2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


 あっという間にもう4月も下旬。

九州地方ではすっかり桜も散り、葉桜になってしまいました。

子育てをしていると、ゴールデンウィークが明けるまでなかなか通常ペースになれません

長女も中学生になり、部活にも入るようです。

土・日に家族と過ごす時間が成長とともに少なくなっていくのですね。

幼少の頃は『肌を離さず』

思春期は『肌を離して目を離さず』

そして青年期には『目を離して心離さず』

これからもしっかりと子ども達と向き合っていきたいと思います。

と言う事で、今週も家庭訪問やら学習参観(子供の数だけ)、今年度はラブパールは中学の役員になりましたので

PTAの会合、部活の保護者会、職場の研修、職場の役員交代等など・・・、てんてこ舞いです。

ラブパール自身、はやく自分のペースを取り戻したい所です。

とりあえず、家庭訪問に向けてお家を掃除しなくっちゃ


ランディーはというと・・・

大型犬を小学生が散歩するのは、たとえ大人しい犬でも

周りの人から見たら怖い人もいるようで(犬嫌いな人は当然ですよね。)

晴れて中学生となった長女は、この春から一人で散歩に行くようになりました。

120422_133307.jpg

散歩に出かけるまで時間のかかること

色々遊ばれるランディーです。

120422_133403.jpg

こんな事されて固まるランディー

120422_133413.jpg

「はやく散歩に連れて行って欲しいワン!!」

120422_133604.jpg

「お姉ちゃん、これでもう出発できるでしか?」

「ちょっと待って、ランディー。今度はお母さんと付き合って。」

ランディーとお散歩すると、リードを長くしていても、ラブパールの左足の方に

ピッタリとくっついて歩くので長いリードではいつも手繰って使っている状態でした。

そこで、とっても短いリードが欲しくて・・・

またまた作ってしまいました

『ベリー・ショートリード』


120422_135753.jpg


飼い主の左足側にピッタリとくっついて、引っ張りもせず、後ろに下がる事もないワンコさんなら

このリードがピッタリでした!!

120422_132159.jpg

このリードは馬具に使われている

『UKブライドル』

という革を使用しています。

全然ひ弱さがないところがとってもお気に入りです

120422_132347.jpg

「こんなに短いでしよ。見た目は短かすぎる感じがあるけど

ママさんは快適らしいワンよ。まあ、おいらとしては何でもいいんだけどね。」


「ランディーがいてくれるから色々出来るんだよ。

本当にありがとう」



いつも読んでくださって
ありがとうございます





【ベリーショートですと・・(+_+)】
バンダナアレンジ・・
なかなかGOOD!ですよ。
nice、お姉ちゃん。
ランディー君・・お空の色も、とってもお似合い。(^.^)

新しいバージョンのリードも、素敵ー。
いいな、いいな。
福太郎ペアは、そこに至るまでが・・
遠すぎて見えません。(-_-;)

・・ぐわんばりまーす。(^^)v
【】
大丈夫ですって。
爆裂ランディーでさえ出来ているんですから、
そのうち福太郎君も出来るようになりますって。
御安心あれv-411
といいつつ・・・
もう4歳にもなろうというわが爆裂息子・・・。
やっぱり人と出会うとウハウハ・ピョンピョンv-292
ラブパールの関わり方がダメで落ち込む今日この頃です。
【】
お姉ちゃん、もう中学生ですか!
早いなあ~・・・・・。
リードにもいろいろあるんですね~。
それにしても、ますますお忙しそうですね。
体にはホント、気をつけてね。
【】
そうなんです😃もう中学生なんです✨
私達が年とるはずです😱
最近お肌が乾燥して悩み中のラブパールです💦
Cちゃんも季節の変り目、何かと気をつけて下さいね☺
私の方はとりあえず、家庭訪問終わりました。
後は役員交代や保護者会、今年度介護保険の改正が行われたので
その研修会です💦
一日の内に「この時間は子供モード」「この時間は仕事モード」「この時間はワンコモード」なんて気持ちを切り替えて生活しています。大分メンタル面で鍛われています😊
またお会い出来る時は近況を語りあいましょう✨
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



-天気予報コム- -FC2-
