2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


 今回は「絆」遍です。

n-CIMG0326.jpg

こういう高い所も経験です。

飼い主の「アップ」の掛け声に従い登ります。

そこでちょっと考えたラブパールです。

こういう未知の経験って、例えば初対面のワンコを前にして出来るのだろうか・・・。

ランディーはある程度信頼関係が出来てきたからすんなり指示に従ったのだろうかと・・・。

n-CIMG0343.jpg

次は背もたれの無いベンチ。結構不安定なのでこちらの方が難易度は高いそうです。

「アップ」の指示に頑張って従うランディー。けなげだね~~~


n-CIMG0349.jpg

一生懸命ジャンプさせようとするラブパール。

でも出来ないランディー。

一生懸命頑張ってるランディー。その気持ちが何だか伝わってくるから不思議。

n-CIMG0358.jpg

なんなく課題をクリアするアーサーペア!!しかもおばあちゃん!!

n-CIMG0361.jpg

続いて難なくクリアする福太郎ペア!!

n-CIMG0359.jpg

そして飛べないランディー

繊細で頑張りやさんなランディー。今までのトレーニングで少しずつ出来る事が

増えてきたランディー。教えに反抗するでもなく、逃げる事もなく、

とにかく一生懸命ラブパールについてきてくれたランディー。

ここに来て大きな試練が待ち構えていました。

ラブパールの気持ち: 「ランディーどうしよう、飛べなくたっていいかな。

お散歩だって困らないし、ランディーはこれを飛ぶのが怖いんだもんね。

やめちゃおうか。」


そんな気持ちを察してか、実家父の御指導が入ります。

ラブパールはこういう試練をランディーとともに乗り越えた事が無いのではという事。

ある程度までは頑張るけど、最後の詰めが甘いという事。

何かにつけて中途半端って事。

やめてしまいたいラブパールを励まし支えてくれる実家父。

やめるにやめれないラブパール。

こんな中途半端で揺らいだ気持ちではランディー不安だよね。

やってみる。頑張ってみる。

n-CIMG0360.jpg

アーサーペア飛ぶ

n-CIMG0362.jpg

ランディー落ちる

半泣き状態のラブパール。

・・・

周りで応援してくれている福太郎&アーサーペア。

・・・


よし!もう一回!!



n-CIMG0364.jpg


ランディーの真剣な眼差し

本当にラブパールとともに歩んでくれるランディー。

ありがとう・・・。ありがとう・・・。

n-CIMG0369.jpg


飛べたよ~~~ランディー~~~

出来たね~~~

n-CIMG0366.jpg

ありがとうランディー

よく頑張ったよ~~。

アーサー君: 「ランディーよく頑張ったなあ。おらは嬉しいよ。

おいらはやれば出来る男なんだワンよ。自信持つワンよ。」


n-CIMG0371.jpg

ありがとうランディー~~~。

ランディーもホッとした顔してるね。

ベンチを飛べても飛べなくても日常生活では困らない。

表面的には・・・。

でも、何か試練が立ちはだかった時、それを乗り越える過程で経験する目に見えない物の

凄さを実感したラブパールです。

やめてしまうのは簡単。でも頑張る中で確かにランディーと心が通い合ってた。

ラブパールは「絶対ランディーは飛べる。」って、

ランディーは「絶対飛んでやる。」って言ってた。

ランディーの表情や態度からそんな感情を感じた。

「みてみてママさん、おいら凄いでしょ、飛べたでしょ。」って言ってた。

ランディーはペットではなく、大切な大切な家族であり

本当にラブパールのパートナーです。

こんな経験をさせてくださった実家父に感謝です

もう、何事からも逃げません。

n-CIMG0377.jpg


さあ、帰りましょう。

人間もワンコもやり遂げた感ありありの表情です。

n-CIMG0382.jpg

こうやって並んで歩いていると

「Gメン75みたい。」という声が聞こえました。

「誰ですか?古くないですか?年がばれますよ。

『太陽に吠えろ』くらいにしませんか?」

って、それも古っっ

次回は帰宅遍です。

お楽しみに



いつも読んでくださって
ありがとうございます














【感動!!でした。!(^^)!】
ランディーペアの、頑張り!とっても素敵でした。(^_^)
心と心が、繋がってる感じが伝わって・・
ジーンとしてしまいました。(@_@)

福太郎ペアは、出来ない事のほうがいっぱいなので、
これからも、出来た時の喜びが、
「まだ、いっぱいあるぞー(^。^)/」と、頑張っております。※強がり&開き直り(T_T)

目標は、ランディー君のように・・
ノーリードで「ここで、待ってて!」「グーッド!!」
【】
やはり今回も「ラブパールのトレーニング。」でした。
最後にくじけそうになった時、いつものように、なんとまあ
沢山の言い訳が出てくる事・・・e-263
それはこのトレーニングだけにとどまらず、
色んな場面でも言える事です。
ラブパールに足りないのはそこなんですよね。
子育てもそうですが、命あるものを育て、良い方向へ
導いていくにはまだまだ修行が足りませんねe-420
前を向いてがんばろ~~~v-411
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



-天気予報コム- -FC2-
