2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


御心配をおかけしておりましたパールちゃんですが、

フードも食べて、お空もビュンビュン飛べるようになり

おしゃべりも少しずつ復活してきました

相変わらず『カルシウム』のフードは嫌いなようですが、

少しは食べてくれているようです。(良かった~~

これからはお野菜もなるべく栄養のあるものを食べさせて、時々

おやつも取り入れてみようと思います。

そして、パールちゃんが卵をなるべく産まないように

パールちゃんのお家の場所を少し移動させてみようと思います。

(ランディーのハウスの上での生活で、毎日ランディーが動くたびに

地震のようにパール小屋が揺れていても懲りずに卵を産んでいたので

どれだけ効果があるかは分かりませんが、思いつく事から

やってみます)

皆様本当に心配してくださってありがとうございました。

ランディー&パールの近況です





『パールちゃん』って言ったの聞こえましたか

また動画が撮れたら披露しますね



いつも読んでくださって
ありがとうございます






【No title】
パールちゃんよかったですね♪
カルシウムのフードもたべるみたいで☆
ランディーくんのケージの上でも、卵がうめるなんてすごいですね☆★
インコって野菜も食べるんですね!!
全然知らなかったです!!

ランディーくんかわいいし、かっこいいですね♪
英語で教えてるんですね☆

クリックしておきます♪

それではまた、遊びにきますね★

【No title】
パールちゃん、よくなってよかったですね~v-410
私も初めて飼った生き物がセキセイインコでしたv-521
指に乗ったり音楽に合わせて鳴いたり、
かわいかったのを思い出しちゃったv-352

ランディくん、ますます男前になりましたね~v-363
4月に会えるのがホント楽しみv-398
【No title】
そうなんですよ^^インコさんはお野菜大好きなんですよ~~v-290パールはレタスが大好きですが栄養面から小松菜や青梗菜などが良いと獣医さんに教えてもらいましたv-291

卵は本当に鶏さんのように産むのですよ~~。
でもカルシウム食べてくれるようになって本当に良かったですv-426

ランディーには英語で教えています。日本語では例えば『座る』と言う言葉だけでも「おすわり」「すわりなさい」「すわれ」など何通りも言葉があるけれど、英語では「シット」だけなので犬が混乱しないと聞いた事があってね。でも御家族で言葉を決めているなら日本語でも問題ないと思いますよv-426

おばちゃんは動物が大好きだからランディーもそうですが、お魚さんやパールちゃんにもとっても癒されていますe-266

また遊びに来てねe-420
【No title】
サーフママさんもインコ飼っていらっしゃいましたかv-290
ラブパールも小学生の頃からインコや鶏やアヒルや亀や金魚や犬等飼っていました。鶏やあひるは夜店のひよこすくいで貰ってきたのですが、立派に成長して、私が帰宅したら飛んで手に乗ってきたりして『手乗り鶏』になっていました。と言ってもあの爪とデカさで飛んできたらちょっと怖かったりしましたが・・・。
お魚さんやインコは飼おうか考えましたが、自分が好きな事もあり、子供時代に動物と触れ合う事って大事な気がして、結局飼う事になって、毎日お世話に追われています^^でも好きだから苦にはなりませんけどね^^
サーフママさんのインコちゃんもとっても可愛かったんでしょうねv-291何色だったのかな~~v-521

広島楽しみにしています^^&親戚犬が多いでしょうから「ランディーのこと、ちゃんと見分けられるかな」なんて思ったりしてワクワクしていますv-291
楽しみにしていますv-411
【No title】
パールちゃん、元気になってよかったねぇ~
鳥のことは分からないんだけど、一羽でもやっぱり卵を産んでしまうんだね。

動画を見てると、ランディー君はグッと落ち着いたね。
びっくりしました。
ラブパールさんの日頃の教育の賜物だわ!!
うちの野放しとはレベルが違うわよ。

その上思ったんだけど、マールはランディー君みたいな顔立ちになりそうv-353
よく似てる感じがするわ。
【No title】
ランディーはまだまだですよ~~。
今の課題はお散歩中にやっぱりウハウハして
油断していると飛びついたりします。
その都度怒られるのに次の日はまた忘れていつ感じですv-12
今日のお散歩も実はかなり凹んで帰りました。
でも『あせらず』ですねv-291

そうでしょ~~、マール君ランディーに似ている気がしていたのですよ~~v-290
色も似た感じだし、広島が楽しみですv-411
もちろんダンク君も抱っこしてみたいですよ~~v-344
はやく会いたいな~~e-266
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



-天気予報コム- -FC2-
