2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


H20.9.3(水)


便検査をしに、近くの病院に行ってきました。

結果はOKでした。が・・・・・!!

ランディーは6月23日生まれなので、2回目のワクチンは9月23日らしいのです!!

それまではお外に出さないように言われました。

こんなにお天気なのに~~~。

そして、3回目のワクチンが終わったら、道路を歩かせて良いそうです。

という事は、3回目のワクチンって10月23日???

そして、それまではなるべくお外に抱っこして連れ出すのもやめた方がいいというのです。

10月23日までお散歩できないの????

お外に抱っこしていけるのも大きくなったら出来ないよ~~~

ラブパールは早くランディーにお外の世界を見せてあげたいのに~~~。

皆さんの所もこんな感じでしたか???

犬の飼い方も、昔とずいぶん変わりましたねえ

まあ、巷には仔犬にとってコワ~イ病気があるのも事実でしょうけど・・・。

ところでランディー君はというと、今日もお気に入りのパンダと遊んでいます


s-CIMG1028.jpg

だれにもあげないんだワン!



s-CIMG1020.jpg


タフなパンダ君、あんなに噛みつかれてもホレ元通り!



s-CIMG1021.jpg



ええ~い!これでもか~~~!!!



s-CIMG1027.jpg


だんだん眠たくなるワン!寝る子は育つワン!

 




【噛み噛み】
うちのプリッチェルは可哀そうでしたよv-409
チャーリーがワクチン終わってなかったので、プリッチェルが散歩で他の子の病気を持って帰って来たらいけないので、チャーリーが終わるまで散歩にいけませんでしたv-406
ランディーくん、今日もお気に入りパンダを噛み噛みですねv-411
ランディーちゃん可愛いな~v-344
【ちぃぷさんへ】
そうだったんですね~。やっぱりお散歩は
いけないんですか~~~。
プリッチェル君もがまんしたんですね~。
どんどん大きくなる巨体、もてあましそうでコワイ・・・ですe-263
【可愛すぎ!!】
そっかぁ~~~
お散歩はまだまだ先だね。
ダンクも念のため、三回目のワクチンがすむまではお外の世界はNGでしたが、小さいながら庭がありますんで、そこでストレス発散をしてもらいましたv-343
すぐ大きくなるので、抱っこもつらいねぇ~v-356
でも時間もアッと言う間だよ。
ガンバレv-363ランディー君v-398

このカミカミの顔・・・一族みんなにソックリだね。
目の輪郭がみんなクッキリしているのが特徴ですv-416

そうそうv-363リンクありがとうi-178
私もペッタンしましたぁ~~i-194
これからも末永くお付き合いをお願いいたしますe-463
【!】
小さいラブちゃんを見た記憶がないのはこういう訳があったんですね~。納得。
表情一つ変えず(変ったら怖いけど)にカミカミされているパンダちゃん・・健気だ・・。ひそかに応援しています。
【】
そうそう、なかなかお散歩いけないからもどかしいんですよね~。
ウチも、ダンクハハさんのように庭でちょっと遊ばせてましたよ。
あと、レオンパパが自転車のかごに乗せて、近所を一回りしてました。
社会勉強も必要だし、抱っこは重いけどv-388色んな物を見せてあげてくださいね~。
【ダンクハハさんへ】
やっぱりお散歩はNGなんですね~。
でもちょこっとなら今のうちに抱っこして
少しだけ、お外の空気をすわせてあげたいな~。
家は庭というほどのものではないのですが、ちょこっと地面があって、そこは野良猫がよくいるのでだせないかなあ~。
やっぱり抱っこかな~。

フランク君の一族は皆似ているのですね。
なんかそんな風に見ると、面白いですね~e-266

これからもよろしくお願いいたしますe-420
【Cちゃんへ】
パンダ君、実は負傷しておりまして、
ひとつ穴が開いておりますe-330
でもまだご健在で、元に戻ります。
パンダ君の寿命はどのくらいかな?
【タンコロさんへ】
そうですよね~。社会勉強って大事ですもんね~。10月23日までってながすぎるわ~~~。
お家で発散するのって限度がありますもんね~。
自転車も気持ちよさそうですねv-411
色々教えてくださってありがとうございましたv-290
【】
そうですね・・・
きちんと3回目のワクチン終了後に
お散歩はした方がいいと思いますよ。
でも、大型の成長は早いので
我が家は抱っこでジャンジャンお外に出ましたよぉ~
色々な場所、音、匂い、様々な人間(子どもや大人)
にナデナデしてもらいました。
ワンとの接触はしない方がいいですが
知り合いできちんと毎年、ワクチン接種をしていて
誰とでもフレンドリーなワンであれば
少しだけ、ご挨拶程度はしましたけど・・・
いい例は多頭飼いのお宅です。
あとから来たワンには先住犬がいますよね。
私は社会勉強は必要だと思います。
日々大きく重くなっても私は毎日、楽しかったですよぉ~
マリーのブログのはじめの方をご覧いただけたら参考になるかと思いま~す。
【マリーさんへ】
コメントありがとうございました。
そうなんです。マリーさんのブログを見て、
マリーさんはランディーと同じころに、マリーちゃんを抱いてお外に出かけている写真を拝見していたので、動物病院の先生から「出しちゃだめ」みたいなことを言われて不思議に思っていたんです。
マリーさんのコメント、とっても参考になります。
やっぱり社会勉強は大事ですよね。
ワンコとの接触はきちんと予防接種をしている以外は避けつつ、いっぱいいろんな事を経験させてあげようと思います。
本当にありがとうございましたe-266
【】
はじめまして!!なつかしいな!!散歩早く行きたいですよね^^
デビューしたら・・・案外怖がったり、
意外な反応するんだろうな!
ランディーちゃん元気いっぱいナ
ヤンチャな子になりそうですね^^
【nyosaloveさんへ】
はじめまして^^ランディーのブログに遊びに来てくださってありがとうございましたe-466本当に早くお散歩に行きたいんですよ~。抱っこしてお外に行くのは重いし、ぬいぐるみのようで暑いし・・・。早く歩かせたいですe-263でもランディーは結構頑固みたいなので、地面に張り付いてうごかなかったりして??
ランディーはやんちゃになりそうですかね~。
希望としてはおしとやかになって欲しいのですが・・・ e-330
こんなランディーですが、これからも成長を見守っていただけたらありがたいです e-266
ありがとうございましたv-411
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



-天気予報コム- -FC2-
