2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


またまた御無沙汰いたしておりました。

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

ラブパールは職場の人手が足りず、出勤時間が増えたり、

子ども達も新学期で学校の用事があったり、運動会があったり

要領が悪いだけなんですけど、一人でてんてこ舞いしています。

『忙しい』という字。『心を亡くす』と書くのですね。

ある方からお聞きしました。

何事も程ほどに・・・。が丁度良いのかもしれませんね。

と言いつつ・・・

昨日は子ども達と田植えしてきました

「もう田植えなんかしたくね~~。」と叫ぶ子供に対し

「こんなに沢山手間ひまかけてお米ができるんだから、

作ってくれた人に感謝しつつ、一粒のこらずいただきましょう。」と

お話しました

でもほとんどの子ども達が田植えを楽しんでいたように思います。

今度は干潟の清掃があるので子ども達と頑張ってこようと思います。

さて、前置きが長くなりましたが、

まずは首輪の製作から。

110326_112957.jpg

ジャックラッセルテリアのリズちゃんに2本目をお作りさせて

頂きました

両面とも革性でスワロフスキーを使用させていただきました

DSC_0652.jpg

細くても頑丈で、裏も付いているので

鋲がリズちゃんに当たる心配がありません

リズパパさん、気に入っていただけたでしょうか

さて、ランディーはと言うと・・・

このお方が大の苦手です

110417_141737.jpg


 「ははは、私ははーよよ。

(多分この気の強さは女の子ではないかとみています

ランディーっていう体は大きいくせに気が弱い犬を見ると

無性にあの黒いお鼻をかじりたくなるのよね。」


110610_105855.jpg

 「何でしか?何かおいらに用でしか?」

110610_105928.jpg

 「はーよはおいらより年下なのに気が強いから苦手でしよ。」

110610_105934.jpg


 「だから、おいらのお家に入ってこないで欲しいでしよ

110610_110002.jpg

 「だから、、、お鼻だけは勘弁してくらはい。お願いします

110610_110017.jpg

 「こんな時は知らん顔が一番でしよ。」

110610_110029.jpg

 「ほら、帰っていったでしよ。おいらの作戦勝ちでしよ

110607_172154.jpg

 「やれやれ、パールちゃんの意思を受け継いで

気の強い女の子に成長しているでしよ。女は怖いでしよ。

おいらがピンチの時は寝たフリに限るでし




いつも読んでくださって
ありがとうございます





【】
ランディーママさん こんにちは。
久しぶりにランディー君のお顔を拝見しました。
ますます大人の雰囲気が出てきましたねe-454
うっとうしい梅雨i-3を乗り越えて
また息抜きに一緒に遊びましょうv-252
【】
はーよちゃん、鼻の色から察するに女の子と見ました。
ランディーくんも大人の風格がe-420
いろんな事が落ち着いたらまたいつか一緒に旅に出たいですね。
首輪も可愛いね~e-281
将来我が家にワンコをお迎えする時はぜひお願いします。
今から楽しみにしています。
【】
お久しぶりですv-291お元気ですか?
とうとう梅雨入りして洗濯物が乾かず毎日苦戦していますe-263除湿機が欲しい今日この頃ですv-279
ゴールデンウイークは楽しかったですか?
ランディーのその後、色々またお話したいので
機会があったらまた遊んでくださいねv-426
コメントありがとうございましたv-290
【】
やっと更新しましたe-263
なんとか元気にしておりますv-291
はーよはやっぱり女の子でしょうかe-451
気が強くて、今思えばパールの方が穏やかでしたv-290
家に来た時は本当に大人しい子だったのに、大変身ですv-404
ランディーはタジタジです。野生の世界ではこんな光景見られませんよね。はーよなんてランディーからパクッと一飲みされている所です。でも我家でははーよにランディーが追いかけられている日常ですv-411
首輪少しづつ上達してきましたか?ワンコをお迎えの際は是非納品させていただきますv-426
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



-天気予報コム- -FC2-
