2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


 ランディーのトレーニングも6回目を迎えました

トレーニングを進めていく中で、基本的な躾けを身につけさせたいラブパールと、

ランディーのマナーが良くなると(むやみに爆裂しなくなると?)面白くない子ども達

との思いの違いに悩まされ、前回はブログ更新できずにいました。

でも、どうしてラブパールが今トレーニングを受けているのか、

どうして躾が必要なのか、じっくり子ども達に伝えたり、

実際にラブパールだけではない、福太郎ママさんやアーサーママさんも

ラブパールと同じようにワン’Sと接している姿を見る事で、

子ども達も納得し、協力してくれるようになりました。

トレーニングって自分一人では難しいですね。

家族の協力や一緒にトレーニングに励む仲間がいてくれてこそです。

今回こうやって長年の夢だったトレーニングが現実となりました。

トレーニングに専念させてくれる家族に感謝

学びを共にする仲間に感謝

遠方ながら毎週北九州まで足を運んで下さる実家父や、忙しいのに

実家父を北九州まで送り出してくれる家族の皆様にも感謝です

ありがとうございます

前置きが長くなりましたが、今回のトレーニングの様子を紹介しますね。

DSC03349.jpg

ランディー君ノーリードですが、福太郎君と絡むことなく大人しく待てています


DSC03353.jpg

ランディー: 「おいら、今何をしないといけないかって言う事を

ママさんに教えてもらっているので、落ち着いて過ごせるようになったワンよ。」



DSC03355.jpg

ランディー:  「福太郎君、ちょっかいかけないでほしいでし。」


DSC03360.jpg

ランディー:  「困ったなあ、ママさんに静かにダウンするように言われているでし。」


DSC03361.jpg

福太郎君: 「ランディー兄さん、遊ぼうよ~。」


DSC03362.jpg

福太郎君: 「ねえねえ、遊ぼうってば~~。」



DSC03364.jpg

福太郎君: 「遊ぼうってば~~~。」



DSC03365.jpg

ランディー: 「困ったなあ。」


DSC03366.jpg

ランディー: 「ママさんに大人しくダウンするようにって言われているんだから~~。」


DSC03368.jpg

福太郎君: 「こんなランディー兄さんは、僕の知ってるランディー兄さんじゃないよ~~。」


DSC03370.jpg

ランディー: 「ママさん助けて欲しいでし~~~


DSC03372.jpg

ランディー: 「あ~~良かった~~。福太郎君が諦めてくれたでしよ~~。

おいらは昔のランディーではないでしよ。福太郎君もいっしょに楽しくお勉強して

一緒にマナーの良いワンコさんに変身するでしよ。」



DSC03375.jpg

福太郎君: 「ランディー兄さん、分かったワンよ。一緒にお勉強頑張るワンよ。」

ランディー: 「頑張るって意気込まなくても良いワンよ。ママさん達は楽しく教えてくれるから

遊びながら学べば良いワンよ。」



DSC03379.jpg

福太郎君: 「そうでしか。ママさん達はなにやらお話に夢中みたいだから、こんな時は

僕はリラックスしてお話が終わるまで待っていたら良いワンね。」



DSC03380.jpg


ランディー: 「そうだワンよ。ママさん達のおしゃべりはとっても長いから

気を長~~くして待っていたら良いワンよ。おいらは寝て待つことにするワンよ。」



DSC03382.jpg

 いつもこんな感じで話しだすと長~~~いママさん’Sです

続きは次回をお楽しみに



いつも読んでくださって
ありがとうございます

















【こんなに・・(>_<)】
テーブルの下で、こんなにチョッカイかけてたなんて、
全然気づかなかったです。
それにしても、ランディー君耐えてますね~。(お利口さん!)
そして、福太郎はマダマダ遊びたいお年頃かしらっ。(^_^;)

こんな、ほんわか写真・・
実家の父に撮ってもらえて、この子たちは幸せですねー。
【】
ランディーが頑張ってるから
つまんない福太郎君でしたねv-136
のんびり、じっくりワンコ達と関われて
私達も幸せですねo(^▽^)o
また来週宜しくお願いいたします(^^)
【】
ランディーくんの成長、私も楽しみに拝見しています。
動画見ました~v-290
「可愛い」だけでワンコを家族に迎えちゃいけないな~、とあらためて思いました。
「躾」、奥深いですね~。
身を美しく・・・・ですものね。
いろいろ勉強させてもらってますv-344
【】
身を美しくかあ~。
それはラブパール自身にも言える事です。
年を重ねる毎に自分自身も成長したいものです(^^)
Cちゃん応援してくださいねo(^▽^)o
ランディーはトレーニング以外では、
まだまだ興奮します。一喜一憂の毎日です。
でも少しずつ、少しずつ、継続してみます。
大器晩成かな(ーー;)
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



-天気予報コム- -FC2-
