2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


 『またまたママさんがブログの更新をしていないようなので

おいら久しぶりの登場だワン!!

もっとおいらをブログに出して欲しいワン!!』


ごめんごめん、ランディー。

ちょっと色々あってねえ・・・。


その一つがこれ

100303_134128.jpg

何だと思います

実は我家の熱帯魚水槽で生まれた『グッピーの赤ちゃん

グッピーって卵ではなくて赤ちゃんを産むんですよね~~

お母さんは初産だったので全部生まれるまで12時間くらいかかりました。

100303_134201.jpg

手前のお魚さんがお母さん

旦那様を早くになくしたのですが、一匹でよく頑張りました

『母は強し』です

100303_134340.jpg

やれやれ、お疲れ様でした


100303_092211.jpg

 『おいらの登場はまだでしか

ちょっとまってね~。

お次はパールちゃん

100302_203547.jpg

実はパールちゃん、最近てんかんの様な発作が起きて今治療中です

病院でレントゲンを撮ってもらったりしましたが、原因が分かりませんでした。

でも、パールちゃん、相変わらず卵を産み続けていながら、カルシウムのフードは

嫌いなのか食べないので、栄養的なものから調子が悪くなったとも考えられるそうで、

病院で注射2本打って(お腹と背中に)、

自宅ではお水に栄養剤を溶かして与えています。

体重はランディーのフード用の量りにのせてチェックしています。

(体重が減ってきたら入院と言う事ですので・・・

なんとパールちゃんの体重は33g、33g、33gです

ランディーと生活しているとKg

の世界ですので改めてパールちゃんの小ささを実感したのでした。

100302_203125.jpg

 『パールお姉ちゃん大丈夫でしか

100302_203154.jpg

 『きつくないでしか

100302_203232.jpg

 『おいらが癒してあげるでしよ

ありがとうランディー。でも今はそっとしてあげててね。

100303_134046.jpg

 『そうでしか。それならおいら昼寝するでしよ。

パールお姉ちゃん早く良くなってね』





いつも読んでくださって
ありがとうございます






【No title】
久しぶりですi-201
みきてぃーですi-189

パールちゃん、心配ですねi-195
早く元気になってね・・・i-175
また遊びに来ますi-234
【No title】
パールちゃん、心配だねv-356
ランディー君のためにも早く良くなってね。

それにしても33g・・・v-405
私も思わず「へ?」って二度見してしまいましたがなv-404
我が家も想像つかない世界ですv-356

グッピーちゃん、ご主人がいないのに出産頑張ったね。
それでも大切な命だものね。
みんな無事に大きくなってほしいです。

ランディー君、四月にはワイワイと遊ぼうね。
楽しみにしているよv-351
【No title】
お久しぶりです^^
元気にしていますか?

心配してくれてありがとうv-290
おかげ様でパールちゃんは少しおしゃべりもしだして、食欲も出てきました。後は好き嫌いせずになんでも食べて欲しいですv-292
また経過報告させていただきますね^^
ありがとうございましたv-291
また遊びに来てねv-411
【No title】
パールちゃんの小ささには本当にびっくりします。
セキセイインコの中でも小さいようで、ペットショップに売られている雛のセキセイインコさんより小さい感じですv-12
でも一著前に色々検査されました。さすがに採血は血液が取れるほど無いようなのでしませんでしたがv-356
ランディーもパールちゃんがとっても気になるようで、よくかごの横に寝ています^^

母さんもお魚さん飼っていらっしゃいますよね?何を飼ってますか?
我家の水槽は、水草を入れたら光を当てないと枯れるので、ライトをつけるとコケが増えて何だか毎日動物達のお世話の追われていますe-330
でも楽しいんですけどねv-411

広島楽しみにしていますねe-343
【お久しぶりです!!】
お久しぶりです♪
ミキティーの妹、サヤピンです☆

パールちゃん・・・。すごく心配です・・・。
がんぱってよくなってね☆

33gですか!!
私の家は犬が、38kgぐらいと、ウサギが1.5kgですよ♪
なので、うちはkg=常識なので
びっくりしました(笑)

グッピーって卵じゃないんですね!!
ずっと卵かと思ってました!!

クリックしておきますね☆彡

それでは、また遊びに来ますね☆彡


【No title】
お久しぶりです~~v-290いらっしゃいませ~~v-291
元気にしていましたかe-3

グッピーは赤ちゃんを産むんですよ~。めだかの仲間なんだけど、熱帯魚には卵がお腹でかえって子供を生む魚が結構います。なので赤ちゃん達は生まれてすぐに泳ぎだすんですよe-179けっこう上手に泳いでいるので、『自然の力ってすごいな~~』と思いますe-203

パールちゃんは最近おしゃべりしてくれるようになりましたe-343相変わらずカルシウムのフードはなかなか食べてくれませんが、お野菜やおやつをを工夫したりして栄養を摂らせてみようと思います。あと、卵をなるべく産まないように、パールちゃんのお家の場所を変えてみようと思います。とりあえず、火曜日までお薬がありますので様子見です^^

それにしてもサラちゃんは38KGですか?ランディーより多分大きいかもv-291
ウサギさんもKGの世界なんですね~~v-530パールは羽でふっくら見えますが、実はとっても小さいんでしょうね^^

また遊びに来てくださいねe-343
【No title】
すごいんですね!!グッピーって
生まれてすぐ泳げるのか~
人間も、生まれてすぐ歩ければいいのにな~(笑)

パールちゃん!!おしゃべりできるんですか~!
かわい~♪かわい~♪
がんばって栄養をとらせてあげてください!!

あ!!SARAは28kgでした!!
SARAもイギリスのラブちゃんですよ!!
ウサギは見た感じから1kgはありますよ!!
意外とお肉が・・・。

一個質問があるんですよ!!
パールちゃんとランディーくんは何歳なんですか??
それでは、また遊びに来ますね!!
【No title】
ランディーは1歳9ヶ月、パールちゃんは2歳2ヶ月だと思います。
パールチャンが我家にやってきてから半年後にランディーがやってきたので、パールちゃんは小さいけれどランディーよりお姉ちゃんなんですよv-290ランディーが近づくとパールちゃんはお姉ちゃんの威厳で怒ったりするんですよ^^
なかなかブログには出せていませんが、結構おしゃべりできます。パールちゃんが元気になったらお喋り動画に挑戦してみますね^^

サラちゃんもイギリスのラブさんなんですねe-420なんだか嬉しいですe-266

また遊びに来てねe-343
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



-天気予報コム- -FC2-
