2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


 九州地方はまだまだ雨が降ったりやんだりの、蒸し暑い日々が

続いております。

体調を崩されるご高齢の方も増えています。

水分摂取を心がけましょう

さて、今回は新作を発表させていただきます。

~~~ベルトタイプハーフチョーク~~~

H24.7.10 042

こちらはUKブライドルレザーを使用していますので、強さとしなやかさを

兼ね備えております。

布製のハーフチョークはサイズ変更できる物もありますがが、実際使用してみた

感想は、チョークのかかり方がとてもゆるいです。

パピーの頃や躾の入ったワンコさんなら良いと思うのですが、

「ここぞ!!」と言う場合の意思伝達には不向きなように感じます。

その点、革製のハーフチョーク(特に当工房使用のハーマンオークレザーや

UKブライドルレザー)は、張りといいますか、革自体に元に戻ろうとする性質が

あるため、愛犬の首にぺったりまとわりつく感じが無く、意思伝達がスムーズに

感じます。

しかし、良い反面、成長期のワンコさんや、太ってしまったワンコさんがダイエット

されて首周りのサイズが小さくなってしまった時等、サイズ変更ができないのが

ハーフチョークの欠点です。


革製品はホームセンターなどで購入できる物とは違い、高価な物です。

せっかく高いお金を出して購入したのに、サイズが合わなくなって使えなくなるのは

もったいないです。

と言う事で、今回の製作に至りました

革は手入れ次第で何年でももちます。

『みんD工房』は頻繁に買い換える必要のない、

一つの製品を何年も使い続けていけるような作品を

作り続けていきたいと思います。


末永く使っていただけると幸いです

そして~今日のモデルはボーダーコリーのすみれちゃん

美人なすみれちゃんをみてランディーは興奮しまくり!!

案の定、すみれちゃんに怒られていました

H24.7.10 027

地味でもなく、派手でもなく、、、

とってもお似合いですよ~~~

すみれちゃんのママさんはJKCの訓練士さんです

ローカルな情報で、全国の皆様には申し訳ありませんが、

北九州全域・苅田・行橋方面は出張訓練やお散歩代行などされているそうですので

ご希望の方はブログやみんD工房のホームページからでもお問い合わせ

いただければ個人的に御紹介いたします。

女性訓練士さんでとっても優しいけれど、しっかりワンコさんは躾けて下さりますので

とっても心強いです

これから仔犬を迎えようとされている方も、迎える前が重要との事。

是非相談されてくださいね

H24.7.10 028

下に取り外しできる革を取り付けることもできますので、季節によって色を変えても

面白いかもしれませんね

H24.7.10 029

美人のすみれちゃんの横でご機嫌のランディーです

このツーショット、『美女と野獣』にしか見えないラブパール

ごめんごめんランディー、冗談です

H24.7.10 030

『みんD工房』のお客様の声も続々届いております。

ありがとうございました




ランキングに参加しております。
今日もポチッとお願いいたします。



















【】
可愛いね~!!
ワンコさんももちろんですが、革の質感とパーツの雰囲気がなんともv-238
HPを見たんだけど、「キラキラパーツ」ではないのね?
まだ注文できないんだけど、他の色も見てみたいな~、と思ってしまいました。
ちょっとアンティークっぽくて、でも大人っぽい可愛らしさもあっていいわ~。
首輪にもいろいろあるんだね~。
知らなかったよ。
いろいろ勉強になります。

雨のニュース、すごいですね。
そちらは大丈夫ですか?
【】
可愛いでしょ~(^o^)
派手すぎず、地味すぎず。
革の質感も革の素材が良いので、それだけ
高級感ありですよね~
【】
あれ?記事が途中で切れてしまいました
【】
携帯からコメント入力すると上手く入らなかったので
パソコンから再トライです。
革の質感はもともと素材がいいこともありますが、
私は革の断面を磨いたりツヤだししたりと、一手間二手間
かけていますので、大量生産の機械で製作したものとは全く
質感が変わってきますよね。
Cちゃんのワンコさんも是非フルオーダーされてくださいね。
何でもありの所がオールハンドメイドの良い所ですよね^^
豪雨の件では御心配をおかけしました。北九州は門司の方でがけ崩れがあったくらいで済んだのですが、
日田や朝倉の方が被害が大きかったようです。
同僚たちも皆無事でしたので御安心を。
雨が上がったら猛暑がやってきましたv-12

同僚達はみ
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



-天気予報コム- -FC2-
