2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


 「今日はママさんに連れられて動物病院に行ってきたワン!!

おいらは病院の先生が大好きだから、もう嬉しくてはしゃぎすぎてしまったワン。」


H24.5.1 004
期待感ありありのランディー


 今日は狂犬病の注射と健康診断のための採血と

フィラリアとノミ・ダニに対しての予防薬を貰いに行ってきました。

ラブだから?ラブパールの指導が悪いから?

ランディーの人や他の犬に対してフレンドリーすぎる所は長所でもあり短所でもあり・・・。

病院の先生も『ここに来るほとんどの子は尻込みしたり嫌がったりするけど

ランディーみたいに嬉しそうにやってくるワンちゃんは珍しいです。』と・・・。

痛い採血も何事も無かったように終わり、

お目当てのおやつを頂いて帰りました

H24.5.1 002

 「おやつおいしかったワンよ~~。

やっぱり病院の先生は大好きだワンよ~~。」


フィラリアに関しての検査は問題なしでした。

健康診断の結果は後日出るそうです。

体重は、ちょっと減量できたかと思っていましたが

37Kgでした

やっぱり獣医さんの観点から減量を指摘されました



~~~話は変わって~~~



 「そうそう、今日はママさんの不思議な出会いを紹介するワン。

先日ママさんと自転車で散歩していた時の事・・・。」


 ランディーと自転車で散歩中、前方から全身茶色く(お洋服も)、

長髪で、空き缶を袋いっぱい抱えた男性が歩いて来られました。

初対面なのにその男性から話しかけられるラブパール。

おじさん:「お散歩ですか。」

と。

それから色々と話を聞いていると、近くの川の橋の下がお住まいのようでした。

そして

おじさん:「どんな人も私を見ようともせず、避けて通っていく。

でもあなたは違う。私が話しかけたらちゃんと向き合って話を聞いてくれた。

嬉しかった。こんな物しかないけれど、私が書いたものです。受け取ってください。」

と。

120501_133349.jpg

ラブパール、衝撃を受けました。

こんなに達筆で、こんなに素晴らしい句が詠めるなんて

きっと立派なお人だったに違いないと。

おじさんの人生に何が起こってしまったのだろうかと。

行政からの支援を受ける方法や、支援センターで社会復帰する方法など

お話させていただきましたが、

おじさん:「人の世話にはならん。だからこれ(ラブパールにくれたような句を書いた紙)や

空き缶を売って今日食べるお金を稼ぐんです。」との硬い意思。

寒い日には、「おじさん寒くなかろうか。」

暑い日には、「おじさん、暑さしのげているかな。」

なんて心配になります。

お家はどこだか分かりませんが、またもし出会える時があるのなら

支援の方法があることを、決して押し付けにならないようにお話できたらと

思います。




いつも読んでくださって
ありがとうございます






















【】
ラブパールちゃんらしい出会いだな~・・と思って読みました。
すごい達筆ですね~v-420
人の世話になる・・・というか何かしてもらうのが嫌な人って結構いらっしゃるものですね。
ソッコーでお返しが来たり硬く辞退されたり・・・・。
だけど本心は違っていたり。(ふとしたことでわかるもので・・)
何もしないほうがいいのかな・・と思う事も多々あり
あらためて人間関係の難しさを感じます。
あまり気にしないようにしていますが。
おじさん、よっぽど嬉しかったんでしょうね。
私もなんとなく心があたたかくなりました~。
【】
景気低迷も拍車をかけて、決して人事では済まされない
社会になりつつあるようです。
このテーマではブログでは書ききれないほど、
またブログでは掲載できないような現状も多々あります。
少子高齢化、老々介護、ワーキングプアなど
とても難しい時代に私達は生きているんですよね。
雇用を生むために、少しずつからでも私に出来る事を
探して行きたいと思っています。

【えーっ\(◎o◎)/】
ランディー君、37kgには・・見えませんけれど!
ギュギュッと、お肉が詰まっているのかしら?!

今からは、フィラリアや暑さ対策・・
健康管理に気を付けなければ!
ワン'Sも、その他大勢も。(-_-;)
【】
そうなんです。
減量している割にはマッチョなんです(^^)
ムキムキマンですσ(^_^;)
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



-天気予報コム- -FC2-
