2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


11月13日(日)13:00~15:00まで

糸島市総合健康福祉センター「ふれあい」で

補助犬協会関係者、補助犬使用者、飼育奉仕員、ボランティアなどが

一同に会し相互理解を深め、障害者福祉の補助犬育成を社会に啓発する会が

開催されました。

DSC03656.jpg

介助犬候補犬ベローナ


DSC03676.jpg

介助犬候補犬ノマド


DSC03647.jpg


理事長挨拶の後、副理事長から協会の過去の歩み、未来の歩みの

お話がありました。

常に目的意識を持って歩み続ける姿は素晴らしいです。

DSC03678.jpg

写真前列右からユーザー米盛さん&レイク、義間さん&ロータス、

北岡さん&イザラです

この度はユーザーさんのお話を聞く事が出来ました。

補助犬って、ただ単にユーザーさんの補助をするだけではないんです。

補助犬がそばにいてくれるだけで、御本人や家族まで幸せな気持ちになれて

いる事が改めて分かりました。心理的効果ですね

DSC03667.jpg

そして介助犬応援ソングを歌って下さった入江さんです。

『いつも君の隣で』

ラブパールは思わず涙ぐんでしまいました。

素晴らしい曲でした。

参加者は50名程で最後はくじ引きなどして盛会のうちに終わりました。

ラブパールは今回始めての参加でとっても緊張してしまい

上手くお手伝いできなかったのではないかと反省しました。

しかし今回ボランティアとして参加させていただけたおかげで

協会の活動趣旨、補助犬への理解、ボランティアの役割やあり方など

沢山の事を学びました。

これからも今回の学びが生かされるよう

微力ながら前向きに頑張っていこうと思いました。

皆様ありがとうございました




いつも読んでくださって
ありがとうございます









【日曜日は・・岩国で!】
先日は、お疲れさまでした。
先週から、トレーニング、糸島、トレーニング、岩国、トレーニング
・・と、ドタバタスケジュールを消化中ということもあって、
日にちの感覚が、ナクナッテしまい・・
おっ!と気が付いたら年末が近づいてる~(>_<)って、焦ってます。

えっと、日曜日は、岩国で!
ワン'sの、大盛(30頭くらい?)って・・どんなのかしら、
きっと、呼んでも戻ってこないんだろーなぁ~。(T_T)
【】
同じくラブパールも12月を前に焦っていますe-330
えっと、次は岩国で。
トレーニングを積んでいるとはいえ、
きっと爆裂しそうな予感がしますe-330
良い躾どころになるでしょうね^^
福ちゃんママ、一緒に乗り越えていきましょう!!
楽しみにしていますe-420
【ありがとうございました】
ラブパールさん

おかげ様で、補助犬ユーザー、ボランティア、支援者の皆様との理解が深まり楽しい交流も出来ました。

それにしても、入江さんが歌ってくれた「君の隣りで」は本当に素晴らしい歌でしたね。

今度は、補助犬普及のために、この歌を沢山の人に聞いていただきたいと思っています。

「君の隣りで」の作詞、作曲者の明音さんのご支援をいただき、歌の売り上げ金は、補助犬普及のために九州補助犬協会に寄付していただけるそうです。

沢山の支援者の感謝して、これからも来年の開催まで、1日、1日を大切に補助犬普及に務めてまいります。

本当にありがとうございました♪

【】
こちらこそ、大変お世話になりました。
初めての経験で、何がなにやらわからないまま
その場の勤めに一生懸命になって
気持ちと体の動きがかみ合わず
なんとも穴があったら入りたい心境でしたe-330
でも、いつも温かく見守ってくださり感謝しております。
また、補助犬だけにとどまらず、仕事や人生相談のような
ものまで自分では気付かない視点からアドバイスいただけ
本当に助かっています。
等身大の自分でしかなかなか表現できませんが
常に前を向き、学び、未来につなげて生きたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますe-420
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



-天気予報コム- -FC2-
