』って。

そしてランディーに感謝するのです。

『こんな縁を運んできてくれてありがとう』って。

しんみりと浸ってしまいましたが、ランディー君はと言うと・・・

s-100117_144654.jpg

お利巧モードは初めのうちだけで、だんだんマントの事は忘れ

ウハウハ、ピョンピョン・・・・・

まあ、以前よりは大人しめではありますが、

今回の結論・・・

『基本があって応用』

そうです。まずは基本であるランディー君を

活動中にウハウハしないように躾けましょう(涙)


100117_161028.jpg


ラブパール、頑張るけんね




いつも読んでくださって
ありがとうございます


















【No title】
ランディー君、さすがだ!!
きっちりオン・オフをわきまえてるなんて・・・

いつもながら募金活動ご苦労様でした。
募金してくださる方にも感謝ですが、寒い中、募金活動に勤しむ皆さんにも頭が下がります。
これからも頑張ってね。
【No title】
『オン・オフ』が分かっている男かと思いきや
それは気のせいだったようですv-292

前ほどではありませんが、興奮したら時々飛びつくので
困ってしまいます。根気よく教えないと身につかないのでしょうかね?いい方法がありましたら教えてください^^
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



-天気予報コム- -FC2-
