2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


 九州地方は日がさせば猛暑のように暑く、でも一雨降れば

スコールのような猛烈な勢いの雨が降ります。

もうそろそろ梅雨は明けるのかな?


今日は終業式。

明日からは子ども達にとっては楽しい楽しい夏休みです

ああ~~ラブパールも夏休みが欲しいです~~~。

仕事をしていると、親としては夏休みの方が大変です。

「息子は学童保育だから~お弁当がいるのね。」

「お姉ちゃんは部活だから~~今日は何時から?何時に帰る?弁当いる?」

「私は何時に仕事終わる?今日ゆっくり食べる暇ある?」

「パパは今日は弁当いる?何時に帰る?」

って、それぞれの食べる事や家から出て行く時間、帰ってくる時間ばかり

気にしています。そして私はどういう段取りを取ればいいかと・・・。

毎日家族のスケジュールがばらばら。

『土日くらいはゆっくり寝させて~~。』と言うラブパールの願いは叶わず

土日の度に部活の区内大会、市内大会、県大会などで

朝5時から弁当作り・・・

でも、親が子供にしてあげられるときは限られているので

眠いお目目をこすりながら母はたくましくなっていくのですね。

『でも夏休み中一回くらいは寝だめさせてください。』(おねがい)。


所で、我家の毛深いお方は~~

もうダルダルです

H24.7.20 005

お散歩はやる気無し。

エアコンをつけたら涼しいところでいつもこんな風に寝そべっています。

最近ランディーのお○りがクチャイです。

特に興奮したり雌犬に会った時などポワ~ン!!とクチャイ臭いがします。

4歳になって急に感じるようになりました

まあ、話には聞いていましたが、バリバリのオス犬?加齢臭?

皆様どう対処されていますか?

まあ、カーペットなども敷いていませんので四六時中悩まされている事は

無いんですけどね。

H24.7.20 006

『ママさん、おいらそんなにクチャイでしか?』

 「大丈夫よ。これは自然な事だからね

そのままのランディーが大好きですよ


そしてクラフトは~~~

なんとお土産に頂いたフェラガモのキーホルダーがこんな事に!!

以前のラブパールなら諦めてさようならしていた所です。

H24.7.20 001

でもなんとなく直せる気がして・・・

似たような革を使って試しに直してみました。

H24.7.20 002

・・・直ってしまった

また末永く愛用したいと思います。

革製品は本当に長く使えるから素敵ですね

良かった




ランキングに参加しております。
今日もポチッとお願いいたします。












【暑いですねー。(-_-;)】
今日も、急に雷雨に見舞われ・・ムシムシ、アツアツ。
ランディー君同様、我が家の毛むくじゃら君も・・
横からベロンチョ!状態が、続いております。

暑いのも寒いのも苦手な、福太郎ペア!
年間を通して、ベストシーズン短すぎーです。(^_^;)

ランディー家の皆さま、ご自愛くださいませ!


【】
もう昼間にお外に出るとジリジリですね。
お家の中はムンムンだし、時々気分が悪くなります。
毛深いお方たちはもっと辛いでしょうね。
福太郎家の皆様はお元気ですか?
夏バテしないようにお互い気をつけましょう^^
PS:今年は日焼けしないつもりが
もう手遅れなラブパールです。
そういえば、ワンコも日焼けするのかな?
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



-天気予報コム- -FC2-
