2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


H20.9.11(木)


最近ママさんが、少しづつお外に連れ出してくれるワン!

まだ抱っこだから、ママさん重そうにしてるワン!

最近お姉ちゃんのお友達がランディーを見たくてやってきます

ご近所のワンコの飼い主さんも、ランディーがお外にいると見に来てくれます。

本当にありがたいことです

しか~し

ご近所のワンコたちはほとんどチワワ

全長が今のランディーの頭くらいしかないかも

それでもみなさん成犬なので、日に日に大きくなるランディーを見てビックリ

パピーにしてこのデカさ、チワワの中に入るのが申しわけなく

『すみませ~ん、またデカくなりました~~~』っと

思わずなぜか謝ってしまう衝動にかられてしまうラブパールです

『ランディーよ、お前はドッグフードだけでどうしてそこまで大きくなる・・・

人間がこのペースで大きくなったらメタボ一直線~~~ってとこでしょうか。

『ランディー君、お前のハッスル精神のおかげで、チワワさんたちに飛びついて

怪我でもさせたら、この地域では生活していけんばい』と

無性に不安になってきたラブパール

今日もトレーニングに励むのでした



s-CIMG1201.jpg

オスワリ!(どんな号令にしようか悩みましたが、子どもでも言いやすいように

日本語にしました)




s-CIMG1202.jpg

フセ!



s-CIMG1204.jpg


ママさん!おいらおりこうに出来たワンよ。いっぱい遊んでほしいワンよ

よしよし、いっぱいあそんじゃる

こんな日々を過ごしております

【】
ラブパールさん抱っこで頑張ってますね。
きっとランディー君も喜んでるねv-266
オスワリ、フセ上手に出来てるねv-286
フセしても鼻の方が足より前に出る、この時期だけの構図だよね~。
う~んナントもかわいいv-345v-345v-345
【そう言われてみれば・・・。】
ランディーは足が短いな~と思ってはいたものの・・・。
そっか、今だけなんですね。
今頃気がつくおばかな私・・・e-263
レオン君もお家に帰ってきたときには、
また一段とたくましく、かっこよくなっていることでしょうね~~。
楽しみ~e-266
【】
少しずつお外に慣れていってねv-222
我が家の近所も小型犬ばかり・・・v-356
以前はラブやゴールデンがたくさんいたんですけどねぇ~~
さすがに小型犬とは思い切り遊ばせられませんものねぇ~~

ラブは本当にアッというまに成長します。
今のうちにたくさん写真を撮っておいた方がいいですよ。
ダンクも仔犬らしいのは二週間くらいでしたv-395
そして今は44kgv-409
【】
おはようございまぁす
ランディー君、お外の空気を!いいですね~~~^^
いろいろなことに興味津津ですかぁ?お鼻クンクンして。あ~~~目に浮かぶわぁv-238
そうそう!どこを見ても最近は小型犬ばかり・・・遊ばせるのにはちょっと気が引けちゃいますよね。。。
もしも!って考えちゃったり。。。

いいねぇーーv-238いっぱい遊んでもらいなねぇ~~ランディー君★
【ダンクハハさんへ】
そうなんですよ、小型犬ばっかりなんですよ。
そんな中にいると、デカくてお子ちゃまなランディーはちょっとした動きが小型犬には脅威になったりして、しかも、飼い主さんたちも、大型に慣れていないので、びっくりオメメe-317になっていますe-330ダンク君は仔犬らしいのは2週間だったのですかv-411ランディーも一週間ごとに写真を見比べると、どんどん顔は変わっていますね~。グレイスフルランドから我が家に来た当初の方がパピパピでしたね~~。
でもダンクハハさんからすればちっちゃいおじちゃまのランディーはきっとまだまだパピパピにみえるのでしょうねv-411
いつもコメントありがとうございますv-344励みになりますe-266
【さちっすさんへ】
そうなんです。小型犬ばっかりなんです。しかも超小型犬e-330とーきどきラブらしき雑種犬に出会うとものすごく飼い主の方が落ち着きますe-420まだご近所しか出歩いていないのでこんな世界ですが、「お散歩に行きだしたらラブにあえるのかな~~~」と思うと待ち遠しいです。
アシュちゃんもお鼻クンクンされていましたか?ランディーも抱っこしていてもずーっとクンクンクンクンしています。色んなにおいをかいでいっぱい社会勉強しているのでしょうねe-479
コメントありがとうございますe-266とってもはげみになります~~~v-344
【】
社会勉強も順調!!
やっぱりママさんも楽しまないとねぇ♪♪
躾もそうだよぉ~
私たち人間がたくさんのことをワンから
学ぶんだと私は思っています。
ランディーくん、これからマスマス賢くなり
たまにはイタズラで家族の事をビックリさせちゃうかもしれないけど
パピーは一進一退。
昨日出来た事が今日出来ないなんて当たり前~~~
子育てのモットーは焦らずのんびり。
いつかは立派な両親のようなワンになる!!です。 あはは~
【マリーさんへ】
本当ですね~e-68
ワンから学ぶ事って沢山ありますね~~。
私達人間社会では忘れかけていた、沢山の事を、ワンはおしえてくれますよね~~。
先日兄弟げんかをしていると、ランディー君「ケンカはやめようよ~~」と言うような表情をしていました。
ラブってホント平和主義者なのかな~~。
そして、ホントに子育てとワン育て、共通する事って沢山ありますね~~。
『焦らずのんびり』か~~~。
我が子のことにも当てはまるそのお言葉、
しっかり心に受け止めて、毎日楽しく過ごそうと思います。
お母さんがゆったりした気分ではないと、家族にも悪影響ですもんねe-330
コメントありがとうございますe-266
とっても励みになります~~~v-411
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



-天気予報コム- -FC2-
