2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


さてさて、昨日の続きです。

s-104.jpg

横断歩道をお利口さんに渡って、楽しい公園です


s-115.jpg

滑り台の楽しさを知ったらまっしぐらに駆け下りようとする所が躾ところです。

福太郎君も一度止まって気持ちを落ち着かせる事が出来るようになりました。

s-120.jpg

福ちゃん良くできたね~~

147.jpg

実家父と見つめあう福太郎君


155.jpg

犬と触れ合う実家父はいつも嬉しそうです

心からワンコと接する事が出来るからでしょうか、すぐ信頼関係を結べてしまう気がします。

まだまだラブパールには難しいです

s-173.jpg

ランディーと駆け下りるラブパール

ランディーは足が速いから、頭でつつかれる恐怖感ありの滑り台でした

s-174.jpg

ラブパールに課せられた課題は、リードが無くてもランディーを操れると言う事。

ランディーはフリーになっていますが、あえて知らん顔するラブパール。

s-186.jpg

気が散って、ちょっとどこかに行こうとするけど、「カム」で呼んで戻ってくるランディー君。

ラブパールのそばでゆったりと待つことにしたようです。

s-188.jpg

「カム・ヒール」でヒールの体制にしてからラブパールがリードを持ちます。

ラブパールからリードを持ちに行くような事はしません。

ランディーからラブパールの元へ来てもらうのです。

164.jpg

ランディー: 『今日の公園遊びは楽しかったワン!!何がって、あんまり福太郎君が楽しそうに

走り回るから、おいらもママさんからダウンって言われていたのに、気が緩んで福太郎君と

走り回ってしまったワン。とっても楽しかったんだけど、実家の父さんから怒られちゃった。

遊んでもいいんだけど、ちゃんとメリハリをつけて遊ばないからいけなかったんだって。

でも、ママさんがおいらを真剣にトレーニングしてくれるから、おいらして良い事と

悪い事が明白になってきて、気持ちが楽になってきたワン!!

ママさんや実家の父さん、ありがとうだワン


s-222.jpg

ランディー:『遊びたい気持ちを切り替えて、帰りは真面目に歩くワン!!』

s-224.jpg

ランディー: 『ノーリードでも真面目に歩くワン!!』

s-225.jpg

ランディー:『ママさんが指定したところでシットして待つワン!!』

s-227.jpg

ランディー: 『ママさんがスリッパを履いて、おいらが呼ばれたらお家に上がるワン!!』


s-228.jpg

ランディー: 『おうちのドアも同じだワン。

ママさんが指定した所でシットだワン。

ポイントはママさんの動きをおいらが邪魔しないって事だワン!!』


s-232.jpg


ランディー: 『ママさんが良いよって言ってくれたらお水を飲むワン!!

何事もママさんをさておいて、自分勝手なことをしてはいけないって事を

学んだワン!!いつもママさんに注目するようになったら

おいらはママさんに守られているって感じがして安心するようになったワン!!』


210.jpg


ランディー: 『また来週を楽しみにしているワン!!

その前にドギー・パークでワン友さんたちに会えるのが楽しみだワン!!』


ラブパール: 「まだまだ課題が沢山あるランディーペアです。

どうかドギー・パークで爆裂しませんように。

どうか呼び戻しで帰ってきますように・・・。」






いつも読んでくださって
ありがとうございます




【】
ラブパールさん

ランディーくんと一緒に楽しく遊んでください。それこそが、犬との親和を築くことなのです。

ラブパールさんが楽しんで、合間に少しだけトレーニングに取り組んでくださいね♪(v^_^)v

【天気予報&爆裂予想(-_-;)】
明日は、いよいよドギーパークですね。!(^^)!

お天気は、回復に向かっているようですが・・
福太郎は、何だかもうソワソワしているようで、
爆裂が予想されます。
・・ということで、次回トレーニング、
ゆるキャラ担当・福太郎ペアは、1からのスタートです。(T_T)
ランディーペアは、マイペースで・・
後方に遠慮せず、お進みくださいませ。<(_ _)>

では、岩国で・・ワラワラいたしましょ~(^_^)/
【】
了解しました。
「よく遊び」「よく遊び」「よく遊び」
「ちょっとお勉強」ですねo(^▽^)o
近頃は毎週実家の父さんの教えを聞かせて頂いているせいか、
一つアドバイス頂いても「ああ、こういう事か」
と実践を通して学べています。
また、「ノーブルとの約束」もインディペンデンスデーの後
読み返したら、前回はサラサラと読んでしまったのですが、
今回は一字一句噛みしめて、理解して、以前読んだはずの本とは
思えないほど実家父の思いが伝わってきましたし、
より深く理解できたような気がします。
これからも楽しく学び続けたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします\(^o^)/
【】
ランディーペアも明日はドキドキですよ~。
まず、ウハウハして、呼び戻しが効かず、上に乗って~
中腰のシットして~、、、。
かなり心配しているラブパールですが、
いけない、いけない!
飼い主の心理がワンコに伝わるのをお勉強しました!
毅然といつも通り取り組みましょう\(^o^)/
では明日楽しみにしていますo(^▽^)o
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



-天気予報コム- -FC2-
