2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


ランディー、4歳のお誕生日おめでとう

ランディー4歳の誕生日

ランディーが我家の家族になってから、もう4年の月日がたったのですね。

体も随分立派になり、貫禄が出てきましたね。

ちょっとハイパーな所はありますが、人や他のワンコさんにも友好的で

とっても犬とは思えない、人間のような感情をもったランディーです。

今まで私達家族や出会う人々に、喜び・楽しみ・癒しを与えてくれてありがとう。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします

今日のメニューはお姉ちゃんがせっせと作ってくれました。

ポテトメインのランディーの大好物お野菜盛り合わせ

どうして頂上にミニトマトなのかは不明ですが、良く頑張って作りましたね。

ありがとう

そしてもう一つ、こんなおめでたい日にお知らせがあります

ランディーを我家に迎えてから常に思ってきた事。

小型犬には可愛いワンコグッズがあるのに、大型犬に限っては

近隣のショップにはほとんどなく、

たとえあったとしても『しつけ用です』みたいな物しかなく(九州だからでしょうか?)

ないなら自分で作ってみようと思い、プロの革職人さんから基礎を学び、

複数のプロの犬の専門家の方から犬具について指導を受け、製作してきました。

この度、『早くお店出して』など、暖かいお言葉を沢山頂いたこともあり、

恥ずかしながら、細々ではありますが、開店することとなりました

名前は『みんD工房』です

といいましても、ワーク・ライフ・バランスの観点から店舗はございません。

職場の組織の中での私、妻としての私、母としての私、

学校での保護者としての私、地域の中での私、

色々学んでいく上で生徒としての私、犬関係での仲間としての私、

・・・そして『みんD工房』としての私。

必然的に色々な分野を勤めていかなければならない状況は変わりません。

でも、そうだからこそ、その場その場で気持ちを切り替え、新鮮な気持ちで各分野に

全力で取り組む事が出来る事、また、色んな分野で学んだ事が

他の分野で生かされていく事も実感しています。

革製品の製作についても、一日根を詰めて製作した物と、制作期間はかかりますが

一日少しずつでも集中力がマックスな状況の時のみ製作したものとでは

結果の仕上がりが全然違いました。経験してみて分かった事、良い出来のものは

後者でした。

これからも少しずつ進化していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

ホームページは一から自分で作りました。プロに頼めば素晴らしい物が出来たのでしょうが

これも自分の経験になります。自分が知っていれば、ハンディのある方たちにも

ジョブコーチとして伝える事が出来るのではないかと考えました。

『みんD工房』を』支えてくださっているコンサルタントの方からは

ホームページを進化させるよう宿題を出されていますので、これからも

前進していきたいと思います。

こんなアットホームな、一主婦の工房ですが、されど主婦です。

女性創業塾の仲間たち頑張って行きましょう

P.S:このブログに遊びに来てくださっているCちゃんが当工房を

自身のブログで紹介して下さっています。

ありがとうございました



いつも読んでくださって
ありがとうございます















スポンサーサイト

【4歳のお誕生日おめでとう!】
もう4年もたつのですね~。
早いなあ・・・。
ブログ、紹介していただいてありがとうございます。
ホームページの進化、楽しみです~。
私もいよいよ講座が始まります。
課題がいろいろあるようですが頑張りま~す。
お気楽生活におさらばする時がやってきたようです。
主婦力ってすごいな、と思いますよ。
自分や家族の健康管理をはじめ、料理、生活環境の整備、教育、経済、インテリアやファッション、冠婚葬祭・・・・ありとあらゆる分野にかかわってるんだもの。
お互い今までの経験を生かして新たな世界で頑張りましょうね。
今度お会いする時は話題が山のようにあるような気がしますv-426
【おめでとうございます。(^_^)/】
ランディー君、4歳のお誕生日おめでとう。
そして、ラブパールさん・・
みんD工房のオープン、おめでとうございます。
次々に夢を、実現させてすごいな~。

忙しくなっても、時々福太郎ペアとも遊んでくださいね。
【】
お祝いのお言葉ありがとうございますv-290
しょうやくここまでたどり着いて、自己完結してしまいそうですが
これからが始まりなんですよね。
一つの仕事一辺倒ではどうしても八方塞になる時期ってありますが
ワークライフバランスを実践すると、本当にあらゆる分野で
新鮮といいますか、もちろん躓く事はありますが、思いつめないといいますか、新たな発想が沸いてくるんですよね。実際革関係で悩む事があれば、意外と職場の人との何気ない会話の中ですんなり解決してしまったり、同じ主婦だから状況打破に向けて答えがすぐに見つかったり。仕事も生活も楽しくさせていただいております。
Cちゃんもこれから新たなスタートですね。人生一生勉強です。何かを始めるのに早いも遅いもありません。あせらずゆっくり進んでいきましょう。応援していますv-291
【福太郎ママさんへ】
お祝いのお言葉ありがとうございましたv-411
こちらこそ、これからもランディーと遊んでくださいね~~。
先日は相談に乗ってくださりありがとうございました。
その後、自分の方針がほぼ決まりました。
またお茶でもしながら話を聞いてくださいね~~。
体調の良い時に連絡くださいませ♪
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



-天気予報コム- -FC2-
