2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


H20.9.4(木)

ご近所のチワワのご家族様から、サークルを頂いたワン!

おいらのハウスも頂き物なのでもう窮屈になってきたワン!

なのでママさんがサークルにお引越しさせてくれたワン!


s-CIMG1032.jpg

ハウスよりは広くなったワン!




s-CIMG1033.jpg

ジャンプの練習しているワン!




s-CIMG1034.jpg

ママさんに「ジャンプはノーノー」と言われて、少しおりこうなふりしているワン!




s-CIMG1035.jpg


あらよっと!!いつか飛び越えてやるワン!





飛び越えるのは時間の問題のようです。

でも木って温かみがあると言うか、「檻の中に入れられている」と言うような

感じをやわらげてくれますよね~。

でもゆくゆくはお留守番のときを考えて、出られないようなものがいいですかね~。

皆さんはどんなハウスをお使いですか?




【】
ウチもランディちゃんと同じものですよ~
ランディーちゃんのサークルの1.5~2倍に広げられるもの使ってます。
リッチェルってメーカーのものです。
拡張アイテムがHPにでてるので、良かったら見てみてください。
http://pet.richell.co.jp/list.html?up=220

ウチはサークルがハウスになってたので、訓練所の先生に、
「サークルは、寝るまでの間いるところ。
ハウス(寝床)は、別にケージなどを用意した方がいい」って言われたので、レオンが戻ったらそうしていこうと思ってますよ~。
【タンコロさんへ】
早速コメントありがとうございます。
日中サークルを使用してみましたが、
サークルの中では色々遊んでいて、
夜ハウスに入れるとすぐに寝てしまいました。
犬って本当に狭いところが落ち着くのでしょうかねえ?
ちなみにハウスは東京ペットさんのを使っています。
すっごく頑丈で、しかもすのこがついていたので、もしお漏らししてもほとんど体が汚れていないのがうれしいです。(家のは木のすのこだからかなあ)

サークルはちょっと入ってもらいたいときに便利ですよね。でも場所をとるのが難点・・・。
タンコロさん家のは大きいんだ~。
飛び越えたりしませんか?
小さいワンコだったらあんまり場所には困らなかったのでしょうけど、いったいどのくらい大きくなるのでしよう・・・e-263
お互い、ハウス選びしないといけませんね^^
【】
どの表情も仕草も可愛くてたまらんねぇ~
ダンクのゲージは、一番大きな大型犬用を買いましたが、それさえ手狭に・・・・v-356
ランディーちゃんもすぐイッパイ・イッパイになりますよv-411
多分、脱走も時間の問題と思われますぅ~~
でもそれも成長の証・・・

ゲージは自分の一番落ち着く場所だと分かれば、きっと大丈夫!
ダンクも大切な物はセッセとゲージに運んでいますv-344

そうそう!!
兄弟や親戚を探したいのなら、http://www.kofuji.net/search2/menu2.shtml「親戚さんいらっしゃい」に登録してみるのも手ですよ。
血統書を登録するのは手間だけど、一度すれば沢山の親戚犬と出会うチャンスもあるかもですv-407
ダンクも登録していますv-353
【ダンクハハさんへ】
ブログで拝見しましたが、ダンク君のゲージは大きいですよね~。
落ち着く場所って分かっているからあれこれはこぶのでしょうねe-68
ランディーはハウスに自分から入ることはありません。が、入れられるとすぐに寝てしまいます。
まだまだ{いれられる}というイメージなのでしょうかねえ?
そして、やっぱりサークルは時間の問題なのですね・・・e-263

我が家のスペースではダンクハハさん家のような立派なものは置くスペースが無いかもしれませんが、ランディーの為に色々考えてみようと思いますv-411

親戚探しの件もありがとうございましたv-290
まだ血統書が届いていないので、来たら登録してみようと思いますv-10
いつもありがとうございま~すe-266




【】
まだまだ表情がパピパピさんのランディーくん!!
サークルをいただいたのですね♪♪
あっという間にサークルから出ちゃうかもね(笑)
我が家はサークルを使った事がないなぁ~
ハウスのみっ
日中はリビングをフリーに遊び回っています。
寝るときはもちろん
お留守番もハウスです。

マリーが使っているのは
http://www.mrpet.com/product/excellentcage/
東京ペットさんのエクセレントケージ特大サイズ(ケスモンスノコ付き)です。
ご参考まで~
楽天などで探すと楽しいよぉ~んっ
我が家は全てネット購入です(汗)

【マリーさんへ】
ランディーも今は東京ペットさんのゲージを使っています。結構丈夫で使い勝手が良いですよねe-53
サークルはさすがチワワさん宅から来たので、脱走する日はそう遠くはないかも?ですねe-330
マリーさんのブログに写っていたトイレも凄く興味がありますので、それとあわせてハウスも考えようかと思いますe-271
情報ありがとうございましたe-466

今日早速、ちょこっとお外に抱っこして出ました。お姉ちゃんのお友達にナデナデしてもらいましたe-194
色々体験させてあげようと思いますe-68
いつもありがとうございますv-411
【ダメだよ~】
サークルを、貰ったんですねv-411
うちの子はジャンプ力が凄いので、屋根があるゲージを使っています♪
ランディーくん、サークル飛び出しちゃダメだよ~v-391
【ちぃぷさんへ】
ホント今にも飛び出しそうな勢いです。
日々上達していますe-330
ジャンプ力がすごいのはチャーリー君?プリッチェル君?ランディーにはゲージを買ってあげないといけませんが、特大ゲージはどこにおきましょうか・・・大きすぎておき場所に悩むハハですe-263
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



-天気予報コム- -FC2-
