2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


 さあ、公園を後にして帰りましょう。

n-CIMG0387.jpg

福太郎君先頭、アーサー君が続き、最後がランディー。

帰りもお尻が嗅げる間隔で歩きます。

この非日常なお散歩風景。

通りすがりの人々が振り返ります。

(必ず笑顔で

n-CIMG0391.jpg

道中、階段へ立ち寄って前回のおさらいです。

n-CIMG0397.jpg

ランディー、グーッドだよ~~。

n-CIMG0403.jpg

階段でもこの状態。

アーサー君先頭、ランディーと福太郎君が続きます。

n-CIMG0406.jpg

はい、お次は福太郎君先頭、アーサー君、とランディーが続きます。

n-CIMG0409.jpg

みんなお利口さんだね~~。

n-CIMG0424.jpg

道中、吠えるワンコさんに遭遇

n-CIMG0425.jpg

どんな状況でも落ち着いて過ごす練習です。

以前のランディーでは少し威嚇したりしたでしょう。

アーサー君も一緒にお勉強します。

n-CIMG0427.jpg

やっぱり、ベンチを一緒に飛んでから、ランディーのラブパールを見る目が違うように感じます。

凄くラブパールを意識している感じがします。

心の距離が近くなったのかな。

そうだったら嬉しいな

n-CIMG0441.jpg

さて、お家にたどり着きました。

お決まりの記念撮影です。

すんなりと写真が撮れました。

という事は・・・

それなりにトレーニングの成果があったのだと思います。

これから年末にあたり、皆忙しくなるため

トレーニングは一旦終了です。

また来年再開の予定です。

次は基本をベースにさらにレベルアップする予定ですので

これからの休止期間に元の状態に戻ってしまったというような事が無いように

日々過ごしていきたいと思います。

nn-CIMG0455.jpg

実家の父さんありがとうございました



いつも読んでくださって
ありがとうございます

























【ランディーは、ラブパールさんの生徒】
最後のトレーニングでラブパールさんとランディーくんの信頼が大きく強くなったように感じました!

実家の父の生徒は、ラブパールさんで、ラブパールさんの生徒は、ランディー君です(^_-)-☆

生徒には、教えることと、教えられることがたくさんあって、お互いが尊敬し合え、信頼し合えるようになって行くように思います(^-^)/

ラブパールさんとランディーくんの、これからが楽しみですね♪
【ありがとうございました(^_^)/】
ランディーペアと、ご一緒できたおかげで・・
2ケ月間10回のトレーニングが、無事終了しました。
お世話になりました。
(お子ちゃまが、2ケ月でデカワンコになりました。)

今から考えると、開始当初はハチャメチャでしたが、
随分、変わってきましたよね・・ママさん'sの意識が(-_-;)
結局、私たちのしつけのためのトレーニングでした。

新しい年、新カリキュラムでも頑張りますので・・
よろしくお願いいたします。<(_ _)>



【】
遠方ながら一度も休校することなく
トレーニングして下さりありがとうございました。
トレーニングって聞くと、厳しくて辛いものだと想像していましたが10回を通して、とっても楽しく受講できたので良かったです。
でも、楽しい中にもきちっと学ぶべきポイントは沢山あり、
ランディーもそうですが、ラブパール自身も振り返る良いきっかけとなりました。
あれからランディーは自宅でも何だか態度が変わりました。
ルールを守っている感じがします。
撫でる時に顔を振ったり落ち着き無く臭いを嗅いだりすることが少なくなりました。また、たいていの事は「ノー!」で止めるようになりました。
土のにおいもワンツーの声賭けと緊急の場合を除いてかがなくなりました。
まだまだ沢山出来るようになった事が増えました。
とっても物分りが良くなった感じもします。
ますます可愛く思えるようになりました。
これから少し休養し、また来年の課題に備えようと思います。
来年のトレーニング開始にあたり(どうぞ宜しくお願いいたします)、今の状態が継続できるよう日々ランディーと関わってみようと思います。
本当にありがとうございましたe-420
【】
こちらこそ~~~。
半ば諦めていたトレーニングが実現できたのも
福太郎ママさんのおかげです。
それに、美味しい食事や楽しいお話ができて
本当に充実した2ヶ月間でした。
いつも甘えてばかりで申し訳ありませんでした。
また心も体も充電して来年のトレーニングに備えようと思います。
こちらこそ来年も宜しくお願いいたします。
とりあえず・・・
来年のトレーニングにあたり、今まで積み上げてきた事が
無駄だったという事が無いように、今の状態をキープするよう
努めたいと思います。また、冬休みにもなるので
子ども達とランディーも触れ合う時間が増えるので
そんな一時を大切に見守っていこうと思います^^
来年もがんばろ~~~^^
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



-天気予報コム- -FC2-
