2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


 さてさて、今日は福太郎君の逃走遍をお届けします。

n-CIMG0269.jpg

福太郎ペア、滑り台を降りるのは良いのですが、

滑り降りた所で福太郎君は逃走してしまうのです

注)写真左側で自由にしているワンコが福太郎君。

こういう時ってついつい慌てて追っかけてしまいますよね。

追いかけるほど逃げ回ってつかまらない。そんな経験ありませんか?

そこで実家父の御指導です。

とにかく追いかけない。とにかく知らん顔する。

そしてお利口さんな態度のアーサー君やランディーに見せびらかすように

トリーツをあげる。しかも大げさに・・・。

 「ランディーお利ロさんだね~~~。グッドだね~~~。

こんな良い子にはおやつあげるからね~~~。良かったね~~~。」


という感じ

n-CIMG0270.jpg

遠目で見ている福太郎君(写真右端)

 「ランディーいい子だよ~~。」

n-CIMG0271.jpg

自由な福太郎君(写真左端逃走中)

 「アーサー君も本当にいい子だね~~。」

n-CIMG0273.jpg

帰ってくる福太郎君(写真左端)

n-CIMG0276.jpg

帰ってきたど~~~

いっぱいいっぱい福太郎ママからトリーツを貰う福太郎君

アーサーママもラブパールも一安心。

もう二度と離さないって感じ。

と思いきや・・・実家父の行動は・・・

なんと福太郎君、まさかの再放流~~~


CIMG0281.jpg

福太郎君: 「自由でしよ~~~

 「うわ~~ランディーいい子だね~~~。本当にいい子だ~~。

こんなにいい子にはおやつあげるからね~~~。」


n-CIMG0274.jpg

帰ってくる福太郎君。

n-CIMG0283.jpg

またまた帰ってきたど~~~


福太郎ママさんからいっぱい褒めてもらっていっぱいトリーツを貰う福太郎君。

トレーニングを受けていると、自分で正しいと思っていた事が正反対の時がよくあります。

「こんなに可愛がって世話してあげているのに言う事を聞かないで、まったくダメ犬なんだから。」

と腹を立て、追い掛け回して捕まえるというのと、

「一人で遊ぶよりママさんと一緒に居たら良い事あるし楽しいよ~~。」ってワンコが感じ、

自分から帰ってきたワンコを優しく受け止めるのと、

飼い主の手元に帰ってきた状況は同じなのですが、その内容が全く違います。

人と犬との絆の元で帰ってくるほうが幸せですよね。

いい勉強になりました。

それにしてもまだまだ幼い福太郎君、可愛いですね

次回は「絆」遍です。

お楽しみに



いつも読んでくださって
ありがとうございます



















【・・させてしまいました。(T_T)】
毎度、ご迷惑おかけしております。

「福太郎は、逃走癖があるんですよー(ポリポリ)」なんて、
今は言えなくなりました。
私が、逃走させてしまった犯人ですから。<(_ _)>
実家の父の機転と、参加者全員の小芝居(すばらしい演技?)で・・
無事、帰って来てくれたから良かったものの、
奥の山や、道路に・・と考えると、逃走させた犯は重罪ですよね。

あらためて、トレーニングの大切さを実感しています。
そして、きちんとしたしつけが、ワン'sを守ることに繋がると、
認識を深めました。(ー_ー)!!

【】
そうですね~~~。
わが子を思う気持ちと一緒です。
ラブパールもリードの先を見て思います。
「福太郎君に食べさせてしまったのはラブパール。」だと・・・。
親の責任ですね。
立派な大人に育つように、親は沢山の知識と経験を積み、
たっぷりの愛情の中で育ててあげたいですねe-420
お互い頑張りましょ~~~v-411
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



-天気予報コム- -FC2-
