2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


 またまたあっという間に一週間が経ち・・・

自宅での一週間は復習できたり出来なかったりしています。

でも、あまりに集中しすぎるとランディーも嫌になるでしょうから

こんな感じで出来る時に少しずつが丁度良いのだと思います。

実家父も『忙しいときや気分が落ち着かないときなどはトレーニングしない方が

いい。』と教えて下さいました。

そんな時にやると帰って逆効果らしいです。

くれぐれも『一歩進んで二歩下がる』にならないように気をつけたいと思います。


011.jpg

今日のトレーニングはランディーがまだパピパピの頃によくやっていた

『いないいない~~~』


013.jpg

『福ちゃんばあ~~~』

016.jpg

 『ランディーばあ~~~』

ランディーはよくお家で子ども達からされているのでお手の物ですね

さあ、今日も良いお天気

昼食を頂いた後は、早速お外に出かけましょう


s-019.jpg

ちょっとナヨッとした女顔のランディー君。

福ちゃんと比べると女の子のようです。

実家父いわく、ランディーは早く去勢したからとの事でした。

でも福太郎君はまだ現役男の子なので力強い男顔です

s-028.jpg

今日もまず遊び~~

s-034.jpg

ナイスキャッチ


036.jpg

福太郎君はこのオモチャが大好きで離しません

ss-037.jpg

福太郎ママさん:『あいた~~

そんな事するならお口にお手手攻撃よ~~』


046.jpg

福太郎君: 『そっとママさんにギブできる練習をしているワンよ。

おいらお利口さんだって実家のパパさんも言ってくれるから

きっと出来るようになるワンよ。期待して待っていて欲しいワン!!』


045.jpg

ランディーは年齢のせいか、散々お家でボール遊びした経験があるからか

そこまで興奮せずに遊べている感じがします。

ss-051.jpg

ランディーは今日もリードを手に乗せた状態でのお散歩です

ss-076.jpg


どんな状況でもラブパールの指示の下、シットです。

ランディーはセラピー犬を目指しているので

ところどころ細やかなご指導が入ります。


ss-079.jpg


どんな状況でも、ラブパールが『ダウン』と言えば、ランディーはダウンです。

ここで課題が見えてきました。

ランディーは 『はいはい、ダウンしたらいいでしね。やれやれどっこいしょ。』

と言うようなダウンをするので、ダウンはダウンでも、さっとダウンできるように

微調整をしないといけないとの事でした。

ランディーはなんとなく出来るんだけど、きちんと出来ないところが課題のようです。

ss-088.jpg

通りすがりの人にもウハウハしないで通り過ぎる練習です。

福太郎君上手よ~~~

s-093.jpg

ランディーも上手よ~~~


072.jpg

ランディー、吠えるワンコさんを前にしても穏やかに過ごす練習中

s-099.jpg

これは実家父が一生懸命撮って下さった写真です

光と影が絶妙です

こんな感じで公園へと向かっています。

続きはまた明日のお楽しみに




いつも読んでくださって
ありがとうございます

























【ママさんの、トレーニング(T_T)。】
毎回・・思うことですが(-_-;)
結局は、ワン'Sでなく・・ママさんのトレーニングだという事。
加齢のせいか、頭で理解しても体が反応せず・・
1つ出来ると、2つ忘れて・・大丈夫かな~の状態ですが、
福太郎も私も、トレーニングは大好き!(^^)!
来週も、ランディーペアをお手本に、頑張りたいと思ってます。
<(_ _)>
【】
同じくラブパールも頭と体がバラバラです。
また、タイミングもあってないし(-。-;
でも毎回休まずここまでやってこれたのも
福太郎ママさんのお陰です。
ありがとうございます\(^o^)/
あと2回頑張りましょう♫
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



-天気予報コム- -FC2-
