2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


大変御無沙汰いたしております。

皆様お変わりありませんでしょうか?

我家はゴールデンウイークが明けて、ようやく静かな日常が戻ってきました。

なんと言っても4月は年度替り、新しい職場環境

子ども達も学校から早く帰ってくるし

家庭訪問やら学習参観、役員決め、地域のお祭りやマラソン大会、

キッズスポーツ大会にピアノの発表会の練習に

畑の草抜き&耕して畝作り&苗植え等など・・・・・・。

もう心も体も疲労困憊


と言う事で、やっと更新している始末です

このゴールデンウイークに一番筋肉痛になったのがこの活動・・・。

そうなんです。

そら君一家と山登りに行ってきました~~。 

s-040107_021443.jpg

ランディー:『さあ、行くワンよ~~。』

空おじさん:『おじさんは疲れるから嫌だぜい。』

s-040107_023701.jpg

空おじさん:『嫌だって言っているのに、登りたくないなあ。』

s-040107_030834.jpg

ランディー:『おいら楽しくて仕方ないワンよ~~。

もう体中から嬉しいオーラが出ているワンよ~~。

空おじさんもおいらを見習って元気に登るでしよ~~。』


s-040107_030956.jpg

そらおじさん:『行きたくないって言ったら行きたくないの。

勘弁して下さい。』


s-040107_052016.jpg


先行きどうなるかと思いましたが、そら君も子ども達も何とか頂上に

たどり着きました

ここからの景色は格別です北九州市が一望できます

s-040107_061508.jpg

山の頂上の草むらです。なんだか『天空の城ラピュタ』に来たみたい

『お兄ちゃん、元気に転げまわっていいからね~~』

そしてお昼を頂いて・・・

ちょっとくつろいでいたら・・・

コリーさん発見


040107_035916.jpg

そら君はいつものように穏やかに落ち着いていましたが

ランディーはというと、どうしてもちょっかいをかけたくなる性分のようです

040107_035949.jpg

ランディー:『おいら、ランディーと申します。あなたは誰でしか

コリーさん:『私はマナーの良いコリーと申します。ちょっとは私を見習って

そのウハウハを直したらいかがでしょうか


『コリーさん、おっしゃる通りですよ。ちょっと爪の垢を煎じて

ランディーにも飲ませてあげたいものです。』

それにしてもコリーさんって、昔は名犬ラッシーがはやっていて

結構見かけていましたが、最近はめっきり見なくなってしまいましたね。

(九州だけでしょうか?)

久しぶりに実物を見て思った事は~~

「お顔がほそ~~~い」「体はおおき~~~い」「かっこええ~~~

と言う事でした。

疲れたけれど、とっても楽しい休日でした。

皆様はどんなゴールデンウイークを過ごされましたか


~お知らせ~

昨日、九州補助犬協会のロータス君とユーザーの方が無事に介助犬の

認定試験に合格しました。

ついに『福岡県初の介助犬誕生』となりました。

応援してくださった皆様には心より感謝申し上げます。

そして私達やランディー共々、介助犬普及に向けて頑張っていきたいと

思いますので、今後とも応援宜しくお願いいたします。





いつも読んでくださって
ありがとうございます











【】
お久し振りです~。
私もGWは草取り頑張りましたよ。
それと近所の野良猫との縄張り争い。(笑)
庭で遊んでいくだけなら良いのだけれどご立派な置き土産をしていくようになったので厳しくやっています。
草取りした後ちょっとまとめておいていたらど真ん中にあったりするんよ・・・。
コリーさん、素敵です。
昔祖父の家にもいました。優しくて賢いワンコさんでした。
山の景色とともに懐かしい気持ちになりました。v-290
【】
四月はなにかと忙しい日々でしたねぇ~
子供さんがいたら尚更の事・・・
本当にご苦労様でしたv-423

いいお天気で、山登りも最高だった事でしょうねv-278
見るからに空気が美味しそう・・・
ん??そら君はお山が苦手??
高所恐怖症??んなワケないかv-362

こちらでもコリーはあまり見かけなくなったわ。
きっと手入れがたいへんでしょうねぇ~~v-356

ランディー君はどの子にも興味津々ね。
またそこが可愛いところよ。

そうそうv-363
桜井さん、やりましたねv-439
ご苦労の甲斐があって、私も本当に嬉しいです。
これからも頑張っていただきたいですね。
【】
御無沙汰いたしております。元気に過ごしておりますよ~~。
Cちゃんも草取り頑張りましたかv-91
今のうちにやっておかないと、梅雨が来たら雑草パワーはすごいですからね~~。それに暑いし日焼けするし・・・。

猫ちゃん被害、ラブパール家でもあります。野良猫に餌をあげる人がいて繁殖して糞の害があります。困りますね~~。
我家は庭にされますv-12

登ったお山は皿倉山です。書き忘れました。
懐かしいでしょ~~v-411
【】
お久しぶりですv-291
なんだか本当に気ぜわしい4月でした~~v-292
と言っても私の要領が悪いだけなんですけどねv-399

そら君はきつい事が嫌いなので、登るのももちろん嫌みたいです。
それに比べてランディーと来たら疲れ知らずでしたv-356

コリーさん、ハハさん地方でも見かけませんか?
確かにすでに暑そうな毛皮を着ていらっしゃいましたv-393昔近所にいたコリーさんは、夏になると羊のように刈られていましたが、分かる気がしますv-411
【】
お久しぶりですi-257

ランディーくんとっても楽しそうi-205

あ!!ランディーくんもほかのワンちゃん見たらウハウハ言いますかi-229

SARAもほかのワンちゃんに会ったら、「ウホウホ バホバホ」言っております(笑)

それではこのへんでi-279

また来ますねぇi-108
【】
お久しぶりです~~。
お元気でしたか?
なかなか遊びにいけず、更新もしていなくて
すみませんe-466

SARAちゃんの『バホバホ』ってどんな感じなの?
ランディーは『ウハウハ ピョンピョン』ですe-263

この強烈な御挨拶、何とかならないかなあ。
サヤピンちゃん、何か良い方法があったら教えてねe-284

【】
お返事遅れてすいませんi-260

SARAの「バホバホ」は、鼻から音が出てる感じ??

はしゃぎすぎて息がつまったみたいなi-182

なんか、ワンちゃんに会う前から首輪でのどが締まってしまって、咳してたり(笑)

とってもおてんばですi-229

ランディーくんは「ぴょんぴょん」かぁi-259

なんかSARAとは、結構違う「ウホウホ バホバホ」かとi-235

「ウホウホ バホバホ」の止め方。。。わかりませんi-230

それでは、また遊びに来ますねぇi-237
【】
お返事ありがとうv-291
SARAちゃんのバホバホ、お鼻から音が出る感じなんですね。
でも、ほかのワンコさんに会うときの様子はランディーと
似てるかも^^
教えてくれてありがとうねv-290
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【Re: お久しぶりです】
レオンママさん、コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
今他の方法で返信してみましたので無事に届きましたでしょうか?
【Re: タイトルなし】
マリーママ様。
御連絡ありがとうございました。
別の方法で返信してみました。無事に届きましたでしょうか?
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



-天気予報コム- -FC2-
