2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


御注文いただいていた首輪がやっと出来あがりました!!

本職の合間に製作しているため、時間がたっぷりかかってしまいました

ジャックラッセルテリアのリズちゃんにお作りさせていただきました。

出来栄えはいかがでしょうか・・・。

040101_153852.jpg

牛革は背中の部分が一番繊維が密で硬いため、馬具等に使用されていますが

その中でも一番硬いベンズという部分の革を使用しています。

しかし、革はだんだん馴染んで柔らかくなるため、

ある程度厚みが必要なのですが小型犬用は鋲が小さいため

埋め込むのに苦労しました

画像では分かりにくく申し訳ありませんが、カシメの代わりに

色糸を使用しています。オリジナルです

この糸、結構子ども達に好評でした

気に入っていただけるかな

そしてもう一つ、

040101_154455.jpg

黒ラブの又兵衛君にお作りさせていただきました。

『より丈夫で素敵な物を作りたい』という思いから

裏をつけさせていただきました

これからはこのスタイルで製作させていただこうと思います。

気に入っていただけるでしょうか

リズパパさん、又兵衛のパパさん、待ってて下さいね~~~

そして長野緑地へ

040101_180240.jpg

左から、又兵衛君、ステラちゃん、ランディーです。

なかなか黒に黄色は映えますね

そして、リズちゃんとステラちゃんのパパさんです。

パパさんは北九州市でしつけ教室や動物愛護など沢山の活動を

されているとってもパワフルで素敵な方です

ホームページは

家族としての犬のしつけクリック

です。是非遊びにいかれてくださいね

040101_182100.jpg

リズちゃんもなかなかお似合いですよ~~。

エリザベステイラーがお名前の由来だけあって

ゴージャスなエメラルドグリーン&ブルーサファイア色の

スワロフスキーが眩しいです

そうこうしている内、お初にお目にかかるラブさんが

ワンサカワンサカ登場

040101_181848.jpg

ボルゾイさんもおられますね

040101_181744.jpg

あっちもこっちもラブさん達。

040101_181037.jpg

模様のあるラブさんは、あの『盲導犬クイール』の御子孫らしいですよ

初めてお目にかかる方々でしたのに、息子の関係でお世話になっていた方や

ランディーの父(フランク君)を御存知の方もいらして、

「なんだか色々繋がっているな~~。」と不思議な気持ちになりました。

「自分って、色んな方々に支えられて今があるんだな。」って思いました。

ブログに遊びに来てくださる方々も、本当にありがとうございます。

皆様に恩返しが出来るような人になりたいな

101119_010345_01.jpg

 「ママさんの思いは分かりましたよ。

でもおいらをブログに出してくださいよ。

おいらの事忘れてないでしか

おいら今日はとっても楽しかったワンよ

また遊びに連れて行って下さいね


 ごめんごめんランディー。

今日のあなたはとってもお利巧さんでしたよ。

ちょっと爆裂はありましたが、ママさんはあんな広い所で

ママさんがランディーを呼んだら100%帰って来れましたね。

ママさんはまさか帰ってくるとは思っていなかったから

本当に涙が出そうになりましたよ。

成長しましたね。これからも一緒に頑張っていこうね





いつも読んでくださって
ありがとうございます














【ブログ拝見しました】
とても素敵なブログ、拝見しました。妻・母親・ランディ君のママそして仕事とほんとに忙しい中で、首輪の制作や介助犬のボランティア活動など、ほんとに頑張り屋さんで、頭が下がります。
リズの新しい首輪の件は、いつでも構いませんので無理をしないで下さい。ブログの件、又兵衛のパパにも教えときます。
また、時々覗きにきます。
【】
早速遊びに来てくださりありがとうございましたv-290
等身大で何気ない日常をつらつらと書かせていただいております。
大津さんや又兵衛パパのような凄いお方とお会いできて、凄い方なのに心は本当に暖かくて、会うたび「私も何か人生の中で成し遂げたい。私にできる事って何だろう?私も大津さんや又兵衛パパのような人になりたいな。」との思いがつのり、何だか凄く前向きなパワーを頂いております。ありがとうございます。私は思うままに突っ走っているような気もしますが、それがワンコ関係にとどまらず、不思議とみんな繋がってくるんですよね。不思議ですし、皆様に感謝ですe-420
また遊びにいらしてくださいね。
長野緑地でもまたお会いいたしましょうv-291
【】
ひゃぁ~~~~
ラブパールさん、カラーの製作腕が上がってるねv-344
不器用な私では到底無理だわv-357
なんでも一生懸命なラブパールさんには頭が下がるわ。

ランディー君もわらわらの仲間たちと楽しそうv-353
呼び戻しも完璧なんだねv-426
ランティー君には秘めたる能力があると思っていましたよ。
みんな立派に成長したよねぇ~~

また来年、西日本チームで集まろうね。
成長したランディー君に会うのが楽しみですv-411

【お久し振りです】
ご無沙汰しております。
なんか読み終わった後ちょっと泣きそうになってしまいました。
心が温かくなって。
どの首輪も素敵ですね~v-10
ラブパールちゃんもお元気そうで何よりです。
年末年始に向けて忙しい時期ですね。
お互い元気に乗り切りましょう!v-220

【】
いつも遊びに来てくださってありがとうございますv-10
励みになりますe-420
首輪は少しは上手になったでしょうか?
せっかく作るなら丈夫で素敵ないいものを作りたいし、長く使っていただきたいので、まだまだ修行の身です。デザインも色々あったほうが良いですしね^^
ランディーびっくりしたんですよ~~。本当に!!
まさか帰ってくるなんて全く思っていなかったので。
いつもこうなら良いですが・・・e-263
【】
御無沙汰いたしております~~。
こんな日常を過ごしておりますよ~~。
職場の方々の支えがあって今年は無理なく職場復帰できました。
大分慣れてきたので来年度からはもう少し仕事量を増やす予定です。クラフトの時間、仕事の時間、子ども達との時間、ランディー関係の時間、補助犬のボランティアの時間等など、それぞれが全く違うジャンルなので気持ちがスカッと切り替わっていつも新鮮です。ランディーも随分我家の一員として馴染んできて、心が通う家族になりました。(呼び戻しが聞いた時にそう思い、本当に感動しました。)いつまでもいつまでも、元気でいてほしいものです。
年末年始、お互い忙しくなりますが無理をせず過ごしましょうね^^
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



-天気予報コム- -FC2-
