2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


H20.8.30(土)

昨日は、お姉ちゃんのお友達が遊びに来たけど、

ちょっとまだおいらを怖がるから、ハウスの中でじっとしていたんだワン!

結構長い時間だったけど吠えずに、暴れずにじっと待っていたんだワン!

後からママさんやお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらったワン!

今日はおいらの先輩、セキセイインコのパールお姉ちゃんを紹介するワン!




s-CIMG0821.jpg


パールは今年の1月14日に我が家へ来ました。

昔はセキセイインコと言えば、グリーンやブルーのノーマル種か

イエローしかいませんでしたが、今では色々品種改良されていて

本当に綺麗な羽の子が多いですね。

パールちゃんはパステルレインボーという品種でしょうか?

写真では分かりませんが、実際は緑の蛍光色をしています


s-CIMG0935.jpg



s-CIMG0952.jpg


高速で走り回るので、なかなかカメラに収まりません




セキセイインコは犬のように上下関係ではなく、皆対等という関係らしいですね。

なので、子育ても夫婦共同作業らしいです。

それぞれの動物達の社会を観察できるのも、面白いです。

対等の中にもオンリーワンが出来るらしくて、その餌食になったのが

パパさん

パパさんには甘~い声で鳴いて、発情してしまって卵を産んじゃいました

そうなると二人の仲を邪魔されまいと、他の人は排除したくなるみたいで、

攻撃的になっていましたが、

しばらくパパさんとも接触を避けていると、最近はいつものおりこうパールちゃんに戻りました


s-080802_パールと卵


おしゃべりも健在で

『パールかわい~い』『パールおりこ~う』『パールおいで~』『パールすご~い

『○☆♪※パールちゃん』『パールちゃんおはよう

等など言っています。ほとんど自画自賛・・・

気になるランディー君との相性はというと、ランディーにはパールが

獲物に見えるようで、すきあらば狙っています

ランディーにもパールはランディーの先輩だと教えないといけませんね
















【パールちゃん】
満を持しての登場!ですね。
私も昔インコ飼ってましたが可愛いですよね~。一時期猫と同居していましたがうちの猫は鳥かごのそばに座ってじーっと眺めてました。手を出したりとかは一切無かったです。
み~て~る~だ~け~v-283仲間と認識していたのかただニブイだけなのかは謎ですが。野良猫が鳥かごに近づくと追い払おうとしていた時もあったので仲間と思っていたと思いたい飼い主バカです。
【Cちゃんへ】
えらい猫ちゃんですね~。
家の周りは野良猫が沢山いるので
ランディー君追い払ってくれないかなあ。
ところで家のパールちゃん、
鳥かごが落ち着くのか、
自分で入っていきます。
最近思うのですが、犬も結局つながれて
いるとかごの鳥状態と変わらないようですが
案外「そこだけは自分の場所」って安心
出来るのではないかな?と思ったりしています。もちろん、つなぎっぱなしはいけませんけどねe-68
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



-天気予報コム- -FC2-
