2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


 ランディーですが、最近元気がありません。

と言ってもお散歩や大好きな人に出会った時などは尻尾フリフリ

パワー全開ですが、それも長くは続かず・・・

お家でもこんな風に寝てばっかりです。

H24.7.3 001


こんなにデカイのに居るのか居ないのか分からないくらい静かです。

もしかして・・・もしかして・・・とうとうこの日がやってきたのでしょうか?

『4歳になったので、やっと落ち着いた

ラブってよく急に落ち着くって聞いた事があります

食欲もあるし、風邪を引いている風でもないし、お熱もないし、

ウン〇も異常ないようだし・・・。

春の健康診断でも中性脂肪が少し多いくらいで問題は無かったので

ちょっと静かすぎて心配ですが、経過観察したいと思います。



話は変わって~~~



先日、知り合いに誘われて映画鑑賞に行ってきました。

H24.6.30 002


豊前市 上毛町 げんきの杜でありました。
立教大学現代心理学部映像身体学科の赤碕正和が監督した
ドキュメンタリー『ちづる』。
自身の卒業制作として企画されたこの映画は、重度の知的障害と自閉症をもった
赤崎の妹・千鶴とその母を一年に渡り撮り続けた、みずみずしくも優しい家族の物語でした。
劇場での上映は終わり、現在は自主上映されているようです。

自閉症とは・・・先天的な脳機能の障害のために発達期にさまざまな行動特性が明らかになる。
人によって障害の現れ方は異なるが、他者と上手くコミニュケーションがとれない、
視線を合わせにくい、周りの雰囲気を察した行動ができない、同じ行動や動作を繰り返す、
特定の物や場所に強いこだわりがある、といった特徴があげられる。最近ではアスペルガー症候群も含めて
自閉症スペクトラム障害という場合が多く、100人に1人程度いるとみられている。

映画『ちづる』予告編You Tube←クリック

ドキュメンタリーだけど、あったかい映画でしたよ。

お兄ちゃんやお母さん、それぞれの立場からの想いが凄く伝わってきました

とっても暖かい家庭でした。

この映画を通して、少しでも発達障害に苦しむ本人や、そのご家族の方々が

偏見にとらわれることなく暮らせるように、発達障害に対しての啓発になればと

思いアップさせていただきました。



ランキングに参加しております。
今日もポチッとお願いいたします。





【】
ランディー君同様、福太郎もダルダルですよー。(-_-;)
想像以上に、暑さを感じているみたい。
(1年前は・・どうだったかなぁ~。)

ん~、でも4歳頃になると落ち着くって・・
聞いた事あるし、やっぱり青年から大人の仲間入りかな?!
【】
そうですか。福太郎君もダルダルですか(-。-;
という事は、暑さのせいかもしれませんね。
でも、本当に落ち着いたならちょっと寂しいですね( ; ; )
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



-天気予報コム- -FC2-
