2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


先日、ランディーのブログに遊びに来てくださっている

Cちゃんから立派な完全無農薬の青梅を頂きました

毎年送って下さるので、この時期は梅仕事に励んでいます。

H24.6.14 001

これから一晩水につけてあく抜きしたあと

ブランデーベースの梅酒を作ろうと思います。

Cちゃんはライフオーガナイザーを目指しているそうです。

ライフオーガナイザーって何???

とふと疑問に思ったラブパールはちょっと調べてみました。

『ライフオーガナイザーとは、アメリカでは一般に認知されている職業で、

思考と空間の整理のプロの日本版』だそうです。

ほほー。なるほど。

ラブパールのごちゃごちゃした頭の中や、お家をスッキリ綺麗に整理にて欲しいと思う

今日この頃です。

Cちゃんはブログをお持ちですので、是非覗いてみてくださいね。

C’s Life Organize ~mjitloaah←クリック

Cちゃん頑張ってくださいね

ラブパールも梅仕事頑張ります

所で我家のランディー君はというと・・・

H24.6.14 001

お散歩に行く前は綺麗なお顔だったのに・・・

散歩から帰ったら麻呂みたいな眉毛が出来てる

いったいどこに顔をつっこんだやら

H24.6.14 002

いつも笑顔の、我家の可愛いポールちゃん

この子は生まれた時から穏やかで、大人になっても本当に穏やかで

完全な癒し系です

ランディーの眉毛を見て笑っているようです



いつも読んでくださって
ありがとうございます













【】
わ~、梅共々ご紹介ありがとうございます。
私は今日、梅干を仕込みました。
「ライフオーガナイズ」を学び始めてからいろんな事が楽になりました。
「土台」を作るまでが大変ですが。
空間や暮らし、人生を俯瞰して仕組化する技術。
ラブパールちゃん宅のオーガナイズができるようにしっかり勉強します~。
【】
こちらこそ~我が家のオーガナイズを是非よろしくお願いいたします🙇
きっとやりがいがあると思います😱
梅酒今年はシンプルにブランデーと氷砂糖のみで作ってみます。
毎年色々試せて嬉しいです😊
また来年もよろしくお願いいたします☺
【梅・・・(T_T)】
そうですよねー。
ちゃんと、梅仕事するとウマウマが出来ますよね。(-_-;)
我が家の梅の木も、
小ぶりな木のわりに、大きな実をつけてくれるのですが・・
毎年(今年も(T_T)、鳥さんとアリさんに寄贈しております。

ようやく体調も戻ってきたので、
あらためて連絡いたしまーす。(^_^)/
【】
なんともったいないv-12
お家の梅の木ならきっと無農薬のはず。
自分で作った梅酒は格別ですよ。
やっぱり自分で作ると梅を多く入れたり
甘さ加減やベースのお酒も自分好みに出来るので
絶対お勧めです。
ただし、、、一仕事なのは間違いないですが・・・。
やると決めたら一気にやらないと
梅が黄色くなってきます。香りはよくなるんですけどね~。
ラブパールはまだなかなかまとまった時間を確保するのが
難しい生活をしていますが、ゆっくり時間が取れるようになったら
今回御紹介したCちゃんに習って(梅干などもお手の物です)
挑戦してみようと思っている所です。
また体調が良くなられましたら連絡してくださいね~~v-291
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



-天気予報コム- -FC2-
