2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


H20.9.9.(k火)


今日は知り合いの漁師のおばさんから、カニを頂いたワン!

北海道のカニも美味しいですが、おいらの地方ではこの通称「渡りガニ」が主流だワン!


s-CIMG1165.jpg


s-CIMG1162.jpg


海を横向きに泳いで渡っていくんですよ

魚釣りに行くとよく渡っているのを見かけます

ランディーがどんな反応をするのか、見せてみました


s-CIMG1174.jpg



なんだおまえ・・・



s-CIMG1170.jpg


力くらべするか


s-CIMG1172.jpg



もしかして、うまそう



s-CIMG1173.jpg



クンクンクン



s-CIMG1180.jpg



クンクンクンクン



s-CIMG1177.jpg


クンクンクンクンクン




はさみをクンクンして痛そうにしていましたが、めげずにクンクンしていました

全然動じないランディー君、怖いものはないのでしょうか

好奇心のかたまりですね

ところでカニさんはと言うと・・・。

今回はひたひたにつかるくらいのお湯で茹でてポン酢でいただきましたが、

しょうゆベースで茹でても美味しいんですよ

でも、ホント、茹でちゃってごめんなさいね












【】
わぁカニ美味しそうだぁ~v-291
カニってほんと美味しいですよね~。
ウチの実家(佐賀なんですけどね)でも、渡りガニよく食べてましたよ。カニと言えば、渡りガニがでてくる感じで、毛ガニやらズワイガニを食べられるのはお正月だけv-411
漁師のおばさんって、海が近いんですか?
いいなぁ~。
私も育ったのは海のそば、でも今住んでるところは海から遠くて、海恋しくなりますv-406
ランディー君はカニに興味津々ですね。
なんでも触ってみたい舐めてみたいお年頃だから、色々体験させてあげたいですよねv-266
しかし、いつ見てもランディー君はお目目くりくりでカワイイ~v-344
【タンコロさんへ】
渡りガニをご存知で、その美味しさを分かってくださるタンコロさんって素敵v-10e-420こっちの方では「カニ」と言えば「渡り」ですよねv-411毛がにも美味しいけど、渡りもまた違った美味しさですよねv-290
タンコロさんの近くは海まで遠いのですか~~e-246
佐賀は魚介類が美味しいので恋しくなりますよね~~。でも違った所に住むと、そこの地元の美味しいものに出会えたりして、ラブパールとしてはとってもうらやましいですわ~~e-53
今度タンコロさんの地元の美味しいものを教えてくださいね~~e-266



この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



-天気予報コム- -FC2-
