2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


九州地方のこの冬は、雪は積もった事がありませんが

毎日10度を下回る日々が続いています。

今日もちらほら雪が舞っているので、明日積もったら子ども達は

大喜びでしょうね。

でもお姉ちゃんは明日そろばんの試験なので、雪が積もっていたら

試験会場までどうやって連れて行こうかと悩めるラブパールです。

ランディーはと言うと・・・

いっぱいいっぱい運動させてあげたいけれど、我家には広いお庭はないし、

大型犬を公園で離すわけにはいかないし、ドッグランにも

毎日連れて行ってあげることはできないし・・・。

ランディーの体力を満足させようと思えば、毎日のお散歩では

物足りないような気がして・・・。

(ランディーは何にも申しませんが。)

そこで、毎日出来ることとして、自転車でお散歩の練習を

してみました

自転車でのお散歩は賛否両論あるでしょうが、子供と一緒で

料理でたとえると、「危ないから」と何もさせないと、その子は学ぶ機会を

失います。失敗しながら学んでいくんですよね。

ランディーも同じで、毎日たっぷり運動させてあげたい。

ランディーは飼い主を選べないんだから、せめて我家に来て

良かったと思えるように過ごして欲しい。

そういう思いから、すべて飼い主の責任の元、『自転車でお散歩』の

練習に最近は励んでいたのでした。

s-110129_163405.jpg

 「ママさんはおいらの事をいつも考えてくれているワンよ。

おいらは『自転車でお散歩』を覚えないといけないらしいワンよ。

おいら頑張って覚えるワンよ。」


s-110129_163459.jpg

練習開始当初は興奮してリードを引っ張ったり、自転車の前に出たりして

危ない事もありましたが、場数を踏む事で、もう引っ張ったり、前に出る事は

全くなくなりました。自転車の横について走ってくれます。

走っていても、四つ角や信号では自転車のスピードに合わせて

減速し、自転車が止まるとお座りして待ってくれています

s-110129_163418.jpg

おかげで毎日のお散歩でかなりの距離を走る事が出来、ランディーも

満足のようです

ママさん諦めなくて良かったよ~~。

子育ても同じ。可能性を伸ばせるかかわりをして

ぐんぐん成長して欲しいものです

そんな子ども達は最近お菓子作りに夢中です。

今日はワッフルを焼いていました。

お母さんにもおすそ分けしてね




いつも読んでくださって
ありがとうございます








【】
ご無沙汰ですぅ~~

おっ?!ランディー君、自転車引きに挑戦ですか??
始めたばかりなのに、もう慣れたなんてすごいv-363v-424
さすがにランディー君v-344

自転車引きは負荷をかけて短距離でもダイエットにいいそうですね。
うちは多分無理v-363v-421
今度会ったときは、ランディー君がムキムキのマッチョになってたりして・・・

そうそう・・・
↓を見てビックリv-357
パールちゃん、旅立ってしまったのですねv-410
遅くなりましたが、ご冥福をお祈りいたします。
【】
こちらこそご無沙汰しておりました~m(._.)m
自転車を始めて同じ時間の散歩でも運動になるようで、最近少しウエストが細くなってきた気がします(^ー^)ノ
ハハさんのお宅のように自由に運動させてあげられる所があればいいのですが、なかなかないので自転車に挑戦してみました(^。^)
パールちゃん、亡くなったんですよ( ; ; )
はーよとお友達になれると思っていたんですが、残念です。
今まで飼ったインコの中で最高でした
。はーよは幼少期にパールと過したので気が強いです。ランディーの鼻に噛みつきます。ランディーは許してあげているのでやさしいです(^。^)
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



-天気予報コム- -FC2-
